• ベストアンサー

LAN-W150N/U2WHの接続について

スマホテザリング→LAN-W150N/U2WHクライアントモード→WindowsXPデスクトップPC 上記のような接続でインターネットを使用しているのですが、PCを起動する度、logitecクライアントユーティリティを開いてWPAプレシェアドキーを入力しないと接続できないんですが、PCを起動と同時に自動接続できる設定には出来ないでしょうか? 説明不足の際は補足しますので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intv
回答No.1

同じかどうかは分かりませんが、logitecの無線LANアダプタでユーティリティのプロファイルを保存しないとPCを起動するたびに設定しないと接続できなかったはずです。 プロファイルを保存しておけば、自動的に読み込んで接続してくれます。

mikryk
質問者

お礼

>logitecの無線LANアダプタでユーティリティのプロファイルを保存しないとPCを起動するたびに設定しないと接続できなかったはずです。 まさにその通りでした。 プロファイルを保存したら、ほぼ接続できるようになりました。接続できなかったり、接続されるまでに時間がかかったりすることがありますが。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>PCを起動と同時に自動接続できる設定には出来ないでしょうか? 「パソコンの起動と同時に、自動で無線LANへ接続する方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7606-0406#case2-1 OSの、標準の無線LAN機能で接続設定を行っている場合は、上記のURL先の様な設定でOKだと思います。 もし、そのLAN-W150N/U2WHのユーティリティを利用されているとしたら、そのユーティリティにも同様の優先先への自動接続の設定がないかを、確認してみてください。 よく分からなければ、その旨をメーカーサポートで聞いてみてください。

mikryk
質問者

お礼

プロファイルを保存すればほぼ接続できるようになりました。接続できない時があったり、接続までに時間がかかったりするときがありますが。。。 回答ありがとうございました。