• ベストアンサー

モンスターペアレントにつける薬はありますか?

いつものことなんですが問題の女児が同級生に暴言をはきました 暴言をはかれた児童の親が、女児の母親に警告しにいったら 「お前のガキがクラス変われば解決するんじゃない?」と言ったそうです 別の児童は女児から事実無根の誹謗中傷の嫌がらせをされました それを先生が女児に問い詰めて叱ったら全て母親に告げ口をして 後日母親が先生に 「お前は小さい子供を怒るクズだ」「ロクな学歴もないのに偉そうにするな」 と吐き捨てたそうです。 かたわら、女児には「○○ちゃん(女児)は怒られるなんて一目置かれてる証拠ねぇ」とか 「○○ちゃんは頭がいいから皆が羨ましがっているんだよ」と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanrishi
  • ベストアンサー率42% (107/249)
回答No.2

「いつものこと」がわかりませんので今回のお話だけで判断しますと、ただの下品な「親ばか」という感じです。 ちょっとでも気になる人をモンスター呼ばわりしていたら、本物のモンスターがせせら笑いしそうです。 モンスターは周りが気を使うから増長するように思えます。したがって諭したりとがめたりすることは逆効果です。聞き流し、見ていないふりをして大したことではないと知らしめる(まるで子供のしつけですが)のが最良の策だと思います。いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

病気ではないので馬鹿につけるなんとやらと同じです。 凹ませれば変わるかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口達者な母親を盾にして悪さを繰り返す女児に大迷惑!

    母親は非常に口達者で汚い言葉を使ってでも相手をズバッと斬り裂きます。 大抵の人がそこで関わるのをやめていきます。 その母親の子供(女児)は先生を罵倒したり暴言を吐いたり クラスの友達や上級生・下級生に嫌がらせを繰り返します。 授業を妨害して勉強の邪魔をしたり、嘘のような自慢をします。 先生に怒られると「おばさん(先生のこと)小学生に嫌がらせして楽しい?ばか?」と吐き捨て 全てを母親に告げ口をして、母親が先生を電話越しや学校に出向いて罵倒します。 モンスターペアレントだと思いますが ここまで異常な親子っているでしょうか? 職員室の前で「○○ちゃん(女児)は優しくて心がキレイだねぇ」とか 「子供にムキになる先生なんて人間のクズだね」とか「あの生徒ブサイクだね」と言っていました。

  • 離婚相手からのいやがらせ

    子供が一人いる離婚経験のある女です。 子供は小学生です。 離婚もやっと親権を取ってしました。まだ、離婚して1年もたたないのに嫌がらせを相手と相手の母親にされています。 子供の面接を月に2回させていますが、そのたびに裸にして写真を撮るそうです。はじめは何だったかわからなかったのですが、その理由がわかりました。児童相談所に虐待通報をするためだったんです。学童に行っているのですが、学童やうちに児童相談所の人が子供の様子を見に来ました。写真を見せ虐待の跡だ(子供は男の子なので傷がないわけありません)、食事も与えていないとも言っているそうです。 それも主に通報しているのは母親の方だそうです。この母親は保護司をしています。民生委員にもそのようなことを言っていて見に来ます。 学童の先生が「子供をみればそんなことないのはわかるから」と言ってくれます。児童相談所の人にもみてもらいました。 しかし、この通報は1回どころではありません。通報するのは義務かもしれませんが、保護司の母親はこれを利用して何回も通報し、子供の様子を何回も見にきます。来られているこちらはたまりません。 どうにかならないのか児童相談所の人にも言いましたが、通報がある以上無理といわれました。 事実無根の通報で嫌がらせを受けている方を助けてくれるところはないのかききましたが、返事はありません。 何かいい方策はないでしょうか?教えてください。 虐待通報を利用したいやがらせを防ぐ方法を教えてください。

  • セクハラになりますか?

