• 締切済み

手作りスプーンをプレゼントしたい

手作りスプーンをプレゼントしたいと考えています。 体験教室などの作製できるところはありませんでしょうか? 大阪から車で三時間くらいまでのところでお願いします。 また、銀などの金属のもので、ある程度実用的なサイズのものが作りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは http://www.loves-bb.com/choukin/ とりあえずシルバーアクセサリーの教室に聞いてみるのはどうですか?

003067sy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスを記載していただいた所は教室の受付をもうやってないようでした。 他の所も聞いてみます。 (現在のところ難しそうですが・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136342
noname#136342
回答No.2

こんばんは。 そのスプーン・・・用途は? 引出物??ではないですよね? 手渡しのプチギフト・・・ですかね? えぇっと・・・手作りものって賛否両論です。 これが、フラワーアレンジメントが趣味で・・・ってことで渡される花ならいいけど、 スプーンはちょっと。 もし、引出物・プチギフトとして考えているならやめといた方が無難です。 申し訳ないですが、私ならもらっても使わないし、どうすればいいか困ります。

003067sy
質問者

お礼

お礼を入力するところを間違えました。 すいません。 ありがとうございました。

003067sy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 引き出物でもプチギフトでもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129341
noname#129341
回答No.1

うわぁ~すっごくすっごく迷惑!!! 気持ち悪くって使わないよね、絶対に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質感の良い非金属のスプーンを探してます。

    こんばんは。 私の母親は歯に金属の被せ物?をしていて、スプーンを歯に当てると電流が走ったようにピリってなるそうです。 そこで、もうすぐ母の誕生日なので、金属に劣らない質感のスプーンをプレゼントしようと思っています。 しかしどういう素材のスプーンがいいか分からないので、皆さんの中でいいなと思えるものをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思っています。 お願いします。 サイズは、カレーを食べるサイズのもの(ココイチのスプーン)ぐらいの大きさがいいです。

  • 手作りブリュレをプレゼントするにあたって

    彼氏に、今年のバレンタインに手作りブリュレをプレゼントしようと思っています。 「バーナーでこんがりさせた表面が好き!」といっていました。 彼氏の家は車で1時間半ほどかかります…。 中間で会ってもいいのですが、遊び場などもないし食べられるような場所も思い当たらないので、どちらかの家で渡そうと思っています。 バーナーした後のこんがりは、ネットで調べたら”もってせいぜい1時間”とありました。 その後はざらついてはいるもののしんなりしてしまうようです…。 (一度練習して、時間経過でどうなるのかは把握しておこうと思っています) できあがりの状態をこだわって、彼に渡したいと思っています。 そこで、渡したい日に彼を私の家に呼ぶ(彼が来てからバーナーでやって、その後食べてもらう。2つくらいはしんなりしてしまっても彼の自宅で食べるようにとプレゼント)という方法にしようと思っていますが、他に何かいい案はありますでしょうか? 彼の家にバーナーを持って行ってやるでもいいのですが、火のものを持っていくのはとても抵抗があります。 また、彼宅へ向かう途中でやるのもいいかなと思いますが、うまくいくかなぁ?;と思っています。 遠方の方にブリュレをプレゼントしたことがある方や、逆にされた方など、経験談からのアドバイスをお待ちしています!

  • 彼に手作りケーキとちょっとしたプレゼントを...

    今年のクリスマス、都合が合わず当日ではなく 23日に一緒にお祝いすることになりました。 プレゼント等を交換する約束は特にしておらず、23日は 彼の家(1人暮らし)でお鍋でもしてまったり過ごそうか、 という話になっています。 そこで、私はクリスマスケーキを作ってもっていこうかなと 考えたのですが、いつもデートは全部彼におごってもらっているし、 特に約束はしていないけどせっかくの機会なので何かちょっとした物をケーキと 一緒にプレゼントしたいと思っています。 ですが、なかなか何をあげれば良いのか思い浮かばないので、 皆さんの体験談•オススメ等ありましたら是非お話を聞かせていただきたいです! ちなみに、 私19歳 学生 彼25歳 社会人1年目 付き合って約1年 という状況です。 今までに仕事用のハンカチ、ソックス等はあげたことがあります。 お仕事で普段からかなり疲れているみたいなので、 相手に気を使わせない程度にでも喜んでもらえる何か...と思っています。 私なりに考えてみたのは、 彼はコーヒーが好きなので、コーヒーショップの金券?はどうかな~ とおもったのですが、これは実用的すぎるでしょうか?! これ貰ったらうれしい!等の男性陣のご意見も聞かせていただけたら嬉しいです‼ 長くなりましたがよろしくお願い致しますm(._.)m

  • 銀色の金属製に見えるのは銀粘土ですか?

