• ベストアンサー

東京近辺で桜か梅の見所を教えてください

先日、河津の桜を見て来ました。とても綺麗でした。 今度は日帰りできる観光名所に妻を連れて行きたいと考えています。 電動車椅子の使用で東京から日帰りできる場所で桜か梅の美しい名所があれば ご教示お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

桜の季節ですね。 東京近辺で日帰りでの観光ということでしたら神奈川県の小田原城はいかがでしょうか? 江戸城もそうですが、お城の周りは広い公園があって桜がたくさんあります。 天守閣はエレベータが無いので無理かもしれませんが、比較的車椅子でのアクセスも可能だと思います。(少し坂があったりしますが) また小田原は箱根も近いので日帰り温泉とかも行きやすいと思います。 (参考までに) http://www.city.odawara.kanagawa.jp/faq/p06952.html http://www.pick-nic.com/detail/item.cfm?cl_id=3471 楽しんできてください。

参考URL:
http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0314e25865/
golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 小田原城、良いところですね。かつて2回訪れたことがあります 坂があったりしましたけど、良かったでした 皇居の千鳥ヶ淵も良いですね。

その他の回答 (1)

noname#215300
noname#215300
回答No.2

 >東京から日帰りできる場所で桜か梅の美しい名所  お花見と観光、神奈川県でしたら  鎌倉の段葛(若宮大路)の桜と観光になると思います。  http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakuradankazura.htm  観光するとおころはたくさんありますが、鎌倉もイルカ丘陵に  かかっていますから、平らなところは鎌倉駅の南側になると思います。    埼玉県でしたら川越市  http://www.kawagoe-yell.com/sightseeing/kitain-sakura/  距離的に難しくなければ新河岸川の桜もいいと思います。  あとはお花見は川越水上公園か伊佐沼でして、そのあとに市内観光  をされるのも良いと思います。    梅 越生梅林 舗装されていないところは雨の後は大変だとおもいます。  近くを観光  日高市の高麗神社、巾着田、小川町の和紙、ご自宅で温泉に入るのでしたら  ポリ缶を持っていかれて温泉スタンドで温泉を購入。  ときがわ町温泉スタンド(水曜日はお休みです)  http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11774  強アルカリ性ですから使用後に水洗いしてください。  越生梅林から15分位だと思います。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 鎌倉。懐かしいです。 昔、彼女の実家があったところです。 久しぶりに行ってみようかしら

関連するQ&A

  • 桜の見所でいい場所があったら教えてください。

    東京都内から日帰りできる良い桜の名所がありましたら教えてください。 温泉が近くにあったら、尚うれしいです。

  • そろそろ桜の季節で 既に梅は散っていますが 白でもない赤でもない 正にソメイヨシノの桜色の梅のような花が咲き始めました. 花弁も梅と同じ、枝ぶりも梅と同じですが この季節に咲く梅 それも桜色の梅ってあるんですか.場所は東京の野川へりです.

  • 4月8日に関東で桜の花見ができる所。

    4月8日にソメイヨシノの花見をしたいのですが、都内はもう散り始めて間に合わないようです。 そこで日帰りで行ける関東地方で、8日の花見まで散らずに持ちこたえそうな桜の名所が教えていただきたいのです。 東京、埼玉、栃木などの新宿辺りから日帰りが可能な場所で探しています。宜しくお願いします。

  • 東京近辺の今時期の観光スポット

    東京に引っ越してきて半年です。今週末に日帰りで東京近辺でどこかあそびに行きたいとおもってます。桜はまだちょっとはやそうですが梅はどうなんでしょうか。その他でもあまりお金がかからず、普段仕事でつかれているのでリフレッシュできるようなおすすめのところがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 関東付近でアクセスが良く、桜が見応えのある場所

    神奈川県の横浜あたりに住んでおります。 桜(ソメイヨシノ)が開花したら、 花見に行きたいと考えています。 先日、河津まで河津桜を見に行ったのですが、 アクセスが良く(踊り子1本で乗り換えなし)、 河津桜と菜の花が見事でとても良かったです。 このようにアクセスが良く、桜が見応えのある場所を 探しております。 関東付近でどこか良い場所はないでしょうか? 移動手段は電車(新幹線も可)か、車です。 電車の場合は駅から近いと、 車の場合は高速のインターから近いと良いですね。 ついでですが、小田原城はもう行きました。 その他、鎌倉、箱根付近の観光地は行っております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 関東で桜とおいしい魚が楽しめる場所は?

    週末で東京から日帰り旅行を検討しています。 希望するのは (1)桜の名所(公演などある程度の本数があると良いです) (2)そこそこ大きな港などがあり、新鮮な魚介類を食べられる場所 が車で10分程度の場所にある地域です。 現在、熱海や勝浦などが候補に挙がっていますが、東京から日帰りできる範囲でお勧めがあれば教えて下さい。 また、熱海や勝浦などの情報もいただけると嬉しいです。

  • 【3月下旬の京都】桜はまだ・・・ですよね?

    こんにちは。 いつも、お世話になっております。 皆様の回答はとても参考になり、旅行予定が立てやすいです。 2月か3月に京都へ旅行にいきたいと思ってます。 『3月末』ですと、桜はまだ・・・の可能性が強いですよね? でも、観光シーズンとして人出はありそうですね? また、『2月』ですと、【観光名所】としては、どこがオススメですか? 2月は寒いので屋根がある方が嬉しいかなぁ、なんて思いますが。 2月シーズンでも観光客さんで、一杯ですかね? 2,3月の京都観光、オススメスポットや、見頃のお花(桜や梅)について教えて頂けると嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 静岡の河津桜について教えてください。

    お世話になります。 今週末に早咲きで有名な静岡県の河津桜を見に行こうと思っております。 東京からなのですが、この時期の周辺道路の混雑状況等はどうなのでしょうか? また、オススメのルートや周辺の観光スポット、オススメグルメなどご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 伊豆の河津桜と菜の花

    伊豆の河津の桜を電車で、見に行こうと思っております。(東京から) 桜+菜の花のセットで是非見たいのですが、桜は、既に満開という8分咲?のようですが、菜の花も咲いているのでしょうか? また、お近く(電車での移動可能)で美味しいランチ&夕食の場所がありましたら教えてください。 週末にしか行けそうになにので、今週か来週の週末…と考えておりますが、来週では、桜が終わっているでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 貴方の思い出に残る、桜の名所は。

    東京は今が満開で、全国で一番早いらしいですね。 桜の名所は、全国至る所に有ると思いますが、その中の特別な場所や、貴方だけの思い出の場所などありましたら、お聞かせください。 人の多さと桜の綺麗さで驚いたのは、妻と行った千鳥ヶ淵の桜ですね。 もう10年以上前ですから、人が多いと言っても殆ど日本人で、大混雑の中にも秩序は有りましたね。 バイクで一人旅し時、日が暮れて飛び込みで入った民宿の前に、数本の桜と初めて見る錦帯橋がライトアップに浮かび上がって、とても綺麗だったのを覚えています。      (NETで拝借した錦帯橋の画像)