    私は社内恋愛をしていて、先日彼氏の方が退職しました。 その数日後、社長に夜1人で残るように言われ 話をしました。 社内の人間の誰かが、つきあっていた事を告げ口していたようで 「彼と付き合っているかもしれない・・・いや、付き合っているって聞いたが」 「・・・。」 「彼は辞めたが、彼への愛情と同じだけ会社にも愛情を注いでくれ」 その後、他の社員に私と彼が付き合ってたのはお前は知っていたか??と、 私がいない隙に聞いて回っているそうです。 私は気持ちが悪くて、精神的に参っているのですが・・・。 そして辞めた彼氏に対して、暴言を吐く電話をかけてきます。 辞めた人間に対して、誹謗中傷を吐いてもいいのでしょうか? これはパワーハラスメントになるのではないでしょうか?

  • どこにすんでも嫌がらせ、悪口を言われる

    ガキにとにかく嫌がらせ、悪口、嘲笑されます 年寄りだったり年輩のときもたくさんありますが なんといっても学生に悪口いわれ 物凄くばかにされるのです 殺してやりたいです こいつらはいくら暴言はいても 警察には逮捕されないんですよね わたしはずっと言い返していません ずっと耐えています ガキのほうが数がおおいし 束でかかってこられたら勝ち目がないし もっと面白がって今よりひどくなるだけです わたしは味方になってくれる人がひとりもいないので 勝ち目がないんです わたしはババアですが 幼く、冴えなくて地味な顔、体型しています そしてとても弱そうで真面目で なにも抵抗できなそうな顔をしています 人間って弱い人間にはとことん嫌がらせしてくるんですよ 店員にも小銭を投げつけられたり 悪口いわれたり 中傷されたり 毎日誹謗中傷されています 他人は人のことにそこまで関心がない 見ていないというのは大嘘で 面白そうなカモがいればガキや大人でも たちまち嫌がらせするんですよ このままだとまた私の負けです どうしたらいいでしょうか 退学にさせてやりたいんです わたしが勝つにはどうしたらいいですか 無視していたら あからさまにどんどん誹謗中傷はひどくなってきています ネットのはなしなんかじゃなく 現実の話ですよ こういうやつらのせいで わたしの人生はドラマかアニメみたいに ひどいものです 我慢できない 殺したいです 現実は味方になってくれるヒーローもないなくて わたしはこのままだと 一生赤の他人に嫌がらせ、嘲笑 誹謗中傷される人生でおわってしまいます 街をあるけなくしてやって、 退学に追い込み、できれば刑務所にいれさせてどん底まで家族共々おいこんで 社会的に抹殺してやりたいのです わたしばかりなぜ弱いからって なにもしていないのに 面白がって オモチャにされなければならないんですか 昔は言い返したこともありました でも相手はいつも集団でくるので わたしは必ず負けてしまうのです 言い返して顔をたたかれたことも 髪をひっぱられたことも 胸をさわられたことも くちをふさがれたことも 水をかけられたり ほうきでたたかれたこともありましたが わたしから手をだしていないで 口でいっただけなのに 警察はそいつらを逮捕しませんでした 集団なのでわたしが先に手をだしたとか 平気で嘘をつき、俺はなにもやってないと しらをきるのです これらの話は10年前のはなしです こいつらは年寄りから幼稚園児のガキまで あらゆるやつらに嫌がらせを毎日うけていたときのはなしです 悔しいです このオーケーウェブですら この類の相談をすれば わたしが悪い、妄想だの 一点張りですから そういうやつらがいる限り 自殺者、殺人者は 増えるばかりですよ わたしが勝つ方法を おしえてください 病気だなんていうやつは それこそお前の頭が腐っていて 病気だから入院しろといいたいです 金もないし どうにもならないです 病気だなんていう典型的な決めつけ、 煽りはいりません 文字のいみがわかる 本当に解決してくれる人だけ 回答頼みます

