• ベストアンサー

AC(公共広告機構)のCMはお好きですか?

みんな、だいっ嫌いなのは、(やっぱりか!)実情ですが、広告にうん千万も依存してたのでに、でも、キャンセルした理由が解りません(余裕があったってこと!!!(?)。 どうみても、公募、増資、株??で、恵みを”乞う”ほど、”さげすんだ”覚えはない!!! .......従業員(以下同文)

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

AC絡みの質問があまりにも多くてうんざり。

その他の回答 (2)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.3

「あいさつの魔法」が良いですね。 特に「おはよウナギ」が気に入ってます。

  • axel_eye
  • ベストアンサー率64% (145/226)
回答No.2

ご存知かと思いますが、ACは多くの企業の出資で成り立っています。 そして、提携している企業の枠を無料で借りてテレビ局がCMを流して いるようです。(消息筋はインターネットから) 最近、余りにもCMが多く視聴者からクレームが入って ACからの謝罪の文面が出たようです(消息筋はインターネットから) 好きですか?と質問されたときに、 仮に私が 「好きです」 と答えるとあなたは、どう感じるのですか? 仮に私が 「好きではないです」 と答えるとあなたは、どう感じるのですか? 私は特に、YESマンではないですが、あなたが心地よいと感じる方で お手伝いする事はできるかもしれません。 が、しかし、あなたが心地よいと感じるためだけに、 この質問版は存在するのかと言われれば、それは多分NOかと思います。 好きか嫌いかと多くの人が答えることによって、 生産的な何かが得られるのであり、具体的に何が得られるか多くの人が わかるのであれば、上記の私の回答自体が、私の経験の少なさにより 質問を読み間違えていた事になるため、申し訳なく思います。 ちなみに、私の家にはテレビが現在無いため、ACのCMは見ていないため 好きでも嫌いでもありません。

関連するQ&A

  • 公募増資で下落する理由

    サンフロンティア不動産 (8934)の終値は114,600ですが、 その一時間後に以下のようなニュースが流れました。 <QUICK>サンフロンティア(8934)、4万9000株の公募増資を決議――7000株のオーバーアロットメントによる売出も サンフロンティア不動産(8934)は1日、以下の通り公募増資を実施すると発表した。需給状況に応じ、7000株を上限にオーバーアロットメントによる追加売り出しを行なう場合がある。 ▽公募株数   :4万9000株 ▽公募価格   :3月11日~14日に決定 ▽増資後発行済み株式数:42万555株 ▽オーバーアロットメントによる追加売り出し:7000株 (第三者割当増資) ▽第三者割当増資後株数:42万7555株 現在PTSでは15パーセント値を下げています。 なぜここまで値を下げたのでしょうか? ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • AC(公共広告機構)のCMが意外と好きです

    世間の情勢を反映した「常識を守ろう」的なメッセージ発信がそこらへんの企業CFより作品として上です。 公共ルール、イジメ、薬物、親子の絆、、、、どうですか?

  • AC公共広告機構のCM

    AC(公共広告機構)のCMがとても好きです。短いなかにもメッセージ性があって、時に諧謔を交え大切なことを教えてくれます。 このACの広告を過去にさかのぼって見てみたい時はどうしたらよいのでしょうか?どこかでDVDが発売になったりはしないでしょうか?

  • 公共広告機構(AC)のCMのあり方について

     民放のテレビ番組でスポンサーが不祥事を起こしたりした場合、スポンサーがCM放映を自粛しますよね。そのときはほとんどの場合、公共広告機構のCMが放映されますね。  ではなぜ、こういうCM枠が空白になった場合、公共広告機構のCMが流れることになるのでしょうか。またスポンサーを紹介する画面(音声で「ご覧のスポンサーの提供でお送りします。」などと流れる時)で「提供 公共広告機構」とは絶対出ませんよね。これもなぜでしょうか。  スポンサーのCMが公共広告機構に替えられると、CMではない番組本体のイメージも何か、変な印象になってしまうように私は思うのですが。  普段何気なく思うことですが、ふと疑問に思いましたので、質問してみました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 公共広告機構(AC)のCMが多いのはなぜ?

    2011.03.11の大地震以来、 テレビ・ラジで公共広告機構のCMが 通常時に比べてかなり多い気がします。 特番でスポンサーがつかないときは ACのCMが流れるようになっているのですかね? ACのCMはメッセージ性とセンスが 結構好きなのでちょっと気になりました。 何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • AC(公共広告機構)のCMはお好きですか?

    皆さんはAC(公共広告機構)のCMは好きですか? 1.好き 2.嫌い 3.その他 私はどちらかというと2です。良いことを言っているけど、何か説教くさくて苦手です。

  • AC公共広告機構

    ACのCMに携わる仕事をしたいのですが、ACでは求人は行われているのでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • AC(公共広告機構)

    AC(公共広告機構)のCMが バンバン流れて 苦情も殺到しているみたいですが これは 国が 普通に民間CMと同様な お金を払って あんなに 意味なく 流しているんでしょうか?あまり 多く流すのは 逆影響だと思うんですが・・・ あと おばーさんを 階段で おぶるCMと・・・ どういうかんじ おもいますでしょうか?

  • AC(公共広告機構)のCMのBGMについて

    東北・関東巨大地震が起こり、 TVやラジオで、ACのCMが頻繁に流されるようになりました。 ACのCMと言っても、色々あるわけですが、 「遊ぼうって言うと、遊ぼうって言う」 のCMの、あの寂しげなBGMが少し気になったので、 その件で質問をさせて頂きます。 あのBGMは誰の曲かご存知の方、教えて下さい。 また、ああいったテイストの曲(ピアノの悲しげな、寂しげな、静かな曲)を他にご存知でしたら、 教えてください。 誰の曲でも良いです。 なお、質問カテゴリが違いましたら、ご指摘下さい。 探し方が分からないため、とりあえずここで質問させて頂きます。 「探し方」についても教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • AC公共広告機構のCM放映について

    スポット枠以外、すなわち番組内のスポンサー枠でAC公共広告機構のCMが放映されるのは、基本的にスポンサーの会社が不祥事を起こしてCM放映を自粛した場合によく放映されます。 でも、スポンサーがちゃんと「提供B社」と出ていたのにもかかわらず、B社のCMは放映されず、AC公共広告機構のCMが放映されました。B社は不祥事を起こしてCM放映を自粛してはいない会社です。 スポンサーが自粛する事態ではないのにもかかわらず、自社のCMを放映せずにACのCMが放映されることってあるのでしょうか?またどうしてこのようなことが行なわれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM