女性一人日帰り旅行の目的は?

このQ&Aのポイント
  • 女性一人日帰り旅行の目的は温泉や美容、景色など
  • 神社仏閣や歴史に関心がない女性でも楽しめる
  • 関西方面でオススメの日帰り旅行先を紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

女性一人日帰り旅行の目的は?

女です。もうすぐ大学生で新しい生活が始まるので、その前に一人の時間を満喫したいと思っています。電車か新幹線を使って日帰りの一人旅行を考えています。行くからには何か目的を見つけたほうが楽しめそうです。 ■そこで質問なのですが、女性で一人旅行をしている皆さんはどんな目的でそこを訪れていますか?精神的なもの(自分の気持ちを整理する・など)ではなく、たとえば「温泉」・「美容」・「景色」などとお答え頂ければ助かります。 ちなみに私は神社仏閣・歴史にはあまり関心がありません。それほど知識もないので城を見ても「うーん・・・」という感じです。でも行ったら行ったで楽しめると思います。 ■それと愛知県に住んでいます。今現在に東京から北海道にかけてを観光気分で行く気にはなれないので、関西方面でオススメがあればそれも教えてほしいです。沖縄や九州は金銭的に辛いかも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeg50820
回答No.1

食べることが好きな私は、出かける目的の中心は飲食店巡りです。日帰りとなれば、なお更です。なんだ食べることかと言われても、各地で独自の食文化はけっこう奥深いものです。同じ食材を使っても、その土地によって仕上がりは全く異なるし。  気に入った料理に出会うと、お店の人に詳しく聞いたりして再発見にも努めています。自らの予備知識やレパートリーの追加に加え、意外と後になり旅の思い出としても残るものですよ。(※)余談ながら、実は私も名古屋に住んだことがあります。  関西方面なら大阪が食文化の中心ですが、例えば麺類なんかは中部とはまるで異なり面白いかも知れないですよ。あと神戸とかもオシャレな街で、上品な気分が味わえると思います。まずは出かけてみれば、方言と同じで独自の雰囲気に出会えると思います。

chonchi-
質問者

お礼

私も食べる事が大好きです!食べ物をメインとした旅行をやってみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

奈良に来て鹿と戯れる。というのはどうでしょう。 http://www.geocities.co.jp/mikasakkk9999jp/

chonchi-
質問者

お礼

穏やかな気持ちになれそうですね。回答ありがとうございました。

• gg-_-gg
回答No.2

京都・岡崎公園近辺ですかねぇ・・・ 美術館が好きなので、道を挟んで向かい合わせに大きな美術館がありますし、近辺には他にも美術館があります。動物園もありますし、せっかく京都に来たなら一つくらい神社に・・・と平安神宮もあります。 日帰りなら気分転換が目的であることが多いので、美術館でゆっくり時間を過ごして楽しみます。 京都は観光地ですから他にもいろいろ観るところはありますけどね。 何かの体験も良いかと思います。乗馬・陶芸・ガラス・・・ 舞妓体験なんかだと友達と一緒の方が楽しい気がしますが・・・。 今なら滋賀県・長浜~彦根も良いかもしれませんね。

chonchi-
質問者

お礼

体験はいいですね!あとやはり京都は行ってみたい場所ナンバーワンです。