直接体験でインチキだ!と思ったこと

このQ&Aのポイント
  • テレビ番組以外で霊能力や超常現象を一応信じたいけど、実際に体験した中でひどいインチキ霊能者に出くわしたことがあった。
  • その霊能者は仕事の相談をしたのに、「3年後には結婚できる」と言い出し、さらに「婿養子家系で女が強すぎる」と言ってきた。
  • 結局、彼らのインチキ霊能力に騙されることはなく、マインドコントロールも抜けてしまったため、信じられないという感想を持った。
回答を見る
  • ベストアンサー

直接体験でインチキだ!!と思ったこと

テレビとかじゃなくて直接インチキだ!!と思った体験ってありますか? 私の体験 今年、初めて霊能者に見てもらいました。2人も、いるもんですね。霊能者って。2人目は派手なことは言わないけど真面目な人生相談と先祖供養の相談。 ひどいのが1人目でした。 「3年後には結婚できる」(仕事の相談をしたのに) 「婿養子家系で女が強すぎる」(明らかに霊能者(女)の方こそ未婚) 「悪い因縁を断ち切るための祈祷料五十ン万円」(心の中でちゃぶ台返し) いや、ひどいインチキ霊能者でした。問題の「祈祷料五十ン万円」はあくまで「任意」「明細無し」「領収書無し」、帰って一晩寝たらきれいにマインドコントロールも抜けてました。 ちなみにその霊能者、「天皇家に男の子は産まれない!」と断言してました。(笑) で、テレビ番組以外で霊能力とか超常現象は一応信じたいけど「あれ」はインチキだ!と思った体験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawai197
回答No.1

転職後の進路について迷っていた頃行った占い師さんには 「今は不況だから転職は止めておいた方がいい」 といった内容をえんえんと諭されました。おいおい、そんなこと近所のおばさんでも言えるって…。 私はその時「退職」についての意志は殆ど固めていて、今後の進路はどんなことが向いているかということを聞きに言ったのですが。 その占い師さんの態度からは「うかつに『退職してもいい』などと言って再就職ができなくて『責任をとれ』などと言われたら大変だから無難なことを言っておこう」という内心がありありと見て取れました。 実はもともと占いの類は信じるほうではなく「今後の進路」を聞きに行ったのも「占い」というな方法なら、自分が気づいていない意外な適性を指摘してくれるかも、という興味からでした(そんな人生の一大事を占い「だけ」で決めませんってば) そして、ますます占いを信じない人間になってしまいました(笑)

ururunL
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 実は「霊能力になんか頼るな」と言われてしまうのではないかと身構えていたのですが、柔軟な思考の体験談をいただいて安心しました。