• 締切済み

無線LANでロカルエリア接続になってつながりません

logitecのWH300N?DRを買って、MebiusのPC-GP1C3Mという古いノートパソコン(windows xp) にW300N/U2という子機を取り付けて、ユーティリティーソフトをいれてセットアップしましたが、うまくつながりません。ロ-カルエリア接続として認識されているようで、ワイヤレス接続のアイコンがありません。 どうすれば、ワイヤレス接続と認識させて、無線通信ができるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • localica
  • ベストアンサー率52% (202/385)
回答No.1

ドライバーが入っていないのではないでしょうか。

jin369
質問者

補足

デヴァイスマネージャーで確認したところ入っていました。 なぜ、それでも表示されないのかわかりません。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続について dynabook

    PC:dynabookss mx/290 os:xp プロバイダ:BBIQ ルーター:logitec WH300N/DR 3DSとwiiは接続出来ましたが、PCが接続できません。 そもそも利用出来るワイヤレスネットワークに表示されません。手動でSSID等入力もしましたが表示されません。サポートにTELしても同じように手動での設定を促されただけです。同敷地内の他のワイヤレスネットワークは感知しています。 有線では繋がります。。 何か他に接続方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 無線LAN接続のどこが間違っているのでしょうか

    無線LAN接続のどこが間違っているのでしょうか デスクトップPCを無線接続したいと思いバルク品のGW-UsmicroN http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron/ を購入しましたこれが子機で親機がWBR-G54 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54/index.html を使っています 自分だけ使ってるわけではないので他の人のPCとの兼ね合い上 環境的に11bしか使えないのですがデスクトップPCにこの子機についていた CDから無線LANユーティリティをインストールし子機を差し込んだところ 何も起きません、いったい何が足りないのでしょうか? 気になるのはユーティリティをインストールしたあと タスクバーにアイコンができ子機が刺さっていな状態だとアイコンにバツが描かれており 挿すとバツは消えますがPlanex wireless Lan cardがささっていません と表示されます 親機と子機が同じ11b対応でユーティリティはたぶんドライバですよね これでつながるのだと思ったのですが 今まで使っていた子機内蔵のノートは相変わらずつながるので親機に問題はないはずです どなたか助けてください

  • 無線LANアダプタの再インストールができない

    私はロジテックの無線LANアダプタ、LAN-W300N/U2Sを再インストールしようと思っているのですが、何度も"無線LANアダプタをパソコンが認識しない状態"になり、インストールが完了できません。 タスクトレイには赤いアンテナにXマークのアイコンが表示されています。そのアイコンを右クリックしてクライアントユーティリティの起動をしようとしても、「Logitec LAN-W300N/U2 Wireless LAN カード 見つかりません。」となります。無線LANアダプタをパソコンに接続しても、無線LANアダプタの青いランプが全く光りません。 どうすれば解決できますか?

  • LAN-W150N/U2WHの接続について

    スマホテザリング→LAN-W150N/U2WHクライアントモード→WindowsXPデスクトップPC 上記のような接続でインターネットを使用しているのですが、PCを起動する度、logitecクライアントユーティリティを開いてWPAプレシェアドキーを入力しないと接続できないんですが、PCを起動と同時に自動接続できる設定には出来ないでしょうか? 説明不足の際は補足しますので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 旧型xbox360の無線化

    旧型のxbox360を無線LANで繋ぎたいのですが、パソコンから親機LAN-WH450N/GPとして、子機としてLAN-W450AN/U2を使いxboxをオンライン化したいのですが、出来ません。 私なりに調べたら子機はイーサネットコンバーターというものを使わないとダメ?なのでしょうか? LAN-W450AN/U2はもう購入してしまったので、これを使って何とかオンライン化出来ないでしょうか? それともイーサネットコンバーターを買わなければ出来ませんか?

