• ベストアンサー

不思議な体験を相談できる人を御存知の方教えて下さい

こんばんわ。 人に話したら頭がおかしい人と思われるかもしれないような体験を、 相談できる方を探しています。 霊能力系の人を探してみたのですが、信頼できる方なのか、わかりません。 よろしければ、どなたか、信頼できる霊能力系の方など、御存知でしたら、教えていただけると有り難いです。

noname#129581
noname#129581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

そうですね。居ないです。 というか、自分で霊能があるとか、霊道が開いているという人ほど自分本位の考えしか持っていません。 むしろ聞くだけの人、お坊さんの方がいいかもしれませんね。(中には織田無道みたいのも居るけど) 「相談したい」といって「何なり」とという人より「聞くだけで良ければ」位の方がいいかもしれません。 遠い所より、身近で探したほうがいいと思います。

noname#129581
質問者

お礼

確かにそうですね!お坊さんのような方なら不思議なことも有り得ると言ってくれそうです。 そういう方に相談してみようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不思議体験について。

    不思議体験についての質問です。 霊能の有無、信念に関係なく、率直な意見をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。 ある本を立ち読みしたところ、ある一節が気に入ってそのままレジで購入しました。 ところが、後に読んでも何処にもその一節は書いていない。 どうせ読み飛ばしているだけだろうと高をくくっていましたが、二度三度読むにつれ、そうでないとわかりました。 本はウィリアム・ブレイクという人の文庫本、一節とは下記の文章です。 「よろこびを抱きしめ離さぬ者は天地を駆ける生命を滅ぼす。  しかし、飛び立つ喜びに口づけする者は永遠の朝日の中に生きる。」 かなりはっきりと文章は覚えているので、ショックです。 僕は頭おかしいのでしょうか? それとも・・・? 霊魂の存在は、実のところ、半信半疑です。 疑うことも、信ずることもできない、宙ぶらりんの状態なのです。 すこし、苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 直接体験でインチキだ!!と思ったこと

    テレビとかじゃなくて直接インチキだ!!と思った体験ってありますか? 私の体験 今年、初めて霊能者に見てもらいました。2人も、いるもんですね。霊能者って。2人目は派手なことは言わないけど真面目な人生相談と先祖供養の相談。 ひどいのが1人目でした。 「3年後には結婚できる」(仕事の相談をしたのに) 「婿養子家系で女が強すぎる」(明らかに霊能者(女)の方こそ未婚) 「悪い因縁を断ち切るための祈祷料五十ン万円」(心の中でちゃぶ台返し) いや、ひどいインチキ霊能者でした。問題の「祈祷料五十ン万円」はあくまで「任意」「明細無し」「領収書無し」、帰って一晩寝たらきれいにマインドコントロールも抜けてました。 ちなみにその霊能者、「天皇家に男の子は産まれない!」と断言してました。(笑) で、テレビ番組以外で霊能力とか超常現象は一応信じたいけど「あれ」はインチキだ!と思った体験はありますか?

  • よい霊能者(ヒーラーなど)の方を教えてください。

    よい霊能者(やヒーラーなど)、不思議なことや、色々なことが、なぜかわかるというような 人で、しかも、相談したら、よいほうへ人生が向いたとか、とてもよい人だと評判だとか そういう人を知っていたら、教えてください。 体験談などあったら、具体的にお願いします。その霊能者さんの人柄とか (あまり説教したり、怖いことを言ったりするタイプは、ちょっと困りますが、とにかく有名無名問わず、この人はよい霊能者だと感じる方を知っていたら教えてください) 相談してよかった(とかよかったという評判だとか)方を教えてください。

  • あまり人がしない体験をした方の体験を聞きたいです。

    人があまりしない体験をした方、飛行機事故からの生還、宇宙人と会話した、犬になった夢を見た等、何でも結構です。体験と感想を教えてください。(体験が無い方は、想像でも結構です。)

  • 不思議な体験をなさった方いますか?

