• ベストアンサー

脈あり判定をお願いします

高校生の男子です。 この間、とある女子と何人かでカラオケに行って、その女子にメアドを聞くと了承していただきました。 その後、もう一度カラオケに何人かで行って、終了後メールを送ると「また誘ってね!」という言葉をいただきました。 他にもメールの返信はいつも3分以内にしてくれたり、髪型を可愛いといったら「そんなこと言われたのは、はじめて! ありがとう」と喜んでもらえたりしました。 そして会話にも結構のってくれます。(たまにいじられますが……) 判断材料が少くて、ご迷惑をおかけしますが、回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

これからなんじゃない?大切なのは。 何人かでカラオケに行った。 そこで「とりあえず」アドレス交換をした。 その時点ではまだ特別貴方だからという印象は無い。 その後のカラオケでは。 既に貴方は楽しい時間を共有した仲間としての印象が出来た。 だからまた誘ってね、という言葉にも繋がった。 大切なのは。 ここで一気に盛り上ろうとするのではなくて。 折角お互いに縁あって交流して、そこから生まれたやり取りでしょ? 今後も無理なく楽しくやり取りを続けていく事。 短時間で交わせる短いメールもありだけど。 もう少しお互いの事が分かるような、中身のあるやり取りも大事になる。 その中でまた遊ぶ機会があれば。 今度はそこから個人的な誘いにも繋げていける。 判断材料が少なくて~と自らわかってるんだから。 まだ脈とか急いで考える段階では無いんだよ。 そうなれたら良いな~位に留めておく。 今後お互いに「楽しく」繋がっていけるなら。 「双方向」で盛り上っていけるなら。 そこには脈打つ関係が生まれてくるんだよ。 その脈が親友なのか、恋愛関係なのか。 それは今後のコミュニケーション次第。 焦らずに繋がっていけば良いんじゃない? もっとお互いの多面を知っていけるようにね☆

hornet25
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても響きました!!! 図々しいのですが、もしよろしければ個人的な誘いへつなげられるアドバイスをいただけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ただの友達って感じだね。 もし脈ありなら二人で遊びに行くんじゃない?

hornet25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりその可能性大ですよね…… 嫌われてはいないと思いますので、頑張ります! 最後にもう一度、ご回答していただき本当に感謝しています!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか? 判定お願いします。

    僕が思いを寄せている女の子が居ます。 ちょっとまえから毎日メールをしています。 カラオケ、などにもいきました。 最近では絶対に手が届くはずなのに袖をめくってと僕に言ってきました、周りにはそのこと同じクラスの女子が居たのに僕に頼んできました。 これは私に気があるのでしょうか? ちなみに僕は中三の男子で相手は同じ中学で同じ学年の子です。 気があるようでしたら告白したいと思っています。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?

  • 脈あり判定お願いします。

    数週間前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校も違うのですが 顔はお互いに見た事がある程度で 直接話した事もありません。 そのメールの中で「ひょっとして、脈あり?」と思う点は・・・。 ・「優しくていい人だね・・・。」と言われた ・「●●(僕の名前です)は普通にカッコいいと思うよ!」と言われた (この後も何回か「カッコいい」と言ってきました) ・僕に彼女が居るかどうかや好きな人を聞いてきた ・遅くなる事もありますが、メールには必ず返信してくれる ・お互いに名前で呼んでいる ・今度2人で会う事になった (誘ったのは自分ですが、喜んでくれました。日程も決まっています) 反対に、「脈なしかな・・・。」と思う点は・・・。 ・「気になっている人が居る」と言われた (これに対して僕が「誰?俺の知ってる人かな?」と聞くと 「知ってるかもよ~。」と返してきました。 彼女の学校の男子とはほとんど面識が無いのですが・・・。 その後も問い詰めると「知らないと思うよ」などと 彼女の言っている事が二転三転してきたので、聞くのは止めましたが・・・。) ・その「気になっている人」より僕の方がカッコいいと言ってきた。 以上の事を踏まえて、脈ありと判断できますでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • 脈ナシ・・・?

    先日大学のオープンキャンパスに行って、 初めて同い年の(17)女の子とメルアドを交換しました。 僕は中高一貫の男子校に通っているので、 その子とは仲良くなりたいと思っていて 何通かメールを送っているのですが、 いつも僕からのメールに向こうが返信しないという 形でやり取りが途切れます。 全く返信してくれない時もあります。 メールの内容は、 初めて送るときは、勉強に関することを聞き 3通目ぐらいに 「もしかしたら今勉強中?メールしたら迷惑かな??」 というようなメールを送ったところ返信がありませんでした・・・。 そこで、二日ほどおいて 「音楽とか何聞く?」 というメールを聞いたところ、また返信がありませんでした・・・。 とくに当たり障りのないメールに返信がなかったことに かなり落ち込んで、もう送るのはやめようかとも思いましたが 忘れることができず、また2、3日置いて話題を勉強に戻して メールを送ったところ、返信があったのですが、 何通かメールしてすぐ途切れました・・・。 そして今日、 「俺勉強のことばっか聞いてるけど、普段暇なときとか何してる?」 というメールを送ったところ、返信はありませんでした・・・。 ちなみにそのオープンキャンパスには 同じ学校の奴が来ていて(僕よりかっこいいです) その子に、あの人は彼女いるのかと聞かれて いないそうだ と答えました。 まあその時点で、ある程度厳しいかなとは思っていましたが・・。 正直もう脈は全くないのでしょうか・・・?? 自分でもほぼあきらめかけていているのですが 今後のために何かアドバイスでもあれば それもお願いします・・・。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 脈アリ判定お願いします

