• ベストアンサー

たとえば、よくホームページ内に?問合せはこちら?とかメールアドレスが掲

たとえば、よくホームページ内に?問合せはこちら?とかメールアドレスが掲載されております。そこからからメールを送信しようと思っておりますが、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と言うメッセージがあり、メール送信できません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

IEならば、インターネットオプションの中にプログラムという項目があり、その中でメールソフトを指定します。 メッセージの「既定のメールクライアント」がOS側のものであれば、「コントロールパネル」内の「アプリケーションの追加と削除」の中に「既定の設定」という項目があります。そこで、メールソフトを選んでください。

viclife
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 送信できるようになりましたので、早速やってみました。

その他の回答 (2)

• sineminna
回答No.3

OS,ブラウザなど何も記載されていないのでXP,IE6と仮定すると、 コントロールパネルのインターネットオプションを開きプログラムタブの電子メールの値を大賞のアプリケーションで関連づけたらいいと思います。

• kawais070
回答No.2

Windows XP なら、以下のようにクリックしてみてください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →カスタム→Outlook Express→OK Windows Vista なら、以下のようにクリックしてみてください。 スタート→既定のプログラム →プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定 →カスタム→Windowsメール→OK