• ベストアンサー

無線LAN接続について dynabook

PC:dynabookss mx/290 os:xp プロバイダ:BBIQ ルーター:logitec WH300N/DR 3DSとwiiは接続出来ましたが、PCが接続できません。 そもそも利用出来るワイヤレスネットワークに表示されません。手動でSSID等入力もしましたが表示されません。サポートにTELしても同じように手動での設定を促されただけです。同敷地内の他のワイヤレスネットワークは感知しています。 有線では繋がります。。 何か他に接続方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>ステルス機能がよくわからないのですが この機能は、SSIDを検索しても反応しない様にするルータのセキュリティ機能です。 これが動いていたら、検索しても探せない可能性が・・ >無線LANユーティリィティこちらも意味がわからないので これは、無線LANの接続設定をするユーティリティです。 パソコンに、インストールしてあると思います。 >二世帯の一階にある無線LANを感知しているように思います。 二世帯住宅で、無線LANルータが二台あるのですね。 回線は、どうなっているのでしょうか・・? ひとつですか?ふたつですか? 回線が一つなら、無線LANルータは一つでいいと思います。 回線がふたつなら、無線LANルータは二台あってもいいですが、その場合は電波の干渉があるかもしれません。 電波のチャンネルの変更や、接続する規格を変えてみると良いかもしれません。 「無線LANの規格」 http://www.the-hikaku.com/wireless/point.html 設定の変更等は、マニュアルをみると書かれていると思います。

hi200108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステルス機能、無線LANユーティリティ、それぞれルーターとPCのサイトで調べてみました。 先に教えて頂いていたのですね。ご親切にありがとうございます。 確かに回線が二つでしたので、それが一番怪しい所かと思い、ルーターの詳細設定のチャンネルをAutoから指定番号に変えると『利用できるワイヤレスネットワークの表示』に表示されました(*^_^*) 感動です。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

>同敷地内の他のワイヤレスネットワークは感知しています これは、その繋がらいパソコンがご近所のSSIDを見つけているという事ですか? そうだとしたら、ご自宅の無線LANルータはSSIDを隠すステルス機能が動いていませんか? 無線LANユーティリティは、何を利用していますか? 初めからのものか、無線LANルータ添付のものですか? どれか一つに絞って下さい。

hi200108
質問者

お礼

ありがとうございます。 二世帯の一階にある無線LANを感知しているように思います。 すいません。ステルス機能がよくわからないのですが、調べてみます。 無線LANユーティリィティ こちらも意味がわからないので、調べてみます。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

子機を創設すれば解決すると思います。

hi200108
質問者

補足

ありがとうございます。 PCはワイヤレス対応ですが子機が必要ですか?

• abacabu
回答No.1

一応確認ですが… 無線LAN機能搭載機種ですよね?? 接続設定いじってもダメだった場合は… ちなみにサポートってどこに掛けてます? ネットワーク(プロバイダ)のサポートは結構素人集団ですので余り参考になりません 東芝サポートにうかがう事をお勧めします。 そのうえで、再設定してからちゃんと再起動してますよね? 再起動しないと変更等反映されませんので… いまいち状況が分からないのでなんともこの位しか言えなくてすいません…

hi200108
質問者

補足

ありがとうございます。 サポートは東芝にかけました。無線LAN搭載です。以前は親が無線で使用してました。その親のルータは感知するのですが…何度も再起動もしてるのですが。どうにもならないものでしょうか…