• ベストアンサー

脈あり判定をお願いします

高校生の男子です。 この間、とある女子と何人かでカラオケに行って、その女子にメアドを聞くと了承していただきました。 その後、もう一度カラオケに何人かで行って、終了後メールを送ると「また誘ってね!」という言葉をいただきました。 他にもメールの返信はいつも3分以内にしてくれたり、髪型を可愛いといったら「そんなこと言われたのは、はじめて! ありがとう」と喜んでもらえたりしました。 そして会話にも結構のってくれます。(たまにいじられますが……) 判断材料が少くて、ご迷惑をおかけしますが、回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

これからなんじゃない?大切なのは。 何人かでカラオケに行った。 そこで「とりあえず」アドレス交換をした。 その時点ではまだ特別貴方だからという印象は無い。 その後のカラオケでは。 既に貴方は楽しい時間を共有した仲間としての印象が出来た。 だからまた誘ってね、という言葉にも繋がった。 大切なのは。 ここで一気に盛り上ろうとするのではなくて。 折角お互いに縁あって交流して、そこから生まれたやり取りでしょ? 今後も無理なく楽しくやり取りを続けていく事。 短時間で交わせる短いメールもありだけど。 もう少しお互いの事が分かるような、中身のあるやり取りも大事になる。 その中でまた遊ぶ機会があれば。 今度はそこから個人的な誘いにも繋げていける。 判断材料が少なくて~と自らわかってるんだから。 まだ脈とか急いで考える段階では無いんだよ。 そうなれたら良いな~位に留めておく。 今後お互いに「楽しく」繋がっていけるなら。 「双方向」で盛り上っていけるなら。 そこには脈打つ関係が生まれてくるんだよ。 その脈が親友なのか、恋愛関係なのか。 それは今後のコミュニケーション次第。 焦らずに繋がっていけば良いんじゃない? もっとお互いの多面を知っていけるようにね☆

hornet25
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても響きました!!! 図々しいのですが、もしよろしければ個人的な誘いへつなげられるアドバイスをいただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ただの友達って感じだね。 もし脈ありなら二人で遊びに行くんじゃない?

hornet25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりその可能性大ですよね…… 嫌われてはいないと思いますので、頑張ります! 最後にもう一度、ご回答していただき本当に感謝しています!!!