• ベストアンサー

モンスターペアレントにつける薬はありますか?

いつものことなんですが問題の女児が同級生に暴言をはきました 暴言をはかれた児童の親が、女児の母親に警告しにいったら 「お前のガキがクラス変われば解決するんじゃない?」と言ったそうです 別の児童は女児から事実無根の誹謗中傷の嫌がらせをされました それを先生が女児に問い詰めて叱ったら全て母親に告げ口をして 後日母親が先生に 「お前は小さい子供を怒るクズだ」「ロクな学歴もないのに偉そうにするな」 と吐き捨てたそうです。 かたわら、女児には「○○ちゃん(女児)は怒られるなんて一目置かれてる証拠ねぇ」とか 「○○ちゃんは頭がいいから皆が羨ましがっているんだよ」と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanrishi
回答No.2

「いつものこと」がわかりませんので今回のお話だけで判断しますと、ただの下品な「親ばか」という感じです。 ちょっとでも気になる人をモンスター呼ばわりしていたら、本物のモンスターがせせら笑いしそうです。 モンスターは周りが気を使うから増長するように思えます。したがって諭したりとがめたりすることは逆効果です。聞き流し、見ていないふりをして大したことではないと知らしめる(まるで子供のしつけですが)のが最良の策だと思います。いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

病気ではないので馬鹿につけるなんとやらと同じです。 凹ませれば変わるかも・・・。