     或る小説で主人公が恋人にペン・スタンドをプレゼントするシーンがありました。銀色の金属製に見えたそれは手作りらしいのですが、銀粘土でしょうか?他に、心当たりがありません。文中では手作りとしか書かれておらず、素材が何かは明らかにされていませんでした。

  • 大阪のシルバーアクセサリ教室について

    4月に結婚式をするのですが、彼女には内緒で何かサプライズを したいなと思っていたところ、昨年のクリスマスにネックレスがほしい と言っていたのを思い出しました。 結局、高いおねだりで申し訳ないと思ったのかクリスマスが近づいて くるとエプロンでいい(料理教室に行っているので)と言うので、その ときはエプロンをプレゼントしました。 当初ほしいと言っていたネックレスをあげれていないので、手作りで ネックレスにするペンダントを作るのがいいかもしれないと思い、現在 大阪市内に住んでいるので、大阪市内のシルバーアクセサリの教室 を調べてみました。 ずっと通うわけではないので、体験教室や数回で終われるような教室 を探しましたが、ドクロなどのガチのシルバーアクセサリだったり、体験 教室ではリングしか作らないなど、求めているような教室が見つかりま せんでした。 大阪市内で私のニーズに合うような教室をご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけないでしょうか。 ゴツイ感じではなく可愛らしい感じのものを作りたいと思っております。 以上、よろしくお願い致します。

  • ハワイの手作りハワイアンジュエリー教室の件

    今日、FMラジオで、ワイキキの「手作りハワイアンジュエリー体験教室」の 紹介をしていたのですが・・・ メモ出来なくって、インフォメーションがわかりません。 自分で、2時間程度で、ハワイアンジュエリーが作れるお店がオープンしたらしいです。お店の名前は、メモリーズと言ったと思います。 来月、ハワイに行くの、その時に参加したいので、誰か、聞いていた方 おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。 サチコ

  • 花嫁へのプレゼント

    はじめまして。 今度結婚することになりまして何か新婦へのプレゼントを贈りたいなーと思っています。 披露宴でサプライズ的に渡そうと思っているのですが、 何かオススメの物はありませんか?? 個人的には手作りをしたいと思っており 茶碗や湯飲みでも陶芸教室で作れないかなーと思っています。 とは言え、3月の中旬が結婚式ですので余り時間がなく、陶芸が間に合うかどうかも分からないので 皆さんの知恵をお借りしたいです。 本当ならば花束が一番無難とは思いますが、彼女は余り花には興味がないので・・・ ネットで見て面白いなーと思ったのはハンコです。 もう既に手作りではなくなってしまっているのですが笑 こういうものもらいました・あげました あんなものあげてました。 どんなことでも構わないので、教えて欲しいです。 もちろんコレは辞めた方がいい そんな意見でも構いません。 どうか宜しくお願い致します。

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • 大阪旅行「手作り」が体験できるスポット

    大阪旅行「手作り」が体験できるスポットがあったら教えてください。料理とかではなく陶芸であったり、ガラスであったり何か形に残るモノがいいんですが。大阪帝国ホテルに泊まりますのでそこから簡単に移動出来るところがいいです。なお、時間は1日のみです。詳しく教えて頂ければ幸いです。会社の旅行の自由行動で年齢、性別色々で6~7人での行動になると思います。

  • 何に使うものなのか分かる人いませんか?

    大学の教室で見つけました。 何に使う道具なのか分かりません。とても気になっています。 手の平サイズです。ピンクの部分はプラスチックで、銀色の部分には金属性の丸いローラーが2つついていて、回すことができます。 これは一体何に使うものなのでしょうか。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう