• ベストアンサー

現物と信用取引

板に出ている数値は現物取引と信用取引が一緒になっているのですか? 比例配分は現物も信用もおなじ条件で配分されるのでしょうか?

• citta
  • お礼率82% (180/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

板の上では、信用取引も現物取引も同じ扱いです。比例配分も同じ条件です。

citta
質問者

お礼

有難うございました。 浮動株数の割りに出来だがができるので???でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

勿論いっしょに出ていますよ。 比例配分云々よりも、 出した注文の数そのものしか出ていません。 信用、現物に差別はありません。 信用で買っていても、借株料払っていれば、現物と同じ権利あります。 逆に、売っていれば、配当を支払う義務もあります。

citta
質問者

お礼

株を始めたばかりです。 信用取引は怖いので知識を得ることもしていなかったのですが、やはり信用取引の影響も読まなくてはいけないから、知っておかないといけないのですね。 配当を払わなければいけないというのは、考えれば当たり前ですが、怖いですねー。