• ベストアンサー

AVCHDの音声を差し替えたい

デジカメでAVCHDで撮影した動画の音声を、手持ちのBGMに差し替えたいのですが、どうすればいいのでしょうか? AVCHDの映像と音声をフリーソフトで分離して、windowsムービーメーカーで手持ちのBGMをくっつけて編集できたらいいなぁ~と思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

ムービー メーカーを入手する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download ムービー メーカーにもたくさん種類あります。 Windows7 の『 Windows Live ムービー メーカー2011 』とか 『 Windows ムービー メーカー2012 』なら映像と音声を分離して おかなくてもできます。 Vista の場合はたぶんAVCHD動画を読み込めないです。 無料ソフトの『 VideoPad 』でもできます。 http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムービーメーカーでそのまま出来るとは盲点でした。 試しにやってみると確かに出来ました。 操作も直感で出来たのでこれから楽しく編集できそうです。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

ムービーメーカで、読み込めるなら、そのまま出来るはずですよ。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムービーメーカーでそのまま出来るとは盲点でした。 試しにやってみると確かに出来ました。 操作も直感で出来たのでこれから楽しく編集できそうです。