• ベストアンサー

夢占いをお願いします。

僕は普段夢の内容を起きた後に覚えている事など殆どありません。 しかし、今日は本当に十何年ぶりかに極めて鮮明に覚えている夢を見ました。 内容は15年ほど前に付き合っていた彼女が年をとり今現在の姿で登場します。 そしてその彼女とデートをしたり、Hをしたりしました。 その元彼女とHをしている最中に実際に体も動き激しく腰を振っていまして その振動で目が覚めました・・・ しかし気になるのは、夢の内容など殆ど忘れ、覚えている時があるにしても 起きた瞬間だけ断片的に思いだせるかどうかレベルで、今日のように 完璧に思いだせる夢など思い出せない位の昔にしか見た事がありません。 しかも自分が動いた振動で起きた後に夢の続きを見ているのです。 自分の振動で目が覚め「うわぁ!なんつう夢見てるんだ俺は?」 なんて思いながら再び眠りについた後に場面が少し飛ぶのですが Hをした翌朝に元彼女がシャワーを浴びながら 僕の「気持ち良かった?」と言う問いかけに「見て見て?肌がツヤツヤだよ」と 言ったのをハッキリ覚えています。 今まで夢の続きを見た事など記憶にありません。 妻が妊娠中なので欲求不満なのは間違いありません。 妊娠発覚後ごく稀に内容は全く覚えていませんが 「そういやHな夢見てたなぁ」程度なら覚えている日もあります。 しかもそう言う夢を見る時は必ず起きがけの眠りが浅い時にです。 今回は一度目が覚めた後に時計を確認したら午前2時過ぎでした。 記憶の彼方にしか居なかった元彼女が何故今さら今現在の姿で現れ そしてHまでして夢の続きまで見るような事になったのでしょうか? 余りにもはっきり覚えているので逆に気持ち悪いですし 何かその元彼女の身に悪い事でも起こったのか?と気にもなります。 それとも余程僕が欲求不満と言う事でしょうか? よろしく御回答おねがいします。

  • 4550
  • お礼率21% (66/307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 元彼女=孤独感、寂しさ 性行為=性欲充足願望 実運動を伴ったセックス=妊娠への不安感 シャワーを浴びる=運気好転、心機一転 人間はレム睡眠とノンレム睡眠とを繰り返します この夢はノンレム睡眠とレム睡眠の狭間で見た夢だと思われます 夢と言う非現実の世界と身体が動くと言う現実の世界の狭間で見たから 実動が伴った夢になったのでしょう さて夢の分析ですが 実生活の寂しさから強く欲望充足願望が出てきた結果に見た夢で 奥さまの妊娠に対するいわれのない不安感が伴っています 元彼女とのセックスと言う夢を見た為に 貴方の心に少なからず罪悪感が生じ(半覚醒状態の為) シャワーを浴びる(彼女を洗い流して消滅させる)と言う事で罪悪感解消を試み 自身の心を洗い流して心機一転を図ろうとした夢だと分析いたします。 ※ 度々この類の夢を見るようでしたら   夢の内容を奥さまに残さず話して下さい   わだかまりが洗い流されて見なくなるでしょう。

その他の回答 (1)

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

専門家ではないのでと、先にお断りしてからの話になりますが・・・ 眠りが浅いとき、起きる直前に見ている夢は覚えているものです。 基本的に、夢は起きれば忘れるようになっているものが、 目覚める瞬間の状態によって、記憶にとどまるものだそうですので。 内容については、やはり欲求不満が原因ではないかと思います。 一度目覚めた後に続きを見ることも、そう望んでいるからでしょう。 お子さんが生まれるのを前に、プレッシャーを感じていて疲れているのかもしれません。 男としてはちょっとつらい時期ですが、少し耐えてみて、奥様と一緒に元気なお子さんを育ててください。

関連するQ&A

  • 夢の診断をしていただけますか?