    心霊現象、UFO、未確認動物、等々、超常現象関係の書物が大好きで、内外のものをかなり読んできました。 “と学会”の「とんでも超常現象」シリーズを読むと、なるほど、と思わせられるのですが、それでも、もしかしたら…という気持ちも捨てきれずにいます。 でも、悲しいかな、私自身は、そのような不思議な体験は皆無です。 些細なことでもかまいません。不思議な体験をなさったことがある方、その貴重な体験を教えて下さい。

  • 不思議な体験。(長文)

    不思議な体験。(長文) 久しぶりに投稿させていただきます。ちょっと気になったので。 不思議な体験をしました。目が疲れ頭も痛かったので、アイピローをしてリビングで休んでいました。すると枕を踏む気配が頭に伝わり、身体の回りをぐるぐる回る気配を感じました。私は猫を飼っています。愛猫は私が寝ていると、枕から私の頭を押しのけ乗ってくるので、愛猫が来たのかと思いアイピローの隙間から見ました。でも猫は椅子で寝ていました。 今は新しい団地に住んでいますが、もとは古い団地を立て替えただけです。 仮住まいで2年住んだ部屋では、一人でいると階段を昇降する音が聞こえました。階段を降りるとトイレの前でしたがトイレの前に人がいる気配もしました。家族の誰かが二階から降りてきたのかと思い見ても誰もいないのです。古い団地で隣の生活音が筒抜けでした。隣人が階段を使う音が響いて聞こえたのか、と思いました。隣は脚の悪いおばあさんの一人暮らし。生活は1階で済むように寝室も1階だったようです。私が聞いたような「トントン」と軽快に階段を登り降り出来る人ではありませんでした。 若い頃、ちょっとだけ寮生活をしたことがあります。とても旧い建物でした。 同室の友人と部屋で写真を撮ったとき明らかに「心霊写真」がありました。 廊下を隔てるガラス窓の天井近くに女の人の横顔がはっきりと写っていました。 寮中で噂になり寮母に没収されました。 寝入ったばかりなのに眩しくて起き上がり、そこにいた人と話をし、また布団に横になった途端、部屋は真っ暗で静まりかえっていたこともあります。 単身者用の団地に何年か一人暮らしました。そこでも何回か不思議な体験をしました。 食器が何の前触れも無く目の前で「ずるっ」と移動しました。 身体から「何か」が抜け出す感じがして恐怖を感じました。 突然、大きな光の玉のようなものが頭の中を通りぬけ、すごい衝撃を感じた事もあります。 変人と思われそうで人には相談できません。 家族に言ったらやっぱり変な目で見られました。 こんな現象わかる方、教えてください。 お願いします。

  • 本物の霊能師の体験談

    本物の霊能師・霊能者を探しています。 情報をお持ちの方は教えてください。 その霊能師が本物だと裏付けることができる体験談がある方のみお願いします。 なお、否定的な意見は結構です。

  • 霊視できる方をどなたかご存知ないですか?

    もう何年も悩んでいることがあり、相談したいことがあるのです。 どなたか、よくあたる霊能者を御存じないですか? ネットで調べると、厚木と海老名の住職、八王子市堀之内、愛知県刈谷市。。等々いろいろ検索でヒットはするのですが、連絡先がわかりません。 先にこだわらず、どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 不思議な体験

    水道水の入ったコップの上で手をかざし、右に回転させると味がマイルドになるといった事を以前テレビで見ました。しかもたばこやコーラなど何にでもその効果はあらわれるようです。このような不思議な体験、ほかにも御存じの方いらっしゃいましたら情報お寄せ下さい。

  • 岐阜で信頼のおける霊能者

    どなたか岐阜で信頼のおける霊能者をご存知の方いらっしゃいませんか? 信頼のおける方にご相談したいことがあるのですが皆目見当がつきません。ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願い致します。