• ベストアンサー

神奈川周辺で一人日帰り旅行

神奈川県内・またはその周辺で、女一人でふらりと日帰りで楽しめる所を探してます。 自分でも本とか見て考えてるんですけど、なかなか決まりませんで(汗)。 どこかおすすめがあったら、教えてくださいませんか? 自然を満喫したり、のんびり歩いたり。またはお寺や神社めぐりも好きです。 ちなみに歩くのは大好きなので、長い距離歩くのとかも全然大丈夫です。 何か思いついたら教えてください、お願いします!

noname#82838
noname#82838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.3

私の地元のプラプラならいくらでも相談に乗れます(笑) http://www.town-manazuru.jp/ それとは別として、長い距離歩く=ハイキング と読み換えてこんなところを参考にしてはいかがですか? http://www.d-cue.com/hike/index.html この中でも http://www.d-cue.com/hike/25.html http://www.d-cue.com/hike/26a.html は箱根の自然が感じられて楽しそうですね。 この季節に行くならば山の上の方が少しでも涼しそうですしね。 帰りに箱根湯本辺りでちょっと温泉なんてはいったら気持ちよさそうですね。

noname#82838
質問者

お礼

真鶴、行った事ないんですが色々と行ってみたい所見つけました!いい感じですねー(^_^) ハイキングガイドのURL、これは今回も今後も、参考になりそうです!帰りに温泉入ったら最高でしょうね。どうもありがとうございます★

その他の回答 (5)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

伊勢原の 大山阿夫利神社  や厚木市の 飯山観音 や厚木市の奥の 宮ケ背ダム なんかはどうでしょうか? 大山阿夫利神社は大きな社殿でケーブルカーで上って行くんですよ しかも周りは田舎っぽくて温泉もあって日帰り入浴もいいし 飯山観音も周りは田舎っぽいし温泉があってこっちも 日帰り入浴できるとこもありますよ  

noname#82838
質問者

お礼

大山の方も良いですね。飯山観音、田舎っぽいって言うのがよさそう。ぶらぶらしてから温泉につかる、っていうのも楽しそうですね!ありがとうございます(^_^)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.5

 お寺や神社巡りと聞くと、どうしても鎌倉を考えてしまいます。「神奈川に行った!」って感じもするし、切り通し行ったりおいしいもの食べたり最後は材木座海岸でシメ!で決まりでしょう。  それ以外でしたら、同じ神社でも中世の趣の強い金沢八景もよいですね。やはり海が近くていいですね~。  あとは三浦半島のほうにもお寺や神社がたくさんあります。こちらもきれいな海があり、海の幸はおいしくて最高です。  もし神奈川県初心者でしたら、アクセスがよく、観光客向けに整っている鎌倉が一番かと思いますよ。駅を降りた瞬間から雰囲気ありますし、浅くも深くも楽しめます。  私も一人旅好きで、一人であっちこっち行っちゃいます!大体目的を一つしぼって、「夜の清水寺の紅葉みるんだ!」とか「この写真と同じ場所から海をみるんだ!」とか「ここのうどん食べるんだ!」とかを実行して、あとは空いてる時間どこか行けないかな~って感じで散策しています。素敵な一日になるといいですね!

noname#82838
質問者

お礼

一人旅って、気楽で楽しいですよね!私はまだあまり経験してないんですけど、好きです(^_^) myaさんは色んな所を旅してるんでしょうね! 鎌倉だと、食べる所も見る所も本当に沢山ありますよね。アクセスが楽なのはかなりいいかも…。でも、金沢八景もよさそうですね。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 定番ですが鎌倉でしょうか。 歩くのが好きな人には向いていると思います。 鎌倉といっても、海に近いところや山と見るところは多いです。 日帰りなら何かテーマを決めるとルートを考えやすいと思いますよ。 私の場合は、その季節ごとの植物を目当てに回ることが多いです。 桜や紫陽花、紅葉など色々ありますね。 他にも海が見えるお寺とかもよさそうですね。 食べ歩きをメインにしてしまうこともあります。 お店とお店の移動の間に観光です(笑)

noname#82838
質問者

お礼

なるほど、テーマ決めるとルートも決めやすいですね。いつも行く時は、適当に歩いて終わっちゃうので…(汗)。食べ歩きで、合間に観光…それも良いですね(笑)。いい提案ありがとうございます!

  • makozizi
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

やっぱし箱根けつこうノーマルだからはずしたがるけど フリー券もあるし回るとしたら大回り小回りもきくし 散歩コースも結構あるし駅が多いからくじけたら途中から乗ればいいしと思います

noname#82838
質問者

お礼

フリー券、フルに活用できたらかなりお得で色々動けますよね!そういえば便利でいいかも…ありがとうございます。

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

お寺、神社となれば お決まりで悪いのですが、鎌倉か小田原になると思います。 人が行かない穴場情報ですと油つぼ漁港のすし屋とかですか?

noname#82838
質問者

お礼

そうですねー、神社・お寺=鎌倉って感じですよね! 小田原も、お城以外見たことないから良いかも知れません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めの日帰り旅行 神奈川県から~

