• 締切済み

動画編集  フリーソフト

☆動画編集 フリーソフトについて デジカメで撮った写真と動画をDVDに編集したいのですが、使いやすいフリーソフトを探しています。 以前Windowsムービーメーカーを使いDVDを編集しましたが、もう少し細かい特殊効果、視覚効果やタイムラインの設定、BGMの設定等ができる物がありましたら教えて下さい。

• k-ryo
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• popokoku
回答No.1

フリーソフトであれば、NiVE(NicoVisualEffects)はどうでしょう?? Windowsムービーメーカーの使用経験があるということで、比較的はやく操作に慣れることができると思います。 http://www.wikihouse.com/nicoAE/index.php?NiVE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6 ・細かいエフェクト調整が可能 ・プラグインによる機能拡張が可能 ・タイムライン編集 ・BGMの設定可能 場合によっては、Windowsムービーメーカーと組み合わせて動画を作成すればいいと思います。

k-ryo
質問者

お礼

大変返事が遅くなりましてすみませんでした。 偉そうな事を言っておきながら、まだまだ動画編集素人なので NiVEを使いこない状況で苦戦中です。 もう少し勉強してからNiVEに挑戦したいと思います。 ありがとうございました。