• ベストアンサー

寝付きが悪いです。

布団に入っても、2~3時間位経たないと眠れません。 なので、睡眠改善薬を服用しましたがもう効かなくなりました。 どうすれば、自然と寝付きが良くなれますか?

noname#133619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coaran
回答No.1

寝られないってストレスですよね。 私は寝やすくするために、アロマオイルを使ってますよ♪ 前より寝れます。 眠れない状態が続いてツライなら病院が1番とは思いますが

質問者

お礼

回答有難う御座います!!

その他の回答 (2)

• tibina
回答No.3

適度な運動・夕食事ノビール。 そして、就寝前の読書。 眠くなったらぐっすりです。 (読書前には歯磨き等はすべて終わって何時でも床に付けるように済ませておきます。) 勿論朝の目覚めは自然に目が覚めてスッキリです。

• xx27xx
回答No.2

自分は限度を超えて、5時くらいにならないと寝れない体質です。 2~6時間寝ればいいとこです(´;ω;`) 自分は効かなかったんですが、人間は体温が下がると寝て体温を上げようとするらしく、風呂上がりに布団をかけず寝てみては、どうでしょう…? 風邪引かないように(´・ω・`)