• 締切済み

桜の見所でいい場所があったら教えてください。

東京都内から日帰りできる良い桜の名所がありましたら教えてください。 温泉が近くにあったら、尚うれしいです。

みんなの回答

  • i_love_lv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ちょっと微妙な距離ですが、新潟県の高田公園はオススメですよ GOOD☆( ゜Д゜)b 私は、グランドホテルみかくに宿泊したんですが、とても良かったです! 他にも温泉が入れるところも沢山あるので、良かったら、行ってみてくださいね♪

参考URL:
http://special.infoseek.rakuten.co.jp/amuse/spring/odekake/t-16.html
回答No.4

こんにちは☆ こんなサイトを見つけました。 http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/panph/h_k_m1/h_k_m_00_ap/sakura.htm 私のおすすめはこのサイトには文字でしかのってないのですが、羽村の堰です。 羽村から近くの青梅や奥多摩にいけば日帰り温泉ありますよ!

参考URL:
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/panph/h_k_m1/h_k_m_00_ap/sakura.htm
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

神奈川の厚木市の飯山温泉のとこにある飯山観音も桜は きれいですよ  飯山温泉がすぐですし それと実は飯山観音につく手前で宮の里に向かう坂道を 上ってある程度行ってから飯山観音の方を見ると 森全体が桜で染まっててキレイです  でもいい時に 行かないとまだらピンクですが・・・

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

桜といったら『高遠』というイメージがありますので、 ちょっと遠い気もするのですが、 中央道を使えば行けない距離ではないと思い、 候補として書きこませていただきました。 その美しさは、やはり感動ものです。 友人は、その感動を息子の名前にと、 『高遠』と名付けたくらいです。 温泉も近くにあるようでした。 そのほかの桜の名所も参考までに明記しておきますね。 (^^) 参考サイト ○桜の花見(桜の名所・名木みてある記) ○信州日帰り温泉紀行

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tachibana2000-1/sakura/index2.html,http://www.shinmai.co.jp/kanko/onsen/00036.html
回答No.1

埼玉県幸手町の権現堂堤はどうでしょうか?かなり有名ですよ。国道4号線沿いにあって分かり易いですし。温泉は・・・隣の鷲宮町にあったような記憶があるのですが、こっちは正直自信ありません。他に何か思い出したら改めて追記します。

関連するQ&A

  • 東京近辺で桜か梅の見所を教えてください

    先日、河津の桜を見て来ました。とても綺麗でした。 今度は日帰りできる観光名所に妻を連れて行きたいと考えています。 電動車椅子の使用で東京から日帰りできる場所で桜か梅の美しい名所があれば ご教示お願いいたします

  • 4月8日に関東で桜の花見ができる所。

    4月8日にソメイヨシノの花見をしたいのですが、都内はもう散り始めて間に合わないようです。 そこで日帰りで行ける関東地方で、8日の花見まで散らずに持ちこたえそうな桜の名所が教えていただきたいのです。 東京、埼玉、栃木などの新宿辺りから日帰りが可能な場所で探しています。宜しくお願いします。

  • 関東で桜とおいしい魚が楽しめる場所は?

    週末で東京から日帰り旅行を検討しています。 希望するのは (1)桜の名所(公演などある程度の本数があると良いです) (2)そこそこ大きな港などがあり、新鮮な魚介類を食べられる場所 が車で10分程度の場所にある地域です。 現在、熱海や勝浦などが候補に挙がっていますが、東京から日帰りできる範囲でお勧めがあれば教えて下さい。 また、熱海や勝浦などの情報もいただけると嬉しいです。

  • 【今週末】 都内、横浜などの桜で見ごろな場所・・・

    今週末に都内の桜を見に行く予定です。 今週末に旅行で、上野、新宿、千鳥ヶ淵、などの桜は もう見ごろは過ぎて、散ってしまってそうでしょうか? 今週末、見ごろな東京都内や横浜の桜の名所を教えて下さい☆

  • 桜のきれいな場所

    関東地方でお花見するとしたら・・ 特に桜のきれいな場所を教えてください。 有名所でなく、隠れ名所を是非!

  • 桜が咲いているところ

    今週末にまだ桜が見られる名所はあるでしょうか? できれば都内、広めに見ても関東圏で。 山桜とかは抜きの方向で。

  • 東京の桜の名所教えて下さい

    今年の桜も今週末が見納めですね。今年あるいは過去に行かれたオススメ都内の桜の名所教えて下さい。

  • 吉野の桜と温泉

    母が吉野の桜が見たいといっています。 今年還暦を迎えるので一緒に行こうと思うのですが 「山の上に温泉があり、温泉から桜が見えるらしい・・・そこに行きたい。」 といわれました。 何温泉かもわからず、宿泊するつもりはないので予約をするつもりはありません。 日帰りでも入れて、桜の景色が見れるところはありますか??? 知っている温泉があれば教えてください。 また、桜の見所やおいしい食事ができる店もできれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 桜の名所!

    桜が綺麗に見える名所を教えてください! 関東在住なので神奈川~東京付近だと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 東京都内(+埼玉県)でひろーい桜の名所

    東京都内か東武東上線沿いの埼玉県で桜のお花見をしようと思っているのですが、 都内に住まれている方ではどこが名所だと思いますか? 新宿御苑には桜シーズンに行った事があるので、 それ以外で教えていただけると大変ありがたいです。 広くて長時間散歩しながらお花見できるところだとありがたいです。 ご存知の方ご回答お願いします。