• ベストアンサー

ヤフーADSLの地デジ対応について?

友達もヤフーADSLに加入、利用しています。最近、ヤフー事務局から、6月に地デジ化が実施されるので、ヤフー回線も、対応をと催促されたそうです!!世の中、地デジ化が進めば、ヤフー回線の何を変更する必要があるのでしょうか??何方か、詳しい方、ご指導御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137719
noname#137719
回答No.1

関係ありません。 光経由でテレビを見たい(もちろん別料金です)、といった希望があるならADSLでは無理ですが、アンテナで受信して(あるいはすでにCATVで見ている場合など)見ているのなら関係ないです。 新しいプランを売るために色々言っているようなので、十分注意して下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

地デジ化は既に実施済です。(アナログが本年7月で終了) 上記地デジ化とヤフーのADSLとは関連は全くありません。無視して下さい。

• LHS07
回答No.3

不満があれば変更すればいいです。 ADSLでもKeyHole TVはじゅうぶんみられます。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

現在使用中のADSLの速度に不満がなければ変更する必要はありません。 YAHOOから高額の光ケーブルに変更させるための口実ですよ。 現在地デジをアンテナで視聴出来ているならそのままで良いでしょう。光に変えると月々の支払いが高額になるだけです。