• 締切済み

バイク(原付)で巡る1人旅

バイクに乗るのが好きで、よくブラブラ走ってますが、 最近では目的地を決めるのに苦労してます。 そこで、何処か良いスポット等があれば教えて下さい。 都内在住ですので、出来れば日帰り~遠くても4日程度で帰ってこれる ような場所だと有り難いです。 ※野宿経験あり。男です。 喧嘩はそこそこ強いんで。大抵ガン飛ばすと相手は逃げる。 軽い隠れオタクなんで、漫画やアニメの聖地巡礼とかも大歓迎っす。 日帰り温泉や神社仏閣お城大歓迎。 有名な名所、隠れた名所、無名だが貴方にとっての名所等なんでも大歓迎! どしどしレスして下さい。

みんなの回答

回答No.4

伊豆半島一週とか房総半島一週なら何にも考えずにいけますよ。 伊豆半島は温泉が豊富ですし、これからツーリングはこの二つの半島がメインになります。

4545_0721
質問者

お礼

どっちも近場で良いね。しかもこの寒い季節に温泉は最高すぎるし。 実は房総半島は一度行ってみようとして、急用が入ってしまい断念した経緯があるだけに、是非行って見たい場所ですね。伊豆半島も一度行って見たい。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

野宿は昔ほど安全じゃないから、くれぐれも気をつけてね。 漫画アニメの聖地巡礼…うーん、思いつくとこ言っとく?。 ・長野県軽井沢…たがみよしひさ「軽井沢シンドローム」など多数。 ・長野県小諸市…小山田いく「すくらっぷ・ブック」(知らないだろな?) 「兄弟がらみ」で(小山田いくとたがみよしひさは実兄弟) ・埼玉県春日部市…「らき☆すた」で有名になったそうです。 私は詳しく知りません。 ・群馬県渋川市…頭文字Dのメイン舞台。榛名(作中では秋名山)は原付だとややきついが登れないことは無い。 渋川市街地には実写のDで使用された「藤原とうふ店」の看板を掲げた豆腐屋さんがありますよ。 日帰り温泉は群馬県は数多く点在していますから、かなりアバウトな予定でも入浴可能。 神社仏閣のお勧めは ・長野県 諏訪大社(御柱という大きな柱があります) ・長野県 善光寺 ・長野県 布引観音(山頂に寺があります、歩かないといけませんが、崖に張り付くように立つ堂は必見) ・埼玉県 秩父神社 ・栃木県 日光東照宮(定番ですが、やはり良い!) ・群馬県内では 富岡市 貫前神社(階段を下って本殿に参拝する) 高崎市 榛名神社(山岳の社の雰囲気が良い!。蕎麦がおいしいよ) こんなところですかね?。

4545_0721
質問者

お礼

おお!色んな提案有難う御座います! やっぱり自分じゃ思いつかない所とか、バンバン出てくるから助かります。頭文字Dは原作読んでないけど、気になりますね。 実写版頭文字Dの映画(何故か中国の映画)は観ましたよ!結構面白かったです。 バイクに乗る前は車にはまってたんで。ただ、峠とかには行かず、ストリートで危険走行(笑)して楽しんでましたよ。ゼロヨンとかも好きだった。 でも今は大分落ち着いて、おとなしく原付に乗ってますが…(笑) 色々提案してくださった中で、特に長野県の諏訪大社に惹かれました。 前から一度行ってみたかった所なんですよね。由緒正しいし。歴史もあるし。 でも、藤原とうふ店もめっちゃ気になる(笑)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

失礼しました。  境港は鳥取県です

noname#251407
noname#251407
回答No.1

少し遠いですが  島根県境港   http://www.sakaiminato.net/  境港からフェリーで「隠岐」   http://okinoshima.info/   http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html

4545_0721
質問者

お礼

なるほど。鳥取県かぁ。昔砂丘に行った時に、やたら感動してたのを思い出した(笑) キタロウって小さい頃にテレビで観てたな。なんか今もフジでやってるらしいですけど。 キタロウよりも魚の方に目が行く(笑) 俺、喧嘩強いから魚大好きなんですよ。 殴ったり殴られたりしても骨とか折らないように。 鳥取県。なかなか面白い提案有難う御座います。

関連するQ&A

  • 一人旅にいきたいのですが・・・

    私は愛知県に住んでいる♀です。 南紀勝浦に一人旅にいきたいとおもってるんですが 一人宿泊オッケーで温泉に入れて おいしい料理が食べれる宿知りませんか?よくばりですみません。 宿の料金は\10000~\13000位で。 南紀は行ったことがないので勝浦駅周辺の観光(神社仏閣等)スポット、おいしいお店など どなたか詳しく教えてください。

  • 都内から原付スクーターでぶらり旅

    いつもお世話なっております。 この度、原付に乗ることが多く大分慣れてきたように思います。 そこで、折角なので原付という脚もできたことですし少し遠出したいと思いました。 私は東京の大田区近辺に住んで居ます。 そこで、日帰り程度でいける観光名所などご存知の方がいればお教え願えれば幸いです。 国内旅行で聞くべきか迷ったのですが、原付でいくということなのでこちらでお聞きしたく参りました! 特に目的というのはないのですが。今度暇なときに浅草にはいこうと思っています。 都内から行ける観光名所?というのには疎いので、ささいなことでも教えてください! 贅沢を言わせてもらえれば、デジカメをもっていくので景色が綺麗なところ。自然が多い所、寒いので温泉があるところなどです。 日帰りで考えると贅沢すぎると思いますが、それ以外でもおすすめなどあればお気軽にコメントください。 利用原付はヤマハのJOGです。一種登録なので30km制限です。