    元彼とHをするけど途中でやめられるという夢を見ました。 ・その元彼はかなり前に別れ、よほどのことがないと普段思い出しもしません。 しかし、今までも年に3,4回夢には出てきたことがありました。 その人より好きだった他の元彼のほうが良く夢に出てきます。 ・それほど性的な欲求不満ではない時期でそういう夢を見ました。 欲求不満の時はよくへびが出てくる夢を見ると聞きます。実際にそういうときにへびの夢を見たこともありました。 ・一度目が覚めてまたうとうと二度寝をしてしまったんですが、そのときも全く同じ夢を見ました。 今まで二度寝して、同じ夢や続きを見た事が1回ありました。 Hをするというのはやはり欲求不満なんでしょうか?また、途中でやめられるというのは何か暗示しているんでしょうか?

  • 夢占い(診断)お願いします

    一昨日の夜、何故か妻子ある上司とHする夢を見てしまいました; 私には2年近く付き合っている彼氏がおり、特に現状に満足していない訳でも欲求不満な訳でもありません。 ちなみにその日は会社の歓迎会があり、私の隣の席に上司が座って仕事の事で相談に乗ってもらったりはしていましたし、結構優しい上司なので彼にするには良いかもしれないなと思った事もあります。 (もちろんその上司が独身ならばの話ですが) 大体の夢は目が醒めれば忘れると思うのですが、今回の夢は気になりすぎて逆に忘れられず、このままだと意識してしまって月曜日から仕事になりそうにありません…; こういった夢はどのような時に見るのでしょうか? 内容が内容だけに、身近な人に相談する訳にもいかず困っています; 回答しづらい質問かとは思いますが、教えて頂けると幸いです。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠してから見る夢で・・

    変な質問なのですが・・・ 現在、妊娠5ヶ月です。 妊娠してからHな夢をたびたび見ます。 毎回、同じ夢では無いのですがHな内容で・・ そういう夢を見てると、寝ながらも気持ち良くなってるようで・・(汗) 腹部から下半身にかけて気持ちよくなって、心臓もドキドキして、イク時と同じような感じになり、下腹部に負担を感じて、マズイと思い目が覚めます。 妊娠する前は、こんな現象はありませんでした。 ただ単に欲求不満だからなのでしょうが、自分はHをしたいとは思ってないのに・・。 一番不安なのが赤ちゃんに負担がかかってしまうのではと心配です。 病院の先生にもこんな事、相談出来ないので困ってます・・。

  • 「夢」の続きを見ることはありますか?

    寝起きに関する質問です。 【質問1】 皆さんは、夢を見ていて、いったん目が覚めた後、 続きを見ることはありますか? はいの方、それは起きてすぐ寝たときですか? それともある程度時間が経ってからですか? ※起きてから、寝るまで、 どの位の時間があいているか教えて下さい。 私は、ある程度深い眠りの状態で、夢を見ていた時に、 誰かに呼ばれて、返事や簡単な会話をしたり、 物を渡したりする程度であれば、続きを見ることがあります。 説明が難しいんですが、少しの間(30秒~1分くらい)だけ、 頭の中で、現実と夢が同時並行で進むような感じです。 嫌な夢であれば、起きてしまえばいいのですが、 そうでなければ、そのまま眠ってしまいます。(休日であれば) 夢が続きます。起きる前の夢と、話がつながります。 その時、夢だと気がついていても、 意識的に続きを見る「選択」をして、 眠りに落ちて続きに入る事は、たまにあります。 ただ、トイレ等で、立って歩き回ってしまうと駄目です。 一旦、目が完全に覚めてしまうと、どんな夢を見ていたか、 思い出すことすら困難になります。 エアコンの温度設定くらいであれば、続きを見ることができます。 【質問2】 あと、朝起きてすぐに音楽を聴くと、 いつもの音楽なのに、速く感じる事はありますか? 私はそうなんですが、周囲に聞いても、 そんなことないと言われましたが。 皆さん、実際どうなんでしょう? 不思議です。

  • 夢占い

    夢占いわかる方お願いします。 夢をみる前に彼氏と別れました。 でもその彼は納得してはくれましたが お前をまだ思ってるからと言われ、 もやもやしたまま眠りました その時にみた夢が、今まで行った ことのないところで多分彼氏の家 だと思います。 その夢はさっき現実でおきた事の 続きみたいで、2人は別れている けど、遊んでいて彼に戻ろうと何度 もゆわれる夢でした。 未練があるのでしょうか?

