• ベストアンサー

Windows Media Player 間のコピー

Windows Media Playerのメディアライブラリに保存してあるデータをネットワークで繋がっている別のPCのWindows Media Playerにコピーして聴くことは可能でしょうか。 単純にコピーしただけではダメなようでした。 PCのOSは Windows98とME Media Playerバージョン 7 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

DRMで保護されているコンテンツは、不正なディジタルコピーを防ぐために、他のPCにコピーしても再生できない仕組みになっています。保護されているコンテンツは「ツール」「ライセンスの管理」でコンテンツをバックアップし、他のコンピュータにそのバックアップを移動させてそちらのコンピュータでインターネットに繋いで認証させる必要があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436592&Product=wmpJPN
shunpaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DRMで保護されているものについては、インターネットに繋がっていなければ認証を受けられないので、ダメということですね。 個別に読み込ませればいいのですが、時間がかかるので一挙に移せないかと思ったのですが。 1枚づつやるしかありませんね。 参考サイトも見てみます。