• 締切済み

バイク(原付)で巡る1人旅

バイクに乗るのが好きで、よくブラブラ走ってますが、 最近では目的地を決めるのに苦労してます。 そこで、何処か良いスポット等があれば教えて下さい。 都内在住ですので、出来れば日帰り~遠くても4日程度で帰ってこれる ような場所だと有り難いです。 ※野宿経験あり。男です。 喧嘩はそこそこ強いんで。大抵ガン飛ばすと相手は逃げる。 軽い隠れオタクなんで、漫画やアニメの聖地巡礼とかも大歓迎っす。 日帰り温泉や神社仏閣お城大歓迎。 有名な名所、隠れた名所、無名だが貴方にとっての名所等なんでも大歓迎! どしどしレスして下さい。

みんなの回答

回答No.4

伊豆半島一週とか房総半島一週なら何にも考えずにいけますよ。 伊豆半島は温泉が豊富ですし、これからツーリングはこの二つの半島がメインになります。

4545_0721
質問者

お礼

どっちも近場で良いね。しかもこの寒い季節に温泉は最高すぎるし。 実は房総半島は一度行ってみようとして、急用が入ってしまい断念した経緯があるだけに、是非行って見たい場所ですね。伊豆半島も一度行って見たい。

• tomban
回答No.3

野宿は昔ほど安全じゃないから、くれぐれも気をつけてね。 漫画アニメの聖地巡礼…うーん、思いつくとこ言っとく?。 ・長野県軽井沢…たがみよしひさ「軽井沢シンドローム」など多数。 ・長野県小諸市…小山田いく「すくらっぷ・ブック」(知らないだろな?) 「兄弟がらみ」で(小山田いくとたがみよしひさは実兄弟) ・埼玉県春日部市…「らき☆すた」で有名になったそうです。 私は詳しく知りません。 ・群馬県渋川市…頭文字Dのメイン舞台。榛名(作中では秋名山)は原付だとややきついが登れないことは無い。 渋川市街地には実写のDで使用された「藤原とうふ店」の看板を掲げた豆腐屋さんがありますよ。 日帰り温泉は群馬県は数多く点在していますから、かなりアバウトな予定でも入浴可能。 神社仏閣のお勧めは ・長野県 諏訪大社(御柱という大きな柱があります) ・長野県 善光寺 ・長野県 布引観音(山頂に寺があります、歩かないといけませんが、崖に張り付くように立つ堂は必見) ・埼玉県 秩父神社 ・栃木県 日光東照宮(定番ですが、やはり良い!) ・群馬県内では 富岡市 貫前神社(階段を下って本殿に参拝する) 高崎市 榛名神社(山岳の社の雰囲気が良い!。蕎麦がおいしいよ) こんなところですかね?。

4545_0721
質問者

お礼

おお!色んな提案有難う御座います! やっぱり自分じゃ思いつかない所とか、バンバン出てくるから助かります。頭文字Dは原作読んでないけど、気になりますね。 実写版頭文字Dの映画(何故か中国の映画)は観ましたよ!結構面白かったです。 バイクに乗る前は車にはまってたんで。ただ、峠とかには行かず、ストリートで危険走行(笑)して楽しんでましたよ。ゼロヨンとかも好きだった。 でも今は大分落ち着いて、おとなしく原付に乗ってますが…(笑) 色々提案してくださった中で、特に長野県の諏訪大社に惹かれました。 前から一度行ってみたかった所なんですよね。由緒正しいし。歴史もあるし。 でも、藤原とうふ店もめっちゃ気になる(笑)

noname#251407
回答No.2

失礼しました。  境港は鳥取県です

回答No.1

少し遠いですが  島根県境港   http://www.sakaiminato.net/  境港からフェリーで「隠岐」   http://okinoshima.info/   http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html

4545_0721
質問者

お礼

なるほど。鳥取県かぁ。昔砂丘に行った時に、やたら感動してたのを思い出した(笑) キタロウって小さい頃にテレビで観てたな。なんか今もフジでやってるらしいですけど。 キタロウよりも魚の方に目が行く(笑) 俺、喧嘩強いから魚大好きなんですよ。 殴ったり殴られたりしても骨とか折らないように。 鳥取県。なかなか面白い提案有難う御座います。