• ベストアンサー

FAT32→NTFSにするとき

FAT32からNTFSにするときに作ったファイルは消えませんか?あとどうすればNTFSに変えられますか?それとFAT32で焼いたCDはどうなりますか? OS:Win2000 HDD容量:約20G FAT:FAT32 外付けHDD:無

noname#19373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして ファイル名を指定して実行で「cmd」をいれリターン dos面になるので「convert c: /fs:ntfs」リターンです。 ファイルは消えませんし、CDも問題ありません。 ただし、これはお約束ですが自己責任でお願いいたします。

質問者

お礼

迅速な回答有難う御座いました。 convert c: /fs:ntfs ですね分かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」「convert」コマンドを使い、Cドライブ変換の場合「convert c:/fs:ntfs」Enter すべて「y」と回答、再起動。 データは消えませんが、バックアップを取る方がよいかと。 FAT32で焼いたCDもそのまま読み取ります。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20030624/105098/
質問者

お礼

有難う御座います。バックアップとってからやってみます。