• 締切済み

一人の異性に数回告白して成功したかたへ質問です。

28歳の男性です。以前投稿した質問の続きのようなものなのですが、一応これまでの経緯を簡単に説明しますと、 ・4ヶ月ほどまえにインターネットのライブチャット(キャバクラみたいなもの)で19歳大学生の女性と知り合う ・毎日メールする仲になる ・実際にデートした。(ラブホに行く話もでましたが、結局行きませんでした) ・デートした次の日に今の彼氏と交際する。 ・彼女は「私とは年が離れているし、住んでいる場所も遠いし(彼氏と彼女は東京、私は神奈川)、出会った場所も間違っていると思うし、もう彼氏ができてしまったので、あなたとは付き合えない」と言って別れた 私は前回、彼女が私のところに戻ってきてくれるか心配で投稿しましたが、新たな展開になりました。 彼女が大学の春休みに実家の岩手に帰ったところ、東北関東大震災に遭遇したのです。幸い彼女にケガはありませんでしたが、みなさんご存知のとおり岩手は大変なようです。 ですが彼氏はそんな彼女をよそ目に静岡に仲間と宿泊旅行にでかけたのです。さらに彼女は「彼氏は勉強もスポーツもできて、学校でも人気者。完璧に見えるあの人に心を開けない。」と私に愚痴をこぼしたのです。 もともと地震があったとき「大丈夫?」とメールしていたため、彼女とはメールのやり取りをする仲まで回復していました。 ここで私が「ならオレと付き合ってくれ。オレなら君を寂しがらせたりしないし、今の彼氏よりも歩調を合わせて歩けるよ」と告白したところ、やはりダメでした。 しかし私はここでムキになってしまい、2,3日連続で「君のことが好き」といった内容のメールを打ってしまいました。 今でも友達以上恋人未満で連絡を取り合っていますが、私は最近冷静になって考えてみたのです。 ひょっとしたら私は以前+ここ数日のラブコールによって彼氏の代役を果たしているだけなのではないか?今は距離が離れているけど、春休みが終わって東京に戻れば彼氏と彼女はなにごともなかったかのように付き合い始めるのではないか?私はこのまま本命にはなれず、寂しい時の都合のいい男として、仮に彼氏と別れても彼女は私と付き合ってはくれないのでは? そんな思いに駆られています。 一人の異性に数回告白して成功した方に伺います。やはり好意を伝えすぎるのはよくないですか?少し彼女と距離をとり、「友達以上恋人未満」から「友達」ぐらいまで下がったほうがよいですか?もうすでにだいぶ好き好きと伝えてしまいましたが、どうすれば彼女は本命として私をみてくれますか?もしくは本命として興味を持ってもらえますか? 人生の先輩方のお知恵をどうか、お貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • free307
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

彼女は若いです。(合わせるなら)それに付き合うか我慢が必要です。 「恋愛に年齢差は関係ない」とか「全力でやってみてそれでもダメなら諦めたら?」とか「じつは彼女はあなたに好意を持っている」とかそういう希望を持たせることより個人的な率直な意見を。言葉がきつくなりますがその辺りはご容赦下さい。 現状確認しましょう。(個人的な感覚では)今の状況は「まず無理」です。相手はいまのところ明確に拒否していますから、霧の中をとりあえずやる気だけで出港した船のようです。やる気は十分ですがいろいろ準備が足りません。そもそも進む方向が定まっていないので「当たればラッキー」程度の交際申し込みです。彼女の周囲にあなたと同じような人が10人いたとして、彼らが同じ状況で交際申し込みをしたところで、誰にもいい返事をもらえることはないでしょう。 年齢差も中途半端(お兄さんレベル)、悩みも中途半端、突っ込み方も中途半端。 恋愛ニートという感じです。 良く考えてみてください。私が仮にどこかで知り合いに成った彼女の友達だとして、日常的にメールをする仲だったとしましょう。私も彼女に「君が好きだ」と送っているとしましょう。あなたが(彼氏のいる)その彼女ならあなたと私とどちらを選びますか?私が彼女の立場ならどちらも即答しません。もしかしたら誰かとデートしてそんなそぶりをみせるかも知れません。でも好きだと言われることはおろか、絶対選ばれることはないでしょう。   今の彼女は私が(誰が)風邪を引いてもメールで「大丈夫?早く休んで」とくれて励ましてくれることでしょう。 でも彼女はあなたにもそうするでしょう。 その程度の(考えの)余裕でやってほしいと思います。 あと、数回告白してとありますが、状況はいろいろです。決して他人の体験を自分の身に当てはめないで下さい。ついでに言いますが、はっきり言って、ここからは知恵比べの感じです。子供と大人の知恵比べです。(相手は意識してませんが)28年の生きてきた経験をバッチリ見せ付けてあげてください。 最後になりましたが、読みづらい部分もあったと思いますがご容赦下さい。

関連するQ&A

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします

  • 友達以上恋人未満の人に2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の人に2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。その人をSとします。 Sとは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 Sとは毎日メール(line)をしていて自分の友達が付き合ってるという話が出たときにSにlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。初告白だったのですが難しいですね。 だけどSは自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をSに言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりSの事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 二回目の告白

    中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。Aさんとは友達で、 委員会も同じなので結構仲が良く、周りから付き合ってるのではないかと噂されます。 先日告白しました。その日の夜、メールで振られました。 理由は、「好きな人も居るし委員会で話し合える友達のような今までの関係が良く、 それ以上にもそれ以下にもなりたくない」だそうです。でもうれしかったそうです。 そして次の日、僕もAさんも明らかに接し方が違いました。 自然を装い、ぎこちなく、確実に無理していました。 その日の夜メールで、僕は今まで通り接するまで時間がかかることを伝え、 Aさんからも同じようなことを伝えられました。 ここで質問です。 Q1 僕は今回振られても、一年程経ってからまた告白しようと思ってたのですが、 このようなことがあってしまいました…。もう一回告白したらウザイですか? Q2 二回目の告白って効果的なのでしょうか?よく聞くのですが…。 Q3 もし、また告白するとなったら、注意点とかありますか? Q4 やはり、誰でも告白したら接し方が少し変わるのでしょうか? Q5 Aさんと僕の友達の男子一人とAさんの友達女子一人へ 10月のお祭に誘おうと思っていたのですが、やめた方がいいですか? ちなみに、四人共仲がいいです。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 告白したら成功なりますかね

    こんにちは 僕は高校二年です。 告白しようとしている女の子がいるのですが、成功するか心配です。アドレスはあっちが聞いてきたのはいいんですが、同じ頃にも自分の友達にも聞いていたみたいです。ということはその子は彼氏を欲しがってるって事だと思います。メールは結構していますが、メールするのはいつも自分からであっちからは少ないです。けれど話は結構かみ合っています。(たまにハートとかもきます)そして二回だけ会っています。 この状態って告白したら成功しますかね。長文すいません。ご回答よろしくお願いします。

  • ☆男性に質問☆どんな告白のされ方が嬉しい??

    友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。 でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!! 参考にさせていただきたいので…☆