直接体験でインチキだ!と思ったこと

このQ&Aのポイント
  • テレビ番組以外で霊能力や超常現象を一応信じたいけど、実際に体験した中でひどいインチキ霊能者に出くわしたことがあった。
  • その霊能者は仕事の相談をしたのに、「3年後には結婚できる」と言い出し、さらに「婿養子家系で女が強すぎる」と言ってきた。
  • 結局、彼らのインチキ霊能力に騙されることはなく、マインドコントロールも抜けてしまったため、信じられないという感想を持った。
回答を見る
  • ベストアンサー

直接体験でインチキだ!!と思ったこと

テレビとかじゃなくて直接インチキだ!!と思った体験ってありますか? 私の体験 今年、初めて霊能者に見てもらいました。2人も、いるもんですね。霊能者って。2人目は派手なことは言わないけど真面目な人生相談と先祖供養の相談。 ひどいのが1人目でした。 「3年後には結婚できる」(仕事の相談をしたのに) 「婿養子家系で女が強すぎる」(明らかに霊能者(女)の方こそ未婚) 「悪い因縁を断ち切るための祈祷料五十ン万円」(心の中でちゃぶ台返し) いや、ひどいインチキ霊能者でした。問題の「祈祷料五十ン万円」はあくまで「任意」「明細無し」「領収書無し」、帰って一晩寝たらきれいにマインドコントロールも抜けてました。 ちなみにその霊能者、「天皇家に男の子は産まれない!」と断言してました。(笑) で、テレビ番組以外で霊能力とか超常現象は一応信じたいけど「あれ」はインチキだ!と思った体験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.1

転職後の進路について迷っていた頃行った占い師さんには 「今は不況だから転職は止めておいた方がいい」 といった内容をえんえんと諭されました。おいおい、そんなこと近所のおばさんでも言えるって…。 私はその時「退職」についての意志は殆ど固めていて、今後の進路はどんなことが向いているかということを聞きに言ったのですが。 その占い師さんの態度からは「うかつに『退職してもいい』などと言って再就職ができなくて『責任をとれ』などと言われたら大変だから無難なことを言っておこう」という内心がありありと見て取れました。 実はもともと占いの類は信じるほうではなく「今後の進路」を聞きに行ったのも「占い」というな方法なら、自分が気づいていない意外な適性を指摘してくれるかも、という興味からでした(そんな人生の一大事を占い「だけ」で決めませんってば) そして、ますます占いを信じない人間になってしまいました(笑)

ururunL
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 実は「霊能力になんか頼るな」と言われてしまうのではないかと身構えていたのですが、柔軟な思考の体験談をいただいて安心しました。

関連するQ&A

  • インチキ霊媒師をこらしめたいのですが・・・

     4~5年前、私の弟が家出して、連絡が取れなくなってしまいました。そのことで母が自称霊能力者に相談したところ、弟の生霊を憑依させてコンタクトを取るといったイタコの真似事をやっていたのですが、2年前にその弟が帰ってきてまったくのデタラメということが確認されました。  被害額は、家と墓の除霊等あわせて100万円でした。 そこで質問なのですが、このインチキ霊媒師を法的、社会的にこらしめる手段を教えてください。おそらく100万円は所得として申告してないと思われます。心の弱いものを騙し私腹を肥やすブタは許せません。 よろしくお願いします。

  • ご祈祷や除霊などの相談ですが…

    ご祈祷や除霊などの相談ですごく悩んでいます。 友人を通じてあるお寺を口コミで紹介してもらいました。 お寺といっても住職さんとかがいらっしゃるお寺ではないのですが、霊媒師みたいな方でいろいろ人生相談とかをされているところです。 そこのお寺にこの前、ある悩みで相談に行ってまいりました。そしていろいろご指導を受け、「私に因縁が付いている」という事をいわれてご祈祷したほうが今より良くなるとおっしゃられました。 そのとき友人2人と一緒に行きましたが、その友人は特にご祈祷など進められなかったと言うのです。 そしてご祈祷は約30万円くらいかかるけど、その因縁と一生付き合って行くのか、それともここで断ち切るのか?という選択で迫られております。 けして安くないご祈祷料ですが、そのお寺を鵜呑みに信じていいものでしょうか? そんな簡単に因縁って取り払えるものなのでしょうか? 余談ですが、私は以前に他のお寺でも「因縁が付いている」と言われいています。どちらのお寺でも同じことを言われています。 実家の両親に相談しても「そのお寺の信憑性がない」とか言われるのがオチだと思って相談をしていませんが、この相談で何も良いのでどなたかアドバイスをしてください。 相談する相手がいないのでぜひご意見を聞かせてください。

  • 超常現象の真偽

    超能力、心霊、来世、超常現象、未確認物体、未確認生物、など、科学や常識では理解できない不思議なことを扱ったテレビ番組をよくみます。しかし、うそ、いんちきも、この種のことには多いと思います。皆さんのなかで、何か不思議な体験をしたことがあれば、教えてください。余計な脚色などは無い方がいいです。

