• ベストアンサー

AC公共広告機構のCM

AC(公共広告機構)のCMがとても好きです。短いなかにもメッセージ性があって、時に諧謔を交え大切なことを教えてくれます。 このACの広告を過去にさかのぼって見てみたい時はどうしたらよいのでしょうか?どこかでDVDが発売になったりはしないでしょうか?

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkouichi
回答No.1

動画は公式サイトではオンラインでは見られませんね。 おそらく出演者との契約や著作権の問題だと思いますが。 ただ、どんな広告キャンペーンを行なったかは年別に静止画とテキストで閲覧する事が出来ます。 参考までに…動画はVHS方式で、対象は学校教育期間、使用目的は授業教材のみという厳しい条件が ついています。よって、一般人が映像素材を手に入れるのは不可能に近いでしょう。

参考URL:
http://www.ad-c.or.jp/campaign/
Reffy
質問者

お礼

やっぱり難しいのですね。とても気になるよい作品が多いので、DVDにでもなったら欲しい人は多いような気がするのですが……。 貸し出しは教育機関のみというのは、とても残念です。 調べて下さってありがとうございました。