• ベストアンサー

動画の音声だけを使いたい

初めて質問します。 この度、卒園記念品のDVD製作を任されました。 初めての作業ですが、WindowsLiveムービーメーカーで作成も大詰めです。 そこでビデオカメラで撮った動画中の音声(園児が歌う唄)のみをBGMとして使いたいのですが、 うまくいきません。 「音楽の追加」で選択するのですが、 「選択されたファイル形式はサポートされていません」のメッセージが出てきます。 ファイルの種類は、「AVCHD ビデオ (.m2ts)」となっています。 使用のOSはWindows7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

「 iWisoft Free Video Converter 」で .wma に変換してください。  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html (1)m2ts ファイルを読み込みます。 (2).wma に設定します。 (3)出力先を指定します。 (4)START をクリックします。

ue-honwaka
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらをダウンロードしてみて、成功しました! 分かりやすく、しかも画像付での説明ありがとうございました。 英語表記のため助かりました。

その他の回答 (2)

noname#131166
noname#131166
回答No.2

音声だけを分離すれば良いのです。 http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/ebe0c4b7e72b11dbc4285b6e877341da このソフトは使ったことがないのですけど、上記のように音声だけのファイルを書き出して再度入れるという方法以外に、市販のソフトですと映像と音声を分離させて一方を消去するということも可能な物が多いです。

ue-honwaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか音声だけ取り出すことができました。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

「m2ts 変換 」で検索したらいろいろ出てきます。 例えばwmvに変換して、そこから音だけを取り出すソフトもいります。 こう言うことわかってなければ、誰かにやってもらうとか?(ファイルの上書き保存はしないほうが良いですよ)

ue-honwaka
質問者

お礼

ありがとうございます! 何とか音声のみ取り出すことができました!