  • 最近の夢は・・・

    最近寝るときに見る夢の内容が凄いリアルで、眼が覚めてもまだ夢のことが気になって・・・ 中途半端なところで眼が覚めてしまいずっと夢の内容が気になってモヤモヤするときもあります。 例えば、寝る前に暴走族のメッセージビデオや暴走族のドキュメンタリーを見て寝たんですが、夢の中では自分は暴走族のメンバーになってました。 他には落ち武者(芸人)が陸上自衛隊のレンジャー訓練を受けている動画を見て寝たら、やはり自分が隊員になり訓練を受けてました。 あとたまになんですが、ものすごいHな夢も見ます。これも鮮明に記憶に残ります。 実際に行為をしている夢が多いです。 この夢は欲求不満なのか、溜まっているのかわかりませんがとにかくリアルな夢でした。 こういった夢って何かの暗示なんでしょうか?

  • 夢占い出来る方お願いします。

    20代後半の男です。 先日、2年以上前に振られた元カノが夢に出てきました。 私自身、今は別の彼女(間もなく入籍)がおり、復縁は考えていないのですがあまりに印象的な夢でしたので、私の精神面や何かしらの運気の流れ等が夢に反映されていればアドバイスをいただく質問です。 夢の内容は、元カノが転職した事を知り、働いているお店に突撃で会いに行くと云うものです。 (経緯は分かりませんが、居る事は分かっており、お店の入り口のドアを開けて元カノに会う瞬間から夢を覚えています) 私の顔を見るや否や、元カノが非常に驚いて口をパックリ開けると同時にニコニコ笑って「えー!来てくれたの!?どうしたの!?」と招き入れてくれました。 もう何年も会ってない元カノですが、顔も声もハッキリと再現されていました。 それ以降は夢の記憶が曖昧ですが、仕事が変わった話、仕事の内容や日常会話などダラダラと楽しく2時間くらい喋っていました。 ここで現実世界の話ですが、元カノとは地元が同じです。 私は別れた後で地元を出て暮らしています。 夢の中で元カノが転職したのは私が住んでいる地域でした。 夢の中で元カノが「こっちに引っ越してきたんだよー!」なんて言ってました。 その後、夢の記憶はありません。 これまで何度か夢に出て来たことはありました。 どの夢も悪い印象は無く、起きた時は「懐かしいな」くらいに思っていましたが今回ばかりはあまりにリアルというか、本当に再会した様な感覚がありまして、、、 まぁ、夢ですから、所詮は過去の記憶が云々…なのでしょうけど、気になりまして今回このように質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 毎日確実にはっきりと夢を見る

    最近寝るたびにガッツリした夢を見ます。 日頃想像もしてないような話ばかりで、起きたあともほとんど内容を覚えています。 夜1時位に寝ると確実に夢を見て、朝五時くらいに一度置きます。 その後トイレに行って、二度寝をするんですが そのときもまたガッツリ夢を見ます。 去年不眠症になり、自力で眠れずに苦しんでいたのですが それを乗り越えたあとから、このような状態になっています。 その前はたまに夢を見ても、殆ど覚えてない程度だったのですが・・・ 夢を見るときは深い眠りにつけていないと聞いたことあるのですが 眠った感覚は、「よくねたー、毎日快眠」という感じです。 このガッツリ夢を見る状態はどんな可能性があるのでしょうか?

  • 夢を見てイク・・・?

    35歳、主婦です。 先日の昼間、ソファーでお昼寝中に夢を見ました。 男性が私のアソコを愛撫する夢です。 実は私は夫と長い間セックスしておらず、欲求不満です。 夢の中で愛撫されている時、実際にイッた感覚が記憶に残っています。 イッた時に少し目が覚めたのです。(すぐにまた寝てしまいましたが) 夢の中の刺激だけで、実際に触っていたわけではありません。 それだけでも実際にイクことってあるんでしょうか?