• ベストアンサー

NTFSからFAT32へのデータ移行

Win2000同士でデータを移行しましたが、後日ドライブを確認したところごみ箱以外に全くデータがありませんでした。ファイル形式がNTFSからFAT32に移したためでしょうか?データを復活させる方法はあるのでしょうか?移行先のドライブはDドライブで、150GBのHDDを増設したのもです。使用領域が13GBと表示されているので、データは残っているはずですが。何か手がかりありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

スタート>「ファイル名を指定して実行」から diskmgmt.msc を起動し(もしくは管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理)、 問題のディスクを右クリックし「形式の異なるディスクのインポート」をクリックではどうなります? 「不明」または「オフライン」とマークされているディスクを右クリックし、 「ディスクの再アクティブ化」をしてみるとか、 CHKDSKをかけてみるとか、 フォーマットしてしまってるならFinalDataとかのツールが必要に。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/
silverlion5
質問者

お礼

返事送れてもうしわけありません。ディスクの管理では、「不明」または「オフライン」という項目はありませんでした。FainalDataを購入しましたが、ファイルのほとんどが破損状態でしたが、一部のデータは復元できました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7_7_7
回答No.2

使用領域が表示されているって事はたしかにデータが存在しています。ただ表示されていないだけです。 コントロールパネルの中のフォルダのオプションから表示を選んですべてのファイルとフォルダを表示するを選択してみてください。 またフォルダのオプションの中には表示に関していろんな設定がありますので試してみれば良いと思います。

silverlion5
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。ファルダオプションの設定を試しましたが、変化ありませんでした。