• 締切済み

この車の価値はどのくらいでしょうか?

車を売ろうと思っています。来週、出張査定に来てもらうのですが、どのくらいの希望金額を設定しておけばいいのか…相場がわからなかったので、質問させていただきました。  〇平成13年日産マーチ(TA-K11) コレット-f  〇走行距離は、約13,000キロ  〇運転席側ドアに塗料割れ(一度、板金塗装してます)  〇フロントとリアバンパーにかすり傷有り。  〇車検は平成18年7月まで。  〇屋根付の車庫に入れていたので状態はキレイだと思います。 どのぐらいの価値がありそうでしょうか?よろしくお願いします。

noname#15236

みんなの回答

• supra777
回答No.1

初めまして! 私もこの前、親の車を頼まれて売りましたが、強気に出た方がいいですよ~ まさかぁって金額を提示して見て下さい。 モチロンその車の価値にもよりますが・・・ 今ちょろっと中古車の相場を見たのですが、ほぼ同じ条件の車で49万が税込みの売値になっていました。 と言う事は、大体20~30万が下取りの相場になるのではないでしょうか。 なので最初は30~35万と査定士の方に申告されてみてはいかがでしょう? 査定業界は最初から値段を決めてお客様がそれ以上とごねてくると若干査定額を上げ、 何も言って来ない場合はそのままの金額で取引されるようです。 ですので、割と低めに設定してくるはず。 あと、1社に限らず何社か掛け持ちして、一番いい場所の値段を参考に交渉してみると うちは○○社には負けたくないから!と値を上げてくれるかもしれません。 現にこの前家の車を売った時、○リ○○の査定額を某買取専門の方に言った所、3万値を上げて下さいました。 粘り強く交渉してみて下さいネッ! 頑張って! 下記の一括査定を申し込んでみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/ot_services/assessment/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古車の相場まで見ていただいて…感謝です。 >査定業界は最初から値段を決めてお客様がそれ以上とごねてくると若干査定額を上げ、  何も言って来ない場合はそのままの金額で取引されるようです。 私の場合、明らかに後者の方でした…。交渉とか苦手なんですけど、まさかぁって金額を設定してみて 少しでも高く買い取ってもらえるように、粘り強く!がんばってみます。 一括査定申し込んでみようと思います。