    神奈川県に住んで一年になります。 日帰りで行けそうな場所で、お勧めの場所教えて下さい。 私は川が好きです。 山も好きです。 温泉も好きです。 1歳の子どもが一人います。 景色のきれいなところが好きです。 神社も好きです。 美味しいものも好きです。 魚市場も好きです。 上記の条件にあてはまらなくても良いです。 少し大げさですが、 「死ぬまでに絶対行っておけ!」 「日本人なら、ここは絶対行くべきだ!」 のようなところありますか? 出来るだけ詳しく教えて下さい。

  • 関東周辺日帰り旅行

    よろしくお願いします。 私は神奈川県在住です。 主人のお盆休みに合わせ、 日帰りでの旅行を考えたいと思っています。 水族館、動物園、温泉、果物狩り。。。 どのような形でもいいのですが、 元々関東の人間ではないこともあり、 いまいち渋滞状況や距離感覚がつかめずにいます。 お勧めの場所などございましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神奈川県下の日帰りドライブコース

    友人と、仕事で疲れきった体をリフレッシュしようと日帰りでいける自然いっぱいスポットを探しています。私も友人もとにかく自然が大好きで(田舎出身)神奈川県下でそういった場所がないか調べているのですが、なかなかイメージと合ったものがヒットしません。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、神奈川県下で日帰りでいける自然いっぱいスポットなど教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに平塚市溌です。

  • 一人での日帰り旅行(兵庫県)

    こんばんは。 最近兵庫県に引っ越してきたのですが、女一人で気軽に日帰りで行けるお勧めの観光スポットがあれば教えてください。

  • 神奈川からの日帰り旅行

     今度の連休にどこかにドライブがてら行きたいなと思っています。  予算はそれほどないのですが、どこかお薦めの場所はありますでしょうか?  家族は20代女性とその両親です。(父は行かない可能性もあります。)ドライバーは、私だけですので、あまりに無茶な計画は立てたくないです。  結構何でも楽しむので、ジャンルについては特別絞りません。(あえて言うなら、絶叫系は苦手かも・・・・)食べ歩きでもウィンドウショッピングでも、博物館めぐりでもOKです。  一応候補としては、箱根及びアクアライン経由で千葉が上がっています。(方面程度で、どういったところがあるかもよくわかってないです。)  出発地は神奈川県のかしわ台駅周辺です。  よろしくお願いします。

  • 京都日帰りひとり旅

    19才の女です。ハタチになる前にひとり旅をしたい!とずっと思ってたので、この夏京都に行くことにしました。お金がないので日帰りです・・・。 行きたいところは 清水寺・地主神社、伏見稲荷山大社(奥社まで)、八坂神社(四条で買い物)、嵐山・渡月橋です。 効率よくまわるにはどうしたらいいでしょう?また、日帰りで全部まわれますでしょうか? それから、女子一人で気軽に食事できるようなところがあれば、教えていただきたいです。他にも京都でおすすめな所、お土産が買える場所などがあれば・・・ よろしくお願いします!

  • 神奈川県 初詣

    神奈川県で初詣が有名な神社、寺を教えて下さい (鎌倉、川崎大師、寒川神社以外でお願いします)

  • 北陸から日帰り女一人旅おススメの場所教えてください

    新潟県長岡を8時前ぐらいに出発して夜は7時ぐらいに帰れればいいかなと思っています。 日帰りでそんなに時間はなくゆっくりはできないかもしれませんが、今まで行った事がないような県へ電車で行き、景色などを堪能できたり、どこかで降りて美味しいものを食べてリフレッシュできたらいいかなと思っています。 今まで東京周辺が大好きで日帰りでも行っていたのですが、さすがに時間が限られると、帰りは4時ぐらいの新幹線に乗らないとだめなので東京はあまりゆっくりできないなと感じました。それより少し近いぐらいの距離がいいです。 ここ最近パワースポット(特に神社)巡り特に良縁祈願(縁結びで有名な神社)にといろいろなところへ足を運んでいましたが、特に変わったこともないのと、なんとなく疲れてしまったので、何も考えずにただひとりでのんびりと(誰かと一緒にとかわいわいとかではなく)とにかくぼーっとしたいなと思っています。 神社だとどうしてもご利益などを期待してしまって疲れるのでもうやめようと思います。そこで思いついたのが、東北あたりです。秋田宮城あたり?かな。 まったくわからないので、どこでもいいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性一人日帰り旅行の目的は?

    女です。もうすぐ大学生で新しい生活が始まるので、その前に一人の時間を満喫したいと思っています。電車か新幹線を使って日帰りの一人旅行を考えています。行くからには何か目的を見つけたほうが楽しめそうです。 ■そこで質問なのですが、女性で一人旅行をしている皆さんはどんな目的でそこを訪れていますか?精神的なもの(自分の気持ちを整理する・など)ではなく、たとえば「温泉」・「美容」・「景色」などとお答え頂ければ助かります。 ちなみに私は神社仏閣・歴史にはあまり関心がありません。それほど知識もないので城を見ても「うーん・・・」という感じです。でも行ったら行ったで楽しめると思います。 ■それと愛知県に住んでいます。今現在に東京から北海道にかけてを観光気分で行く気にはなれないので、関西方面でオススメがあればそれも教えてほしいです。沖縄や九州は金銭的に辛いかも。

  • 大阪から日帰り旅行

    大阪近辺で日帰りで行って帰って来れるお勧めのデートスポットをどこか知りませんか?? 自然あふれる所でのんびりしたいです!! 明日行くんです~でも決まってなくて・・・ お願いします!!