  • 超常能力(?)を使った仕事をしたいのですが…

    超常能力をつかった仕事をしたいのですがどうすればいいのかわからないんです。 私は動物の考えていること、気持ちがわかります。それで、動物の相談か何かをやろうと思うんです。 こういう事業(?)っていうんですか?やる方法というのは確立されているのでしょうか? テレビに出ていらっしゃる霊能者の方達はどうやってそういう仕事を始めたのでしょうか…? その辺が知りたいです。あと、こういう仕事は勝手に、はじめていいものなのでしょうか?なにか役所とかに届け出ないといけないことはあるのでしょうか?変な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • ビリーズブートキャンプの体験者の前後の写真ってありませんか?

    夜中にビリーズブートキャンプの体験者のテレビを見ました。男の人1人と女の人2人でした。3人ともすごく痩せてたので前後の写真を会社の人に見てもらいたいのですが、ネットで検索しても出てきません(>_<)もしありましたら教えて下さい!!お願い致します!!

  • 苦労する、と言われ・・・

    母が通っている占い師に、私と娘(3)の写真を見せたら、 『この子(私のことです)は、この先、苦労するねぇ。しかも、このお孫さんは、先祖の悪い因縁を全部背負って生まれてきてしまった。』と言われたそうです。 私は半信半疑なのですが、いざ、こう言われるといい気がせず、 モヤモヤした気持ちで過ごしています。 先祖代々の因縁が悪すぎるので、この先の大きな苦労を、小さな苦労に変えるためには、除霊した方がいい、とのこと。 ただ、その除霊には、お札がいるにですが、そのお札が、1本4万円。 しかも、1本では足りず、5-6本はいる、とのこと・・・・ 計20~30万かかる、ということです。 怪しい、と思いながらも、母が、99パーセント当たる、と言うので、 気になっています。 そろそろ、二人目の子どもが欲しいな、と考えていたのですが、 この霊能者の『苦労する』という言葉を聞いてから、 子どもを産むことも、前向きに考えられません。 どうしたら、このモヤモヤした気持ちが晴れるのでしょう? このような経験された方、いませんか?

  • 本当にお力のある、信頼の出来る霊能者さん等ご存知でしたら教えて下さい。お願い致します。

    とにかく、自分の事(性格・人間関係・異性関係・病気)、家族の事、家業の事・・・色々と上手く行きません。 勿論、私の努力不足の部分も多々あると思います。 しかし、今の私は何事も上手く行かず、希望を持てずにいます。 又、父親はかなり苦労をしてきて育ってきたようで、兄弟間のいざこざも耐えないようです。 父親の兄弟の奥さんは、お風呂のお湯が熱すぎて火傷でまだ若いのに亡くなりました。 何か、ご先祖かそれ以外の因縁でもあるのでは?と思っています。 丁度同じ頃、母親も同じ事を思っていまして、 占いというか霊能者さんというかに、鑑定をお願いし、 『酷い因縁がある、これを取り払う為に100万円かかる』といわれ、 母親は、100万円でこれからの我が家や親族に光が差すのなら、と 支払う所でした。 しかし、私がそんな高額な金額を請求するのはおかしいとなんとか説得し、100万円をお支払する事は止めました。 とにかく、色々悩み疲れてしまいました。 ご相談させていただいた方も何人かいますが、どうも当たり障りの無い事しか言われず、満足のいくものではありませんでした。 よく、こちらや他のサイトにも、『本物の霊能者は、本人さえ知らないような事をズバリ言い当てる。(例えば庭を掘り起こしたら何かがあった、とか) そして、料金は気持ち程度で良いという方が多く、100万や200万などの高額請求はしない。』と書かれています。 そういう本物の霊能者さんをご存知でしたら、どうか教えていただけませんか? 本当に信頼できる、ズバズバ当たり、未来をいい方向へ変えていただけるような方に出会いたいですm(_ _)m 自分でも出来る限りの努力はしていくつもりでおります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 韓国での衝撃的な実体験からの質問です。

    韓国での衝撃的な実体験からの質問です。 もうかれこれ数十年前になりますが私はパックツアーに頼ること無しに ひとりで釜山にフェリーで行きました。 そして釜山港から徒歩で安宿に泊まりました。 宿泊料金は、もう憶えていませんが1000円程度だったと思います。 私は自慢をするのが大嫌いなのですが ちなみに私は韓国へはもうかれこれ6回くらいいっとります。 フェリーもおありますし、韓国でエアーのチケットを購入して往復した事もあります。 そこで質問ですが 夜その宿の部屋のテレビをつけると外国人物のとてもいやらしい 映像が永延と写りました。 もちろんビデオや有料チャンネルではありません。 ごく普通の14型くらいのブラウン管テレビです。 釜山市民は無料で毎日あんな猥褻な映像がみれるのは いいなぁ~と思ったと同時に 韓国人のモラルは崩壊していると感じました。 そこで質問ですが あのとてもいやらしい猥褻な映像は どこのテレビ局が放送していたのでしょうか? また今でも宿のテレビでみられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 霊能者の方に祈祷をお願いしました!が・・・

