• ベストアンサー

某ホームページにメールが送れません

某ホームページの「メールはこちらまで」にアクセスすると「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」とでます。 私の使っているメーラーはAL-MAILです。 私の設定がおかしいのでしょうか? もしかすると向こうのホームページ側の設定が、outlookだけしか受け付けないとかなっているのでしょうか?(しかしもしそうならoutlookで二重に私はメーラーを使いたくありません) どうすればよいかご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何かの拍子にAL-MAILの規定設定が解除されてしまったんじゃないですかね? (AL-MAILに限らず稀に覚えがないのに設定変わることがあるので) コントロールパネル  ↓ インターネットオプション  ↓ プログラムタブ  ↓ 「プログラム設定」ボタンで 規定電子メールをAL-MAILに設定しなおしてみたらどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• kmetu
回答No.1

Internet Explorerならインターネットオプションのプログラムのところで 電子メールの指定がAL-MAILに設定されていないのだと思われます。

質問者

お礼

送れるようになりました。ありがとうございました。