女性一人日帰り旅行の目的は?

このQ&Aのポイント
  • 女性一人日帰り旅行の目的は温泉や美容、景色など
  • 神社仏閣や歴史に関心がない女性でも楽しめる
  • 関西方面でオススメの日帰り旅行先を紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

女性一人日帰り旅行の目的は?

女です。もうすぐ大学生で新しい生活が始まるので、その前に一人の時間を満喫したいと思っています。電車か新幹線を使って日帰りの一人旅行を考えています。行くからには何か目的を見つけたほうが楽しめそうです。 ■そこで質問なのですが、女性で一人旅行をしている皆さんはどんな目的でそこを訪れていますか?精神的なもの(自分の気持ちを整理する・など)ではなく、たとえば「温泉」・「美容」・「景色」などとお答え頂ければ助かります。 ちなみに私は神社仏閣・歴史にはあまり関心がありません。それほど知識もないので城を見ても「うーん・・・」という感じです。でも行ったら行ったで楽しめると思います。 ■それと愛知県に住んでいます。今現在に東京から北海道にかけてを観光気分で行く気にはなれないので、関西方面でオススメがあればそれも教えてほしいです。沖縄や九州は金銭的に辛いかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeg50820
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

 食べることが好きな私は、出かける目的の中心は飲食店巡りです。日帰りとなれば、なお更です。なんだ食べることかと言われても、各地で独自の食文化はけっこう奥深いものです。同じ食材を使っても、その土地によって仕上がりは全く異なるし。  気に入った料理に出会うと、お店の人に詳しく聞いたりして再発見にも努めています。自らの予備知識やレパートリーの追加に加え、意外と後になり旅の思い出としても残るものですよ。(※)余談ながら、実は私も名古屋に住んだことがあります。  関西方面なら大阪が食文化の中心ですが、例えば麺類なんかは中部とはまるで異なり面白いかも知れないですよ。あと神戸とかもオシャレな街で、上品な気分が味わえると思います。まずは出かけてみれば、方言と同じで独自の雰囲気に出会えると思います。

chonchi-
質問者

お礼

私も食べる事が大好きです!食べ物をメインとした旅行をやってみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

奈良に来て鹿と戯れる。というのはどうでしょう。 http://www.geocities.co.jp/mikasakkk9999jp/

chonchi-
質問者

お礼

穏やかな気持ちになれそうですね。回答ありがとうございました。

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.2

京都・岡崎公園近辺ですかねぇ・・・ 美術館が好きなので、道を挟んで向かい合わせに大きな美術館がありますし、近辺には他にも美術館があります。動物園もありますし、せっかく京都に来たなら一つくらい神社に・・・と平安神宮もあります。 日帰りなら気分転換が目的であることが多いので、美術館でゆっくり時間を過ごして楽しみます。 京都は観光地ですから他にもいろいろ観るところはありますけどね。 何かの体験も良いかと思います。乗馬・陶芸・ガラス・・・ 舞妓体験なんかだと友達と一緒の方が楽しい気がしますが・・・。 今なら滋賀県・長浜~彦根も良いかもしれませんね。

chonchi-
質問者

お礼

体験はいいですね!あとやはり京都は行ってみたい場所ナンバーワンです。

関連するQ&A

  • あなたの旅行目的は何ですか?

    あなたが旅行に行く時の優先順位を教えて下さい (^人^) ちなみに私は 1,景色 2,一緒に行く仲間 3,温泉 4,その土地ならではの施設(テーマパーク・水族館・神社仏閣など) 5,食事 6,その他 です。 旅行にまつわるエピソードも頂けると嬉しいです (*^^*)

  • 神奈川周辺で一人日帰り旅行

    神奈川県内・またはその周辺で、女一人でふらりと日帰りで楽しめる所を探してます。 自分でも本とか見て考えてるんですけど、なかなか決まりませんで(汗)。 どこかおすすめがあったら、教えてくださいませんか? 自然を満喫したり、のんびり歩いたり。またはお寺や神社めぐりも好きです。 ちなみに歩くのは大好きなので、長い距離歩くのとかも全然大丈夫です。 何か思いついたら教えてください、お願いします!