  • 自分は逮捕されるんでしょうか?困ってます。

    こんにちは、質問させてください。 ▲▲という人物が、▲▲自身のブログやツイッターで、 私の好きなチームの誹謗中傷と社長がチームの金を自分の会社に入れてると、 ブログとツイッターに事実無根と誹謗中傷のことを書いてたので、 私は、最初はツイッターのコメントで、それは事実無根で、本当はこういうことですよと、 返信したのですが、▲▲は、ツイッターで、エスカレートしていき、 悪口を超え、チームの誹謗中傷と社長の事実無根のことを書いていったので、 それに反応して、自分は▲▲に罵倒や、文句を20ぐらい返信しました。 ▲▲から返信はありませんでした。 ▲▲は、もうチームのことは終わりにしようととツイッターに書いたのに、 次の日に長文で長々とで、ブログにチームと社長の誹謗中傷、事実無根を書き、 チームのことを思って書いたと書いてありました。 あまりにも▲▲が酷いので、 ▲▲のブログのコメントとメール欄で、文句と罵倒を書きました。 もしどういうことなのか返信してほしいと、メールアドレスも書きました。 今日、ブログのコメント欄とツイッター見たら、 脅迫めいたメールとコメントがあるので、 IPホストとメルアドを持って、警察に被害届を出すと書かれてました。 以下の通りです↓ 貴方のコメント、メールについて。 □□さま 、有り難くないメールをどーも。 このコメント以外にも、 脅迫的なコメントやメールをたくさん送っていただきました。 メールアドレスはもちろんですが、 ここにコメントすると、 IPホストというものがこちらには表示されます。 おそらく、世の中にある犯罪を 助長・増長するような書き込みなどを 追及できるためだと思います。 貴方以外にも、嫌がらせのメールやコメントを送ってくる方がいますが、 今回いただいた一連のコメント、メールに関しては、 脅迫するような内容が載っていましたので、 警察に、貴方のメールアドレスと、IPホストを提出して、被害届を出します。 今後、貴方ではなかったとしても、なにかあった時は、 容疑をかけられると思います。 あなたは、私を挑発、脅迫して、何かしたいようですが、 私にはそのような気持ちはまったくありません。 と↑上記のようなことが書かれてました。 私は脅迫(殺害予告など)してないのですが、 警察ざたは面倒なので、このコメントの後、そう思うならと謝罪し、 こういう理由で、あなたも社長を誹謗中傷しましたよね的に書いたのですが・・。 質問なのですが、 私は、警察のお世話になるのでしょうか? (逮捕など、家に警察が来るとか?こちらが行くとか?) 私は脅迫的(殺害とかは)ことは書いてません。 あまりにも内容が誹謗中傷だったので、バカとか、 文句を書いたり、あまりにもチームの誹謗が酷いので、 ツイッターで死ねとは書いてしまいましたが・・ あと▲▲は無給で、チームの社長になれると書いてあったので、 ▲▲は、DVD1枚を10万円以上(マルチっぽい)の売ってるので、 じゃDVDの10万以上の無償で配ればと書きました。 詐欺氏的なことも・・。 私は脅迫的なことは書いてないんですが、 ▲▲のほうが、好きなチームの誹謗中傷と 社長の事実無根なことが書いてあったので・・・。 こういう変なのに、スルーして、 チームに報告だけすれば良かったと思ってます・・。 長文になってしまいましたが、 ご回答のほうをよろしくお願いします。

