自分の容姿について考える

このQ&Aのポイント
  • 他人から褒められることが多い自分の容姿について、自分自身が良いとは思えないで悩んでいます。
  • 周りの人からは美しいと言われることもあり、面接でも容姿が良かったから採用されたと言われています。
  • しかし、ある人に整形すれば良くなると言われて、それが気になっています。冗談だと思うべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の容姿について

30代半ば既婚女性です。 他人から見た自分の容姿はどのようなものなのかが気になり 質問いたしました。 ここ3年間くらいの事なのですが、 ・取引先の人から「子供がいてその美しさですか」と言われた。 ・知人男性から美男美女の夫婦だと言われた。 ・親友の彼氏と男友達に「綺麗」だと」言われた。 ・女友達数名から、よく可愛いと言われる。 ・面接で一番容姿が良かったからと言われて採用された。 ・友達の彼氏が「可愛い」と言っていたと聞かされた。 ・母親の近所の方が「娘さん綺麗だね」と言っていたと母から聞かされた。 ・小学生から「綺麗」「可愛い」と言われる。 お世辞が多いと思いますが、憶えているものを挙げてみました。 このような事を言われても、自分で自分の容姿が良いとは思えません。 ここにこのような質問をしたのは、ある人に、目と鼻の事を言われて 冗談で言ったのかもしれませんが、整形すれば良くなるねというような 事を言われて、気になっているからです。 冗談ととらえて気にしないほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzumeko
回答No.1

こんばんは。30代、女です。 人それぞれ好みがありますからね。 100人中100人が一人の人を綺麗だと言うとは思えません。 『整形すれば・・』と言った人は冗談かどうかわかりませんが、 あなたが自分の容姿を良いと思っていないなら、 『綺麗』と言われたほうが気になって、 『目と鼻を整形・・』と言われるほうが納得するのでは? 多くの人に『綺麗』と言われているからうらやましいですよ。 不細工な人には言わないです。

odoru_odoru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの美しさに嫉妬したとしか思えません 気にしないことです

odoru_odoru
質問者

お礼

noname#130676
noname#130676
回答No.2

元がいいから整形すればもっと良くなるねって意味では?

odoru_odoru
質問者

お礼