• 締切済み

新規作成画面の起動

OS:windows2000pro メーラー:Outlook Express6.0 HP上などでリンクされてあるメールアドレスをクリックしてもメーラーの新規作成画面(アドレス入り)が表示されません。 代わりにプロファイルの選択画面が現れて、作成を押すと Microsoft Exchange セットアップウィザードが表示されます。 どのような設定をすればOutlook Expressでアドレス入りで新規作成画面が開くようになるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

おなじないとしてξ\_(-_-)_/ξ OutlookExpessの 1.Outlook Expressの ツール→「オプション」をクリック 「全般」タブで 「既定のメールハンドラです」と表示されていなければ 「既定とする」をクリック 2.InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」 にチェックを入れて「OK」をクリック 「履歴のクリア」をクリック 「プログラム」タブで 電子メールを OutlookExpressにする 「Web設定のリセット」をクリック それでも駄目なら InternetExplorerの上書きインストールでしょうか

関連するQ&A

  • IEのボタンでメッセージの作成が出来ない

    IEのツールバーにあるメールボタンを左クリックし、「メッセージの作成」を選択すると「プロファイルの選択」画面が出て、プロファイル名に「Microsoft Outlook」と「Microsoft Outlook Internet Settings」しか表示されず既定のメールハンドらの Outlook Expressを選択できません。 ツールバーにあるメールボタンからOutlook Expressのメッセージを作成できることはできるでしょうか?

  • Microsoft OutlookでExchangeアカウントは1つしか設定できない?

    Microsoft Outlook 2007です。 現在使用しているプロファイルには、IMAPアカウントが設定してあります。 追加でExchangeアカウントを作成しようとしたところ、ウィザードで「Exchangeアカウント」を選んだ直後、 「Outlookが実行されている間、このプロファイルにMicrosoft Exchange Severのアカウントを追加することはできません。 Microsoft Exchange Severのアカウントを追加するには、Outlook を終了してから、 [コントロールパネル] の[メール]アイコンをクリックします。」 とエラーが表示されます。 MSのHPには 「プロファイルには、使用するすべての電子メール アカウントを含めることができますが、Exchange アカウントの数はプロファイルごとに 1 つに制限されています。」 「1 つのプロファイルに設定できる Exchange アカウントは 1 つだけです。」 貼り付け元 <http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012316341041.aspx#2> と記載されていたので、新しいプロファイルをコンパネ-メールから作成したところ、アカウント設定ができました。 しかし、エラーが表示されたとき、既存のプロファイルにはIMAPアカウントしかなく、Exchangeアカウントは存在していませんでした。 なのに、なぜエラーが表示されるのでしょうか? Exchangeサーバ構築・運営経験のある方、サポート業務など実務経験のある方からのご回答お待ちしております。

  • メールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookが・・・

    ブラウザやOutlook ExpressにあるメールアドレスのURLをクリックすると、通常はメールの作成画面が出てくると思いますが、私のWindowsXPパソコンはMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。 通常使うメールソフトはOutlook Expressに設定されているはずなのですが(少なくともインターねとオプションの「プログラム」のタブでは規定のメールがOutlookExpressになっています)、なぜかメールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。 どうすれば、OutlookExpressのメール作成画面にすることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook2010でリンク付きの署名の作成

    Outlook2010でリンク付きの署名の作成 以前はOutlook expressを使っていました。 そのときは署名にアドレスを入れると 青い文字になり、リンク付きを意味するアンダーライン入りの 署名が作成できました。 Outlook2010で、署名を作成するとリンク付きの署名になりません。 どうやったらリンク付き(青い文字になる)署名が作れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新規メール作成の画面

    OUTLOOK EXPRESS6の新規メール作成の画面のことで、お尋ねします。 「OUTLOOK EXPRESS 6」の新規作成のところから画面を開くと普通どおりの画面になるのですが、WEB上やメールの中のアドレスにメールをしようとアドレスをクリックした場合には、上記とは違った画面が出てきます。オフィスのアシスタントが出てきて、「無題 メッセージ(テキスト形式)」と言う画面が出てきてしまうのです。きっかけは、OSをMEにかえた時だったからのように思うのですが、WEB上やメールの中のアドレスをクリックした場合にも「OUTLOOK EXPRESS 6」の新規作成の画面がでるようにするにはどうしたらいいですか? わかる方、教えてください。

  • メールアドレスをクリックするとWordのメール作成画面が出てくる

    以前は、メールに記載されている「メールアドレス」をクリックするとOutlook Expressのメール作成画面が出てきました。 最近、どういう訳か「メールアドレス」をクリックすると、「Microsoft LDAP Diretory」という画面が表示され、「OK」をクリックすると、Wordのメール作成画面が出てくるようになりました。 以前のとおりに戻すには、どうすれば良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookが起動して困っている

    NetscapeやWordなどのクリッカブルになっているメールアドレスをクリックすると自動的にMicrosoft Outlookが立ち上がってしまって困っています。 現在、メーラーとしてはOutlook Expressを使用しており、Microsoft Outlookは重いので立ち上がろうとすると非常にストレスを感じます。アンインストールしてしまいたいのですが、ノートパソコンのスケジューラーのバックアップとしてのみ使いたいので、できれば残したまま、メールに関しては全てOutlook Expressにしたいと思っています。OS上の設定などでメーラーの呼び出しに対しMicrosoft Outlookが立ち上がらないように出来ないでしょうか?

  • outlookの起動が出来ない

    outlookを起動しようとすると「Microsoft Exchange への接続が利用できません。この処理を完了するには、Outlook をオンラインで使用するか、Microsoft Exchange に接続する必要があります」 というメッセージが表示されるため新しいプロファイルを追加しようと思い コントロールパネル→ユーザーアカウント→メールの順で開こうとしたところメールが開かず 「メールの設定」ダイアログボックスが表示できません。 どうしてでしょうか?設定されていないのでしょうか。 outlookが起動できず困っております。 または、outlookを起動する別の対処方法があったら教えてください。 Windows8 outlook2013です。

  • メールの起動について

    メーラーを2個インストールしています (microsoft outlookとWINDOWS LIVEメールです) リンクされているメールアドレスをクリックすると、 microsoft outlookが起動します WINDOWS LIVEメールを既定のメーラーとして 起動させたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか? 宜しくお願いします

  • 作成の時に

    今は、アウトルックエクスプレス6を使っています。 よく踊る電子メールという画面が動く雛形があると思いますが、アウトルックエクスプレスでは、一度送信トレイに入れないと動いた画像を確認をできないと思いますが、他のメーラーで、新規作成時に作成画面で画面が分割して、動いた画像を確認できるメーラーってあるのでしょうか?あるような話を聞きましたが・・・ 教えてください。