• 締切済み

一人の異性に数回告白して成功したかたへ質問です。

28歳の男性です。以前投稿した質問の続きのようなものなのですが、一応これまでの経緯を簡単に説明しますと、 ・4ヶ月ほどまえにインターネットのライブチャット(キャバクラみたいなもの)で19歳大学生の女性と知り合う ・毎日メールする仲になる ・実際にデートした。(ラブホに行く話もでましたが、結局行きませんでした) ・デートした次の日に今の彼氏と交際する。 ・彼女は「私とは年が離れているし、住んでいる場所も遠いし(彼氏と彼女は東京、私は神奈川)、出会った場所も間違っていると思うし、もう彼氏ができてしまったので、あなたとは付き合えない」と言って別れた 私は前回、彼女が私のところに戻ってきてくれるか心配で投稿しましたが、新たな展開になりました。 彼女が大学の春休みに実家の岩手に帰ったところ、東北関東大震災に遭遇したのです。幸い彼女にケガはありませんでしたが、みなさんご存知のとおり岩手は大変なようです。 ですが彼氏はそんな彼女をよそ目に静岡に仲間と宿泊旅行にでかけたのです。さらに彼女は「彼氏は勉強もスポーツもできて、学校でも人気者。完璧に見えるあの人に心を開けない。」と私に愚痴をこぼしたのです。 もともと地震があったとき「大丈夫?」とメールしていたため、彼女とはメールのやり取りをする仲まで回復していました。 ここで私が「ならオレと付き合ってくれ。オレなら君を寂しがらせたりしないし、今の彼氏よりも歩調を合わせて歩けるよ」と告白したところ、やはりダメでした。 しかし私はここでムキになってしまい、2,3日連続で「君のことが好き」といった内容のメールを打ってしまいました。 今でも友達以上恋人未満で連絡を取り合っていますが、私は最近冷静になって考えてみたのです。 ひょっとしたら私は以前+ここ数日のラブコールによって彼氏の代役を果たしているだけなのではないか?今は距離が離れているけど、春休みが終わって東京に戻れば彼氏と彼女はなにごともなかったかのように付き合い始めるのではないか?私はこのまま本命にはなれず、寂しい時の都合のいい男として、仮に彼氏と別れても彼女は私と付き合ってはくれないのでは? そんな思いに駆られています。 一人の異性に数回告白して成功した方に伺います。やはり好意を伝えすぎるのはよくないですか?少し彼女と距離をとり、「友達以上恋人未満」から「友達」ぐらいまで下がったほうがよいですか?もうすでにだいぶ好き好きと伝えてしまいましたが、どうすれば彼女は本命として私をみてくれますか?もしくは本命として興味を持ってもらえますか? 人生の先輩方のお知恵をどうか、お貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• free307
回答No.1

彼女は若いです。(合わせるなら)それに付き合うか我慢が必要です。 「恋愛に年齢差は関係ない」とか「全力でやってみてそれでもダメなら諦めたら?」とか「じつは彼女はあなたに好意を持っている」とかそういう希望を持たせることより個人的な率直な意見を。言葉がきつくなりますがその辺りはご容赦下さい。 現状確認しましょう。(個人的な感覚では)今の状況は「まず無理」です。相手はいまのところ明確に拒否していますから、霧の中をとりあえずやる気だけで出港した船のようです。やる気は十分ですがいろいろ準備が足りません。そもそも進む方向が定まっていないので「当たればラッキー」程度の交際申し込みです。彼女の周囲にあなたと同じような人が10人いたとして、彼らが同じ状況で交際申し込みをしたところで、誰にもいい返事をもらえることはないでしょう。 年齢差も中途半端(お兄さんレベル)、悩みも中途半端、突っ込み方も中途半端。 恋愛ニートという感じです。 良く考えてみてください。私が仮にどこかで知り合いに成った彼女の友達だとして、日常的にメールをする仲だったとしましょう。私も彼女に「君が好きだ」と送っているとしましょう。あなたが(彼氏のいる)その彼女ならあなたと私とどちらを選びますか?私が彼女の立場ならどちらも即答しません。もしかしたら誰かとデートしてそんなそぶりをみせるかも知れません。でも好きだと言われることはおろか、絶対選ばれることはないでしょう。   今の彼女は私が(誰が)風邪を引いてもメールで「大丈夫?早く休んで」とくれて励ましてくれることでしょう。 でも彼女はあなたにもそうするでしょう。 その程度の(考えの)余裕でやってほしいと思います。 あと、数回告白してとありますが、状況はいろいろです。決して他人の体験を自分の身に当てはめないで下さい。ついでに言いますが、はっきり言って、ここからは知恵比べの感じです。子供と大人の知恵比べです。(相手は意識してませんが)28年の生きてきた経験をバッチリ見せ付けてあげてください。 最後になりましたが、読みづらい部分もあったと思いますがご容赦下さい。