• 締切済み

ケーキ屋さん…ぁぁ大好きケーキ (*´ρ`*)

みな様の自宅から徒歩で買いに行ける距離にお気に入りのケーキ屋さんがありますか???

noname#130768
noname#130768

みんなの回答

  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)
回答No.8

あるでー! んまいパン屋もあるでー!

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.7

歩いて10分くらいのところにあります。 特別気どったお店ではないのですが、ショートケーキやプリンアラモード、シュークリームなどのありふれたケーキが当たり前に美味しくて、好感が持てます。 お店のふんわりした雰囲気にも癒されて・・・実は昨日食べました。 地震後で材料の手配が大変なのかいつもに比べて種類は少なかったけれど、それでも営業していてくれてほっとしました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.6

歩いて行くにはちょっと遠いですが、何軒かあります。 シュークリームはここ、贈答用はここ、シフォンはここと決まっています。 車で行く距離ならマフィンとかドーナツとかジェラートとかも。 天然酵母のパン屋さんとかも。 お店紹介のHPでも作ろうかな。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

徒歩15分圏内にあるケーキ屋は4軒以上。まずい。どーしてこんなもの売るんだ。 おいしい所は、車で15分圏内に2軒。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

地元では有名な高級フレンチ店のやっているケーキ屋さん(徒歩5分) はちょっと高いので、 普段は駅前(徒歩15分)のケーキ屋さんがお気に入りです。

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.3

徒歩だと15分くらいのところに一軒あります。 車を使うと 15分圏内に4軒は、美味しいケーキ屋さんがあります(*´∀`)

noname#131001
noname#131001
回答No.2

自転車で5分くらいの処にお気に入りのケーキ屋さんがあります。 街のケーキ屋さん、という感じのお店なのですが、 お店の人も良い人ばかりで、ケーキも可愛らしく、 適度な甘み・生地の柔らかさで凄くお気に入りです。 そのお店のオリジナルもまたお気に入りなのです。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

あります(*^^)v プリンも安くておいしい!! この前初めて買ってみたアップルパイも絶品でした! 子供らは「抹茶のロールケーキ食べたい!!」とねだりますが、私が「抹茶○○」がダメなので却下です。 抹茶そのものは飲めますし大好きですが。

関連するQ&A

  • 近所に美味しいケーキ屋さんありますか?

    私の家の近所、徒歩か自転車で行ける範囲には美味しいケーキ屋さんがありません。あまり好みではないケーキ屋さんはありますが、生活保護受給者なのでテキトーな買い物はしたくなく、お金は大事に使いたいので食べたいケーキを食べたい時にいつも電車に乗って月に3回ほど買いに行ってます。障害者なので電車代はかからないのですが、時間はかかります。私の場合、時間はあるのですが、普通の人の感覚だと時間の無駄だと思いますか?好きなケーキ屋さんは六軒ほどあるんですが、それぞれ往復2時間以上はかかります。ケーキだけのために出掛けるのは変ですか?ケーキ好きのみなさんもふつうに2時間かけて買いに行きますか?あなたの近所には美味しいケーキ屋さんはありますか?

  • バースデーケーキ

    近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

  • ケーキ屋さんのケーキは何故あんなに綺麗にカットできるのですか?

    このカテゴリーで良いか、素朴な疑問です。 ケーキを切る、カットするときに包丁を温めると良い、とは存じ上げてます。 ケーキ屋さんのケーキは、例えばミルフィーユなど、カットしにくいものも、綺麗にカットされてますよね? どのようにしてカットしてるのでしょうか? また、ちょっと複雑なホールケーキやカットの必要なケーキを 自宅で崩さずに綺麗にカットするにはどのようなコツがありますか?

  • 笑っていいともで放送されたケーキ

    今年の5月以降でしょうか・・・。お取り寄せの達人のような方が出てきて、とても素敵な、とあるお店のケーキを紹介していて、品川庄治の品川さんも今まで生きてきた中で一番うまい!と絶賛していたケーキがありました。 サイトもあり、お気に入りに登録していたのですが、どういうわけか、お気に入りが全部消えて、名前が分からなくなってしまいました・・・。 分かる方いらっしゃったら、本当にありがたいのですが・・・。

  • ケーキ屋に求めるものは?