  • 行く先々で嫌がらせを受ける理由を知りたい

    私は今まで4回転職しましたが4回とも全く同じ内容の嫌がらせを受けました。事実無根の嘘で悪者にされ集団嫌がらせをうけます。また住むマンションでも何度引っ越しても隣人から騒音による嫌がらせを受けます。ちなみに統合失調症かと疑い病院に行きましたが、全く違うといわれました。そして霊障だと思い見てもらい、何人もの霊能力者から全く同じことを言われたのですが、過去世で沢山の人を苦しめ殺したらしく、その恨みでどこに行っても攻撃と妨害を受け続けるといわれました。何度除霊しても解消しません。何人もの霊能力者から解決策はないと言われました。何年間もづっと攻撃と妨害と事実無根の誹謗中傷を受けます。第3者に聞きましたが、私には非はないと周りからはいわれるので私が原因で攻撃をうけるのではありません。同じような体験をされた方がいたら解決策を教えてください。お願いいたします。

  • 隣人の5年以上の嫌がらせに悩んでいます

    こんにちわ。私の実家の隣人の執拗な嫌がらせに本当に困っています。 どうか、解決策などアドバイスを頂ければと思い書き込みさせて頂きます。 実家の向かいの家の家族から母が嫌がらせを受けているのですが その内容がこのような感じです。 1 早朝からの監視 2 早朝及び深夜に庭へ石を投げてくる(でも物にぶつかったりしないように) 3 近所の住人に誹謗中傷を言って歩く  (あそこの娘は水商売をしている、あそこの奥さんはいつも私に暴言を怒鳴ってくるなどの、事実無根の内容を言いふらしているようです) 4 母と目が合うと「死ね、いなくなれ、きちがい」などの暴言を怒鳴ってきます 5 早朝何度我家の写真を撮ったりしています これがごく一部の内容ですが、5年以上毎日この状態が続いて 持ち家で簡単に引っ越す事も出来ず、母がうつ病になってしまいました。 近所でも有名な変わり者にターゲットにされてしまい 誰も助けてくれません。 去年警察に相談に行きましたが、物理的な攻撃が少ないので まったく話を聞いてもらえませんでした。 もちろん、家族でやめて欲しいと彼女の家に出向いた事もしばしばですが、やめるどころかエスカレートしました。 このままでは、母が自殺してしまいます。 どなたか助けてください。 

  • Twitterってゴミですよね

    イーロンに感謝しませんか? Twitterを潰していってくるのですから。 思うに、Twitterというのは児童ポルノから誹謗中傷から晒しに差別に詐欺暴言… 憎悪の渦巻く場所でしたね。あのようなものが法的に規制もされず存在していたことがずっと許せなかったので、Twitterを潰していってくれているイーロンには本当に感謝しています。 それにしても何故あのような負のSNS、掃き溜めを人々はありがたがり、特に規制もしなかったのでしょうか?

  • 【z劇場】時間を持て余す人間はロクな奴がいない!?

    結局、たくさん自由な時間を与えられてもクズな人間はロクな事をやらないと思いませんか? 昨今の事件を見ているとそう感じざる負えないものばかりです。 私の知り合いはWワークしています。 余暇が欲しくないんだそうです。 働いている方が充実するそうです。 余暇を自分の趣味とか有意義に過ごせる人はともかくとして、 根本的なクズは生き方も怠惰だけでなく、自由な時間の使い方もクズだと思います。 (例:ネット上で誹謗中傷を繰り返す。クズウヨになるetc) どうしたら異常な事件が減るんでしょうか? 歪んだ社会だから仕方ない、では済まないと思いませんか? 通り魔なんてたまりません(怒)

  • ネット上での誹謗中傷、名誉毀損

    以前から某巨大掲示板で根拠の無い事実無根の誹謗中傷をされている者です。 詳しく書きますと私はライブチャットサイトで働く者なのですが 以前にお話した会員様からの執拗な嫌がらせ行為が原因で、 精神科に通うようになってしまいました。 その方は、私が他サイトにて別の名前で活動していることを掲示板上で 書き込んだり、私がお金の亡者だ、等の書き込みをしています。 私自身の本名を書かれたわけではないのですが、チャットサイトにて 使用しているハンドルネームを名指しで書かれています。 長く続くこの嫌がらせ行為を法律的に罰することはできるでしょうか? よろしくお願いします。