  • 日帰り(中・長距離)旅行の頻度

    私は車で高速を走るのが好きなので日帰りで他県の温泉に行って…というのをたまにやるのですが、皆さんは「日帰りでそこそこの距離があるお出かけ」をどのくらいに頻度で行ってますか? ※高速道路を使う、あるいはそれに相当する距離(片道1時間以上) ※移動手段は徒歩以外なら何でも構いません。 ※「興味ない」「行かない」という方以外でお願いします ※宿泊(車内泊含む)ではなく日帰りでの旅行が対象です。 よろしければ次の質問にもご回答お願いします。 1.よくある目的(温泉に行く、寺社仏閣を巡る、景色のいいところに行くなど) 2.一人で行くことが多いですか?それとも家族・恋人・友達などと一緒に行きますか? 3.一回あたりの予算(高速代・電車代など移動手段の費用は含みません) よろしくお願いします。

  • 日帰りで京都、お勧めを教えてください

    初めまして。 新しい年を迎え仕事や私生活、、なかなか思うとおりにいかず 毎日が楽しくありません。 神頼み・・・ではありませんが今まで一人で遠くには行った事なかったので 今回思い切って一人で日帰りではありますが京都まで行ってみることにしました。 日帰りなのでたくさんの神社仏閣に行く事が出来ないので 2,3箇所に絞って行ってこようと思います。 開運・心願成就などでみなさんがお勧めの神社仏閣を教えていただけないでしょうか?

  • 日帰り旅行

    友人2人で日帰り旅行を考えています。 私は愛知、友人は千葉に住んでいます。 4年前別の友人と北海道へ日帰り旅行をしたのですが、かなり楽しかったので、また遠くまで行きたいと思います。2人とも免許を持っていますので、現地に着いたらレンタカーで行動しようと思っています。どこかお勧めの地域があれば是非教えてください。 今のところ候補は(1)沖縄(2)仙台(3)函館(4)能登です。 現地集合で考えています。

  • 京都から日帰りに良い旅先を教えてください(注文多いです;)

    すみませんが、お知恵をお貸しください。 初関西の友人を連れて旅行に行きたいのですが、自然が好きで、神社仏閣・遺跡・歴史に興味のない人なんです。京都や奈良は歴史の宝庫なのでもったいないとは思いますが、いかんせん興味がないので…。 その上、私は行動に注意するようにお医者さんに言われました。現在、連続して30分以上歩くことや遊園地巡りができないです。温泉も控えたいです。 このように色々あって、日帰りの旅先が決められません。 ”自然が身近で、武将系の歴史でなく、神社仏閣でもないところ”ということで、神戸~淡路島、京都の嵐山、琵琶湖のミシガンクルーズには行きますが、他の2日分が決められません。 どこか良い所を教えて下さい。

  • 【歴史・日本史】大阪城を豊臣秀吉が建立を命じた時に

    【歴史・日本史】大阪城を豊臣秀吉が建立を命じた時に城を建てる前にその土地の神様、仏様を祀る神社仏閣を城を建てる前に建てたと思いますがその神社仏閣は現在も残っていますか? それはどこの神社仏閣ですか?

  • 九州 日帰り旅行 

    今年の1月から博多に単身赴任で来ているのですが、さすがに休日一人でいるのも暇なので、土日で九州一人旅を計画しています。 日帰り、一泊二日で今の時期にお勧めの満喫プランはありますでしょうか。なにせ、今まで一人旅なんてした事がないので。。。 できれば、電車で行けるようなところをご存知でしたら教えてください。

  • バイク(原付)で巡る1人旅

    バイクに乗るのが好きで、よくブラブラ走ってますが、 最近では目的地を決めるのに苦労してます。 そこで、何処か良いスポット等があれば教えて下さい。 都内在住ですので、出来れば日帰り~遠くても4日程度で帰ってこれる ような場所だと有り難いです。 ※野宿経験あり。男です。 喧嘩はそこそこ強いんで。大抵ガン飛ばすと相手は逃げる。 軽い隠れオタクなんで、漫画やアニメの聖地巡礼とかも大歓迎っす。 日帰り温泉や神社仏閣お城大歓迎。 有名な名所、隠れた名所、無名だが貴方にとっての名所等なんでも大歓迎! どしどしレスして下さい。

  • 青春18切符が1回分余るので、9月上旬平日に1人で日帰り旅行を考えてい

    青春18切符が1回分余るので、9月上旬平日に1人で日帰り旅行を考えています。 朝7時くらいに大宮を出発するとして、日帰りで楽しめるオススメの場所ってありますか? いくつか考えた結果 ・会津若松 ・日光 ・伊豆 このくらいしか思いつきませんでした^^; 会津方面は車がないとキツイでしょうか? 個人的には、きれいな景色や建物をみたり、おいしいものを食べたり、のんびりできる旅がしたいです。 ちなみに20代女です。 おすすめあったら教えてください。