  • 無線LANについて

    質問いたします。WHR-AM54G54の親機で、ADSL54m、IEEE802.11gのサービスを受けています。 ノートPC、VY12Fの内臓無線機だと、タスクバーの無線表示は、恒常的に、速度:11.0Mbps シグナルの強さ:弱い、か、たまに強い。(親機に最大、20cmまで近づけると、シグナル非常に強い、になります。しかし、速度は変わらず、11.0Mbpsのまま) 一方、LL770につけたUSB子機(Logitec w150n/u2wh)の場合、恒常的に、速度:54.0Mbpsシグナル の強さ:非常に強い。です。 これは、VY12Fの内臓無線機は、g だと転送速度が最大、11.0Mbpsの設定になっているからでしょうか? Logitecの仕様をみると、11gは、転送速度最大54Mbpsになっていました。

  • Logitecの無線LANルーターの設定について

    LogitecのLAN-WH300N/DGRの設定がうまくいきません。パソコンはNECのLaVie、LS550/BでOSはWindows7です。 まず、パソコン内蔵の無線LANアダプタを使うためにルーター付属のCD-ROMに含まれるかんたんセットアップツールを起動し、スタート→次へ進む→パソコンの内蔵無線→キーの入力と進んで暗号キーを入力すると「内蔵無線LANによる接続に失敗しました。他の接続方法を選択してください。」と表示されてしまいます。 次にLogitecの無線LANアダプタLAN-W300N/U2SBKで接続するために同様にセットアップツールからスタート→次へ進む→Logitec製無線アダプタ→インストールすると進みました。途中でインストールするかしないかをOSに問われてインストールするを選択してしばらくするとセットアップツールの画面では「Logitec無線アダプタのドライバセットアップが完了していません。一度、アンインストールすることをお勧めします。」と表示され、前に戻る、次へ進む、アンインストールするという選択画面になります。 以上、二つの接続方法での問題をそれぞれ解決したいのですが、何が原因なのでしょうか? ちなみに、Logitecのアダプタのセットアップをするときは内蔵のアダプタは無効にしています。わかる方どうかよろしくお願いします。

  • 無線LAN接続がうまくいかない…。

    この度PCを移動し、無線LAN接続をすることになったので、バッファローのWZR-HP-G302H/Uを購入しました。 しかし、設定がうまく出来ません。 別のPCを使いモデムとルータとPCを繋ぎ、本体設定を終わらせ件のPCで子機のセットアップを行いましたが接続出来ませんでした。なので問題のPCとモデム、ルータを優先で繋ぎ設定を終わらせ、子機のセットアップを行い無線に切り替えると接続できませんでした。 クライアントマネージャーは 『認証完了 ネットワークタイプ:インフラストラクチャモード 通信速度:130.0Mbps チャンネル:11チャンネル セキュリティ:有効です(WPA2-PSK AES) IPアドレス:0.0.0.0 電波受信強度:ゲージ4つ安定』 となっています。 ちなみにクライアントマネージャーからAOSS接続を試みたところAOSSを認識するのですが接続が始まらずエラーになります。 IOComplete不正値となってしまい、最終的にWPAプッシュ式ボタン接続になってしまいます。 iPhoneからはルーターに無線で繋がって、インターネットができている状態です。 アドバイスお願いします。

  • 無線LAN子機をUSBで接続しても認識しません。

    Logitec製LANWN11/U2PSPをVistaPCに接続すると『802.11 n WLANのドライバソフトウェアをインストールする必要があります。』と表示→『検索してインストール』を選び×→付属ディスク入れも×→失敗となります。どうすれば? 最終的に『新しいハードウェアの検出 802.11 n WLAN』ウィンドウが表示。 このデバイスのドライバソフトウェアが見つかりませんでした。 デバイスの製造元がわかっている場合は、そのWebサイトのサポートセクションでドライバソフトウェアを検索してください。 となります。 取説ではドライバCDでインストール後、子機接続となっていてそのとおりやっても結局上記の結果となります。 LogitecのHPでドライバをダウンロードしていれてもうまくいきません。 どなたかご教示下さい。

  • 無線LANの設定について

    無線LANの設定がうまくできません…教えて下さい。 パソコンは自作,OSはWindows2000 無線LANはバッファローWZR2-G300N/Uです。 ハードか,OSか,無線子機が悪いのかもよく分かりません…。 CDで設定を行い,ある程度の所まで行くのですがダメです。 どこでダメになるかですが、 無線子機(USB)を認識するときにうまく認識してくれません。 ハブが悪いのかとも思いますが、子機なのかもしれません…。 また、何とかして一度、設定が終了したことがあるのですが、 「ローカル接続が見つかりません」「子機が見つかりません」 となり,結局,ネットワークへの接続は出来ませんでした。 PS3の接続は出来るので、親機は大丈夫だと思います。 実物を見ないことにはどうしようもないという状態なのかも しれませんがどうかご教授願います。 補足が必要でしたら調べて追記しますのでよろしくお願いします。