    こんばんわ。タイトル通り脈アリ判定お願いします。 私(女)は会社にたまに来る営業さんが気になっていて、先週やっとの思いで声を掛け、彼女もいないと言う事で携帯番号とアドレスを渡しました。すると、その日の夜に電話がかかって来て少し会話をしました。(私が書いたアドレスが間違ってたので電話くれたみたい・・・)次の日も、私の会社に来るので、来たら連絡下さいと言ったら連絡をくれました。それから毎日、メールや電話のやり取りをしていて、今週末に遊びに行く約束もしました。会話でもカワイイとかモテそうとか嬉しい事を言ってくれます。 ここまでだとイイ感じっぽいのですが彼は営業さんなので、客である私(会社)を邪険に出来ない所もあるんじゃないかと考えてしまいます。メールも私からだし(でも返信は必ずくれるし2・3回やり取りは続きます)迷惑かと少し不安なので客観的な意見が聞きたいです。これからも頑張りたいので、お願いします!

  • これって脈アリですかね?

    どうも、初めまして 今年で中学生の男子ですが 最近クラスの女子で気になる子ができたのですが その人のメアドやLINEのIDが聞けなくて 困っていたらなんと向こうから メアドと電話番号を渡して来ました で最近は週4,5ぐらいでボクがメールを送って そこからLINEをやる感じです 返信は送ったら大体すぐ返信は来るのですが たまに遅れて(1時間ぐらい)返信が来ることもあります メールの内容はその日あったことなどいろいろですが 向こうは絵文字や顔文字、ハートを結構使ってきます LINEも同じ感じです この前好きな人を聞かれましたが 向こうに「やっぱり今のなし!」 と言われたこともありました 一緒にお祭りも行ったこともあります ちなみに向こうからボクは面白い人と思われてるみたいです 質問なのですが 彼女はボクの事好意的に思ってるでしょうか? 好きとまでは行かなくても好意的に思われてるでしょうか? 彼女と仲良くなることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 脈あり?なし?

    大1女子です。 よく話しかけてくる同じ学科の男子から アドレスを聞かれました。 1度もメールはきたことなかったのですが 2日前に電話がきて 「今度飯でも行こう」と言われました。 突然のことで「え・・・・」と沈黙。 そのまま「ばいばい」となり電話終了。 それから何もなし。 ただの友達として 誘われただけでしょうか? 脈ありなし判断お願いします・・

  • 恋愛について(脈あり判定)

    閲覧ありがとうございます。 バイト先のMさん(1コ上)の人が最近気になっています。 出会ってから半年以上たち、 最初は可愛いな程度でしたが 最近急に魅かれはじめました。 そこで脈があるかを客観的に 判断して欲しいです。 判断材料としましては、 ・ボディタッチは肩や腕にお互いにしてます。 ・年上ですがタメ口です。 ・本日仕事終わりに買い物を誘ったら快諾してくれました。 ・メールは日によって違いますが割りとそっけないです ・半径10センチ以内に入っても大丈夫でした。むしろむこうも近付いてきます。 こんな感じでしょうか? 今日買い物行った時に 元カレにX'mas誘われて返事を保留にしてるって言ってました。 どうせ一緒に過ごす人いないし 保留にしたって言ってました。 もし多少なりとも脈があるなら X'mas誘おうかなとも考えてます。 男性からも女性からも意見を 聞きたいです。 辛口で構いません。 よろしくお願いします。

  • やっぱり脈なし…??

    遠距離片想い中☆ 高校2年女子です♪ 脈なしか脈ありか判断お願いします。 (脈あり??) ・大会の前日に「今会場に向かってる」というメールがくる ・試合終了後30分もしないで報告メールがくる(片付けとか移動があると思います) ・朝早くメールが来たりする ・頻繁にメールをする ・必ず返信は来る (脈なし??) ・たまーに「今からお風呂入ってくるね」「今からご飯食べてくるね」と言われ、メールが終わる ・メール中相手が寝てしまい、何時間か後にメールの返信が来たりする

  • 脈アリでしょうか・・・?

    大学2年生、男子です。 気になる女子がいます。 同じサークルの子で、彼氏はいません。 私とはメアドを交換していて、週に1度のサークルで会うのですが、話すときもあれば話さないときもあります。 メールは滅多にしません。 この前とあるきっかけから、いつも髪を挙げてる彼女に 「俺、ストレートの髪型って好きなんだよね。今度してきてよ」と言ったら、「じゃあ気が向いたら。。。」という返事だったのですが、次のサークルのときにおろしてきてくれました。 その際に「似合ってるよ!可愛いじゃん」という反応を示したところ、彼女が「じゃあ次もおろしてきてあげるね」という返答をしてくれました。 これは脈アリでしょうか?それとも、ただ単に友達としか見てくれてないのでしょうか? 出来れば女性目線から、自分が同じ状況だとしたらどうするかを教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。