  • 東京周辺でのんびり過ごしたいのですが。。。

    今週末知人に会うため東京に行くことになりました。 金曜の昼に東京入りし、その日の夜に知人と合流します。 その間何をするかで困ってます。 これまでも東京は数回旅行したのですがどうも楽しめないのです。 というのも私はよく一人旅しますがのんびり(神社仏閣巡り、温泉等)過ごす旅が好きだからです。 ひとりでものんびり過ごせるスポット、体験型スポットがあればぜひご紹介いただきたいです。 また日帰りできるなら東京都内以外でも構いません。 買い物、漫画喫茶、等はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉を日帰りで一人旅します

    12月始めに東京の友人に会いに行き、一泊して翌日(月曜日)は一人で鎌倉に日帰りで行ってみたいと思っています。 宿泊先は渋谷の辺りで、19:30羽田発の飛行機に乗って帰ります。 大仏のある所と鶴岡八幡宮は行きたいんですが、他にオススメのスポットがあれば教えて下さい。 ガイドブックを読んでいるんですが、行くまでの時間は書いてあるけど、見学に要する所要時間が良く分からなくて。 神社仏閣ってのんびり見てたら意外に時間かかったりしますよね。 お土産も買いたいし。 あと前日の夜に時間があれば東京ミッドタウンや六本木ヒルズを外からちらっと見物したいんですが、もし行けなかったら翌日早めに鎌倉を出てから行こうと思うんですが勿体無いでしょうか? 行った事ある人は、無理して行く程でも無いよ~と言うんですけどね^^;

  • 四万温泉にいこうと思っています。

    明日(2/27)、東京から日帰りで四万温泉に遊びに行こうと思っています。 (車です。) 温泉はやまぐち館か四万たむらを考えています。 ただ、温泉だけというのもちょっと寂しいので、周辺(もしくは東京からの道すがら)でおすすめの観光スポットなどございましたら、アドバイスをいただけますでしょうか? おいしいお食事処なんかもあれば是非教えてください。 絶景ポイントや、情緒溢れる神社仏閣など、とにかく群馬を満喫したいので、群馬通の方、よろしくお願いいたします。 ちなみに、もう雪は積もっていませんか? 車のチェーンを持とうか迷っています。

  • 桜の見所でいい場所があったら教えてください。

    東京都内から日帰りできる良い桜の名所がありましたら教えてください。 温泉が近くにあったら、尚うれしいです。

  • 岩手盛岡☆一泊二日女一人旅で教えて下さい☆

    こんばんは。さ来週関西から初めて岩手にいくことになりました。 9:50分花巻空港着で、盛岡駅のホテルメトロポリタンか、NEWWINGどちらかに泊まり、翌日の18:10の飛行機で帰る予定です。 初日の夕方~夜はコンサートなので、それ以外の時間を有効に使いたいと思い、ネットや旅情報誌で色々調べたのですが、近場で時間をつぶせそうな観光名所がわかりません。どれも車で1時間、などと書いてあって・・・(ちなみに、車は運転できません) 日帰り温泉があれば行ってみたいのですが、どこも遠いでしょうか? そのほかでも、一人でも楽しめそうなおすすめのスポットがあればぜひ教えてください! どうかよろしくお願いします。

  • 東北旅行

    9月の連休に東北旅行へ行きたいと思っていますが、どんな名所があるのか知らないので教えてください。 現在決まっているのは、都内からムーンライトえちごで新潟へ行き、佐渡島、3日目くらいに恐山、5日目の夜に都内に戻る。 主に、名所旧跡の他、神社仏閣庭園、温泉に興味があります。 出張や登山で東北へは行くのですが、それ以外では行ったことがないのであんまりわかりません。 北方面で行ったことがあるのが、平泉、松島、福島は色々で新潟、秋田、山形は登山しに通過しただけです。 あと、車免許ないので公共交通機関のみで考えています。 箇条書きでも構いませんのでどういったものがあるか教えていただけると幸いです。

  • 東京観光する際の泊まる場所について

    東京へ好きなゲームの聖地巡礼もかねて旅行に行こうと思っています。 見たい場所は東京タワー、チームラボ、渋谷スカイ、渋谷で写真撮ったり神社参拝(場所調べ中)くらいです。 最初泊まりで行くのを考えていましたが、写真撮りたい場所や神社の場所を完璧に調べて把握しておけば日帰りでも大丈夫なのではとも思っています。買い物は最低限で、大きい商業施設に行きたいとかはありません。 もしこの内容でしたら日帰り、泊まりどちらがいいでしょうか? 電車乗り換えはアプリを見ながらなら基本大丈夫です。 回答お願いします。

  • 女性一人日帰り旅行の目的は?

    女です。もうすぐ大学生で新しい生活が始まるので、その前に一人の時間を満喫したいと思っています。電車か新幹線を使って日帰りの一人旅行を考えています。行くからには何か目的を見つけたほうが楽しめそうです。 ■そこで質問なのですが、女性で一人旅行をしている皆さんはどんな目的でそこを訪れていますか?精神的なもの(自分の気持ちを整理する・など)ではなく、たとえば「温泉」・「美容」・「景色」などとお答え頂ければ助かります。 ちなみに私は神社仏閣・歴史にはあまり関心がありません。それほど知識もないので城を見ても「うーん・・・」という感じです。でも行ったら行ったで楽しめると思います。 ■それと愛知県に住んでいます。今現在に東京から北海道にかけてを観光気分で行く気にはなれないので、関西方面でオススメがあればそれも教えてほしいです。沖縄や九州は金銭的に辛いかも。