    みなさんこんにちは\(^o^)/ みなさんがケーキ屋さんに求めるものをお聞きしたいと思います(*^_^*)もし近所に新しいケーキ屋などが出来るとしたら、どんなケーキがあったら嬉しいですか?見た目や、種類など、どんなケーキがあったらまた来たいなと思いますか?(*^_^*) ご回答お待ちしています\(^o^)/

  • ケーキ屋さんでのケーキの選び方。

    こんにちは。 みなさんはケーキ屋さん、特に初めて行くケーキ屋さんでどのようにケーキを選んでいますか? そのお店の味や、そのお店のケーキの質が分かる買い方はありますでしょうか。 『このケーキを買えばそのお店の質が分かる!』と一般的に言われるもの(お寿司屋さんで言えば卵、ラーメン屋さんで言えば塩ラーメン、と言うお店の味や質をみるお決まりの“定番”メニューってありますよね)や、 そういった一般的な選び方でなくても『私は初めて行くお店ではこれを買う!』とか『迷った時はこれを買うけど、これを買えばだいたいお店の質が分かります。』というご意見もありましたら、どうぞお教え下さい。 前者のように、ケーキ屋さんの定番ケーキがありましたら、なぜそれが定番と言われるのか、理由も教えていただけたらと思います。 また、後者のように個人的に選ぶ際も、なぜそれを選ぶのか、みなさん個人のご意見も伺えたらと思います。 ケーキ屋さんによって一押しのケーキが異なり、“どこに行ってもこれを食べれば!”と一言で言うのが難しい可能性もありますが、ここで何らかの良い答えが得られれば…と思っております。 おいしいケーキが食べたいです。 よろしくお願いします!!

  • 真夏に手作りケーキ

    彼の誕生日に、手作りケーキをリクエストされました。 彼の家はオーブンがないので、私の家で作って持っていきます。私は実家住まいだし、彼は当日仕事なので私の家に来る選択肢はありません。 この真夏に、手作りケーキを持っていっても傷まないのでしょうか。 彼の家まで2時間近くかります。電車に乗っている間は冷房が効いていますが、わたしの自宅から最寄り駅まで20分ほど歩きます。 電車を降りてから彼の家までは徒歩1分程度です。 やはり生クリームはNGでしょうか?? このケーキならいいのでは?と言うアドバイスがあったら教えてください。そもそも手作り自体やめるべきでしょうか?? ちなみに、彼はチーズケーキが好きです。。。

  • ロールケーキよりパウンドケーキが好きな方いませんか!?

    ロールケーキよりパウンドケーキが好きな方いませんか!? 最近は、猫も杓子もロールケーキ、ロールケーキって 巻きゃあ~いいってもんじゃないでしょう!? 私は、ふわふわのロールケーキよりもずっしり存在感のあるパウンドケーキ派です。 とくに、干しブドウやら、バナナやらフルーツチップなどの入った物がお気に入り! がんばれ、パウンドケーキ!もうすぐはやるよ、パウンドケーキ! 焼き目も素敵さ、パウンドケーキ、君と食べたい、パウンドケーキ! やっぱりはやらなくてもいいんだよね、パウンドケーキ。 そうさ、私が食べてあげるから・・・。 ところで、美味しいパウンドケーキをご存知ですか!?(微笑)

  • 好きなケーキと嫌いなケーキは何ですか?

    もうすぐでクリスマスですね。クリスマスにはケーキを食べるという人も多いでしょう。 みなさんはケーキは好きですか?嫌いですか?また、好きなケーキと嫌いなケーキは何か教えてください。 私の好きなケーキはタルト、嫌いなケーキはチーズケーキです。

  • パウンドケーキの作り方

    料理初心者ですがケーキ屋のような美味しいパウンドケーキを自宅で作ることは出来ますか? クリスマスに彼女にあげたいと思っています。