• ベストアンサー

ホームページ上からメーラーの起動について

ネットでHPを閲覧していて、HP上のメールアドレスをクリックすると「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されて、メーラーが立ち上がりません。 どうすれば、治りますか?メーラとしてOUTLOOK EXPRESSを使いたいのですが。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

• hamil
  • お礼率63% (65/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

OEの再インストール方法は以下の通りです http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

補足を確認しました。 あそうしたら、OEを再インストールしてみて下さい。

• violet430
回答No.2

IEのメニューから ツール - インターネットオプション ー プロEグラム として、電子メールの所に OutlookExpress が表示されているか確認して下さい

hamil
質問者

補足

解答ありがとうございました。 教えて頂いた箇所は、真っ白でOutlook Expressは選択できません。キーボードからも打ち込めません。 あと、考えられることはありますか?

• kaZho_em
回答No.1

ブラウザは何をお使いでしょう。 IE ( およびIEエンジン使用のタブブラウザ等 ) であれば、 「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→「電子メール」を Outlook Expressに設定して下さい。

hamil
質問者

補足

解答ありがとうございました。 教えて頂いた箇所は、真っ白でOutlook Expressは選択できません。キーボードからも打ち込めません。 あと、考えられることはありますか?