    付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼がいます。 最近彼氏が浮気に走り、悩んだ末、「祈祷」に行き着きました。 以前にも祈祷について質問したのですが、 霊能者の先生にみてもらい、 あまりにも当たっていたので、その日のうちに 祈祷もお願いしてしまい、 勢いでおねがいしてしまったので不安になり相談していました。 今回、祈祷始めてから初の先生との連絡を取る日でした。 思い切って聞いてみました。 ・低級の神様にお願いすると、見返りが大きいのでは? →「私は神様にお願いするだけの祈祷祈願しているのではありません。  仏像はありますが、  (何とか様っていう約束さえ守れば願いがかなうことが多い神様だそ  うです。)  密教の教えは  基本的に【自力本願】です。  私が習得してきた能力を最大限使って気を送っています。  彼氏との気の流れが悪いので、関係がうまくいかなくなってきていま す。  わら人形などの呪いは本人に返りますが、  祈祷の場合は私に返ってきます。  興味があるようでしたら密教の本も読んでみてくださいね^-^」って。 先生「始めてから10日ほど経ちますが、まだ何も変化ないですね?」 私「そうですね。特には・・・。」 先生「まだ目には見えないですよね。  毎日祈祷して気を送っておりますので、  着実に二人のつながりは強くなってきていますよ。  新しい目も出てきています。  1~2ヶ月後には強い絆で結ばれると思います。  ただ注意して欲しいのは、  彼の結婚した人を病気にしてしまう波動を直すのは  けっこう時間がかかりそうです。  それ以外は順調ですよ。」 先生「祈祷で気を送っていますので、手足の冷えが少なくなってきていませんか?」 私「あ、確かに最近彼にも手があったかいって言われます。」 (私は冷え性なので手が暖かいことはあまりありません。) 私のオーラ(気)の弱いところにも気を送ってくれているそうです。 先生「彼はこれ言ってないかもしれないけど   毎日あなた(私)の夢をいっぱい見させています。   覚えてないこともあるけど、毎日気を送ってます。   あなた以外のところへ行こうとすると罰が下るように   してあります。」 先生の言っていた密教の神様がよくわかりませんでしたが、 弟子がいるのですが、時々弟子の命をとられるって言ってました。 そんな神様いるんでしょうかね?? 先生には言ってなかったのですが 探偵も同時進行させていく予定です。 もうすぐ工作に入ってもらう予定です。 (どちらかだけでは不安だったもので・・・。) 探偵さんも1~2ヶ月で終わるんじゃないかって 言ってました。 これも関係あるのでしょうかね?? 先生からの注意点で ・常に笑顔。会ったときはどんな気分でも常に笑顔で。 ・マイナスな思考は避けてください。 ・彼が無言になるときは寂しいときです。そういう時は甘えるように! ・私もがんばって気を送りますから、あなたも頑張ってくださいね! とだけ、言われました。 無理にお金を請求してくるカンジは全くないです。 祈祷料は1日1万円。 電話は10日に一回。そのつど別途料金。 カード払いOK。 って、まだ祈祷料は支払っていませんが。。。 来週払う予定でいます。 私は結構信じているのですが、 どうなんでしょうか???

  • お見合いでお婿さんを探したいのですが、きちんと見つかるのか不安です

    お世話になります。 私は20代後半の独身女です。 親の希望で、お見合いでお婿さんにきていただける方を探したいと思っています。 しかし私の周りにお婿さんで結婚している方がいらっしゃらないためか、きちんとお相手が見つかるのかとても不安で、まいってしまっています。 私の親は次男以降の男性なら可能性は高いなどと言いますが、わが家は資産家でもありませんし、特別良いところはありません。お相手がわざわざ私を選んでくれる理由が見つかりません。もちろんお婿さんの立場に立って誠意を持って暮らしていきたいですが、それだけで相手がみつかるわけではありませんし。 そこでお見合いでお婿さんをいただいた方、もしくはご自身がお婿さんになられた方に質問です。 (1)あなた様がお見合いして、そのお相手を選ぶまでの体験談を教えていただけないでしょうか?経緯やその時のご自分のお気持ちなど何でも構いません。 (2)また、最初にお見合い話を持ちあげる側として、こういったアピールは最初にしておいた方が有利だよ、というものがありましたらぜひお教えいただければと思います。 例えば、 ・お婿さんに来ていただいても親と同居する必要はない。 ・子供ができ家族が増えたら両親が今の実家(一軒家)を、私たち夫婦に贈与する。  (両親二人だけで住むには大きすぎる家なので、両親は自分たちが出ていってもいいと実際言っています。) など。 どうぞよろしくお願いします。