• 締切済み

AC公共広告機構

ACのCMに携わる仕事をしたいのですが、ACでは求人は行われているのでしょうか。

• CM

みんなの回答

• t-tommy
回答No.2

その後、いかがお過ごしですか? 内部的には?

noname#10587
noname#10587
回答No.1

ACの広告(CM)はAC自体で製作しているわけではなく、ACに加盟している複数の広告代理店がコンペディション形式で制作しています。 つまりACの広告に携わりたいとなれば広告代理店に就職することになります。 広告代理店に就職した場合、ACの広告だけを担当というわけにはいかないと思いますが。 ACについては参考URLが詳しいのでご参照ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E5%BA%83%E5%91%8A%E6%A9%9F%E6%A7%8B