• ベストアンサー

神奈川周辺で一人日帰り旅行

神奈川県内・またはその周辺で、女一人でふらりと日帰りで楽しめる所を探してます。 自分でも本とか見て考えてるんですけど、なかなか決まりませんで(汗)。 どこかおすすめがあったら、教えてくださいませんか? 自然を満喫したり、のんびり歩いたり。またはお寺や神社めぐりも好きです。 ちなみに歩くのは大好きなので、長い距離歩くのとかも全然大丈夫です。 何か思いついたら教えてください、お願いします!

noname#82838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.3

私の地元のプラプラならいくらでも相談に乗れます(笑) http://www.town-manazuru.jp/ それとは別として、長い距離歩く=ハイキング と読み換えてこんなところを参考にしてはいかがですか? http://www.d-cue.com/hike/index.html この中でも http://www.d-cue.com/hike/25.html http://www.d-cue.com/hike/26a.html は箱根の自然が感じられて楽しそうですね。 この季節に行くならば山の上の方が少しでも涼しそうですしね。 帰りに箱根湯本辺りでちょっと温泉なんてはいったら気持ちよさそうですね。

質問者

お礼

真鶴、行った事ないんですが色々と行ってみたい所見つけました!いい感じですねー(^_^) ハイキングガイドのURL、これは今回も今後も、参考になりそうです!帰りに温泉入ったら最高でしょうね。どうもありがとうございます★

その他の回答 (5)

• yapoo
回答No.6

伊勢原の 大山阿夫利神社  や厚木市の 飯山観音 や厚木市の奥の 宮ケ背ダム なんかはどうでしょうか? 大山阿夫利神社は大きな社殿でケーブルカーで上って行くんですよ しかも周りは田舎っぽくて温泉もあって日帰り入浴もいいし 飯山観音も周りは田舎っぽいし温泉があってこっちも 日帰り入浴できるとこもありますよ  

質問者

お礼

大山の方も良いですね。飯山観音、田舎っぽいって言うのがよさそう。ぶらぶらしてから温泉につかる、っていうのも楽しそうですね!ありがとうございます(^_^)

• mya
回答No.5

お寺や神社巡りと聞くと、どうしても鎌倉を考えてしまいます。「神奈川に行った!」って感じもするし、切り通し行ったりおいしいもの食べたり最後は材木座海岸でシメ!で決まりでしょう。  それ以外でしたら、同じ神社でも中世の趣の強い金沢八景もよいですね。やはり海が近くていいですね~。  あとは三浦半島のほうにもお寺や神社がたくさんあります。こちらもきれいな海があり、海の幸はおいしくて最高です。  もし神奈川県初心者でしたら、アクセスがよく、観光客向けに整っている鎌倉が一番かと思いますよ。駅を降りた瞬間から雰囲気ありますし、浅くも深くも楽しめます。  私も一人旅好きで、一人であっちこっち行っちゃいます!大体目的を一つしぼって、「夜の清水寺の紅葉みるんだ!」とか「この写真と同じ場所から海をみるんだ!」とか「ここのうどん食べるんだ!」とかを実行して、あとは空いてる時間どこか行けないかな~って感じで散策しています。素敵な一日になるといいですね!

質問者

お礼

一人旅って、気楽で楽しいですよね!私はまだあまり経験してないんですけど、好きです(^_^) myaさんは色んな所を旅してるんでしょうね! 鎌倉だと、食べる所も見る所も本当に沢山ありますよね。アクセスが楽なのはかなりいいかも…。でも、金沢八景もよさそうですね。ありがとうございました。

• matilda
回答No.4

こんにちは。 定番ですが鎌倉でしょうか。 歩くのが好きな人には向いていると思います。 鎌倉といっても、海に近いところや山と見るところは多いです。 日帰りなら何かテーマを決めるとルートを考えやすいと思いますよ。 私の場合は、その季節ごとの植物を目当てに回ることが多いです。 桜や紫陽花、紅葉など色々ありますね。 他にも海が見えるお寺とかもよさそうですね。 食べ歩きをメインにしてしまうこともあります。 お店とお店の移動の間に観光です(笑)

質問者

お礼

なるほど、テーマ決めるとルートも決めやすいですね。いつも行く時は、適当に歩いて終わっちゃうので…(汗)。食べ歩きで、合間に観光…それも良いですね(笑)。いい提案ありがとうございます!

• makozizi
回答No.2

やっぱし箱根けつこうノーマルだからはずしたがるけど フリー券もあるし回るとしたら大回り小回りもきくし 散歩コースも結構あるし駅が多いからくじけたら途中から乗ればいいしと思います

質問者

お礼

フリー券、フルに活用できたらかなりお得で色々動けますよね!そういえば便利でいいかも…ありがとうございます。

• Fukutarou
回答No.1

お寺、神社となれば お決まりで悪いのですが、鎌倉か小田原になると思います。 人が行かない穴場情報ですと油つぼ漁港のすし屋とかですか?

質問者

お礼

そうですねー、神社・お寺=鎌倉って感じですよね! 小田原も、お城以外見たことないから良いかも知れません。ありがとうございます。