• 締切済み

東京観光する際の泊まる場所について

東京へ好きなゲームの聖地巡礼もかねて旅行に行こうと思っています。 見たい場所は東京タワー、チームラボ、渋谷スカイ、渋谷で写真撮ったり神社参拝(場所調べ中)くらいです。 最初泊まりで行くのを考えていましたが、写真撮りたい場所や神社の場所を完璧に調べて把握しておけば日帰りでも大丈夫なのではとも思っています。買い物は最低限で、大きい商業施設に行きたいとかはありません。 もしこの内容でしたら日帰り、泊まりどちらがいいでしょうか? 電車乗り換えはアプリを見ながらなら基本大丈夫です。 回答お願いします。

みんなの回答

• Topunan
回答No.5

日帰りで行けるかな…でも、神奈川、千葉、埼玉くらいなら全然日帰りできますよ。新幹線、飛行機に乗るか乗らないかでだいぶ変わりますよ。でも、だいぶ場所が固まっているので大丈夫だとは思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 羽田なのか東京駅なのかで 多少回る順番は変わりますが、無理すれば 周れないことはないです。 ただ夏休みの時期だと施設などで写真を撮るまでに 時間がかかる可能性もあります。 渋谷スカイ、東京タワーは混んでいる可能性が高いです。 神社は明治神宮でしょうか? いずれにして、周る順番と天候を考えて 1泊の方が間違いないかとは思います。 日帰りのつもりできて、当日値下がりした ホテルを探す手もありますが 都内の平日はビジネスホテルは高いです。 曜日と混雑具合、周る順番を考えてから 決めたほうがいいと思います。 https://nisshy-tencho.com/12202.html

• gsmy5
回答No.2

確かに、提示の東京タワー周辺(港区)、お台場周辺、渋谷周辺だけなら、次のスポットへの移動時間も含めて1地区2時間程度(ある地区に着いてから次の地区へ着くまで2時間程度)とすれば、食事時間も含めて都内滞在時間7時間程度となりますので、都内10時頃着、都内17時以降発の便があれば日帰りは可能です。 新幹線であればよほど遠くでない限り、問題なく終電に間に合いますが、飛行機利用の場合羽田発の最終便が意外と早い時間帯しかない地域もあるのでその場合は日帰りができない場合もあります。 なお、写真撮影がメインの場合、いい写真を撮るのに意外と時間がかかる(周りの人がいなくなるまで待つ、天候の回復や光線状況の変化を待つ、何かの条件が揃うまで待つなど)ことも多く、またいくら詳細に下調べしても、迷ったり勘違い等の間違いにより、あるいはそもそも計画が無理な計画だった等により、行程が大きく狂うことも多いです。ですので、都内発最悪この時間の便に乗るには各スポットを最悪何時には出ないといけないかの限界時間を下調べしておかないと、日帰りできず宿も見つからずなんてことも起こりかねないので注意が必要です。

• hiro_1116
回答No.1

出発/帰着地がどこか書かれていませんので、東京に到着できる時刻、また何時まで居ることができるのか(終電)分かりませんが、普通に朝から夜まで居られるなら余裕でしょう。