• 締切済み

夢占いをおねがいします!!

昨日、亡くなった父の夢を見ました。 10年以上前に亡くなった父親と一緒に車に乗っているのですが、見知らぬ家の門の上に何故か花瓶(花の生けてある)がたててあり、父は車を降りその花瓶に持ってたかわいい花をさしているのです。私がするよ、と花を別のお宅の門にある花瓶にさしたところ、蜘蛛の巣にひっかかり青緑の半透明でヒトデの様な形の蜘蛛がくっついてきました。 私は驚いて大声で父親に助けを呼ぶ所で目が覚めました。 お彼岸という事も有り…とても気になります。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

回答を申し上げたいのですが不明の所が有ります 不明点を指摘しますのでご回答頂けますでしょうか <父親と一緒に車に乗っているのですが    =だれが運転していますか    =どの様な車ですか(乗用車、タクシー、貨物車など)    =貴方とお父上の乗っている位置はどこですか <私がするよ    =私とは貴方の事ですか    =門の上の花瓶はどの様な花瓶でしたか(材質、柄、形など) 以上を教えて頂ければ回答可能になると思われます お手数ですが教えて頂けますでしょうか。

saorichan2
質問者

補足

わざわざご丁寧に有り難うございます!! 説明が不十分で申し訳なかったです。。。    =だれが運転していますか→父親です    =どの様な車ですか(乗用車、タクシー、貨物車など)→乗用車(当時の自家用)です    =貴方とお父上の乗っている位置はどこですか→父は右運転席 私は右後部座席(家族間での定位置でした) <私がするよ    =私とは貴方の事ですか→はい    =門の上の花瓶はどの様な花瓶でしたか(材質、柄、形など)→ガラス製で白っぽく細長かったです また、お時間有ります時にでも。。お手数ですがどうぞ宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車に蜘蛛の巣

    うちは父と私の車2台青空駐車してます(路駐じゃなく家の敷地内です)。私の車が毎朝蜘蛛の巣がかかっています、はらってもまた翌日蜘蛛の巣があります。今日は蜘蛛と餌食になった虫までくっついてました。じつは隣家がオンコの木を植えているため(このオンコがまた蜘蛛の巣だらけ)私の車にも蜘蛛の巣がかかってしまいます。アリ駆除の薬は売ってますが、蜘蛛駆除薬品ってありますか?蜘蛛の巣がはらない方法などあるでしょうか?

  • こんにちは。法学部で刑法総論を勉強しているものです。質問なんですが、以

    こんにちは。法学部で刑法総論を勉強しているものです。質問なんですが、以下の問題の答えはどうなるのでしょうか? 深夜帰宅途中の女性Aは、暴漢Xに抱きつかれたので、とっさに右手でXの顔面を突いたところXの左目を突き破った。Xはなおも追跡してくるので、Aは助けを求めるため大声を上げながら、駐車場の隣にある民家Bの玄関内に飛び込んだ。深夜、大声を上げながら突然侵入してきたAに驚いたBは友人Cから預かっていた、ガラス製花瓶(時価5万円)をAに向かって投げつけたところ、花瓶はAに当たらずに、門に命中して割れてしまった。 X、A、Bの罪責はどうなるのでしょうか? 解答お願いします。

  • こんな夢を見て判断しかねております。

    今日見た夢です。 ここに質問する前に色々と調べてみましたが、夢占いで言うシンボルが無かったり今一ピンときませんでした。 シンボルの絞り方がおかしいのでしょうか? 以下が内容です。 宅配のお兄さんから受け取り署名を頼まれ、私は言われるがままに署名しています。ところが、そのお兄さんが豹変?し、私を襲って(レイプまでいきませんが)きました。 私は何故か外に逃げ出し、気付くとセダンの車(その車のトランクは開いており、何故かたくさんの大小のナンバープレートが入っていました)の中にいます。 横を見ると宅配のお兄さんも一緒です。『知らない人の車ですよ!』と自分も乗っているくせにお兄さんに向かって言いました。  ちょっかい出されそうになった時、持ち主が現れたのをきっかけに私は車から降りて逃げました。 逃げるのは容易かったです(よくある足が重たいとか、なかなか進まないとかはありませんでした)。 ただ、何故か(実際の自宅とは違いますが)我が家の裏庭がその横に現れ、裏から玄関に逃げ込もうとしました。 すると、門の方から宅配兄ちゃんが追ってきて、とうとう玄関内でつかまりました。 大声で主人に助けを求めると、部屋にいた主人が飛んできて助けてくれました。 大体こんな感じです。 どちらかと言うと、普段は後味の悪い夢(主人が出てくる夢ですと浮気をされている夢とかです。)が多いのですが、今回『主人に助けてもらう』だったので、逆に気になってしまいました。 夢占いにも同じシンボルでも違う解釈をしている方もいらっしゃいますし、どう受け止めて良いのかと考えています。 逆に悪い知らせなのでしょうか? 深く気にする内容ではないかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。 また、お勧めのサイトをご存知でしたら教えて下さい。 (「夢占い」で検索してよく出てくるサイト以外でお願いします)

  • オートマでラリー

    父親の知人から軽自動車をもらえるかも知れません、そこで質問なのですが、オートマの軽自動車でダートやジムカーナは出来ますかね??車はミラ平成8年、もう一台はボロボロのアルトバン平成6年の車でどちらもターボ無しのFF車外装は錆びと砂埃で汚く車内にはクモの巣が無数にありました、エアコンは効かなくボンネットが誰かに上がられた痕跡があります、その車でダートやジムカーナをやりたいと思いましたが・・・・・自分が欲しいのは、シビックsirかスターレットGTですそこでもう1つの質問ですが軽とシビック系の維持費は年間どの位違うのでしょうか??何円~何円まで違うと細かく算術していただくとありがたいです!!よろしくお願いします!!!

  • 亡くなった友人、肝試し、クモの巣の夢についてです。

    1年半前に保育園〜中学校まで同じだった友人が事故で亡くなりました。 それから何度も夢に出てくるのですが今日はその子やその子の妹や他の同級生と一緒にバスに乗り遠足?旅行?に向かう夢を見ました。 バスの中で私はその子の隣で、幼い頃よくその子と遊んでいた大きな公園の前を走行していました。 そのあと夢の内容が変わり、私の好きなゲーム実況者とその子と知らない子でiPadでポケモンのゲームをしていました。 私はそのゲーム実況者のことが大好き過ぎてその人にベッタリでその子のことを後回しにしていました。 すると、その子はすごく悲しそうな顔をして体育座りをして私に背を向けて拗ねてしまいました。 私はその子に「ごめんね。」と言い、その子のことを後ろから抱きしめました。 そのあとその子は夢の中で声を出すことが出来ず、テレパシーで私に『一緒に家具、家電を買いに行こう。9月に行きたい。』と言われました。 私はここで承諾したらあの世に連れて行かれるかもしれない!と怖くなり、でもはっきり断るとその子が悲しむかもしれないと思い『んー。欲しいものがあったら行こうかな。』とその子の手を握りながらやんわりと断りました。 するとその子は私の手を振り払い、私のことをすごくこわい顔で睨みつけてきました。 私は怖くなり南無妙法蓮華経やオンカカビサンマエイソワなどをその子に向かって唱えまくりました。 そのあとその子のことは他の人に任せたのか急に夢の中の私の意識が変わり、その場にいた人達が私のことを『4月に3人目と4人目を妊娠するよ。』と言っている夢になりました。 それからまた夢の内容が変わり、同級生が墓地に肝試しに行くのにほぼ強制的に連れて行かれたのですが私は心の中で「ごめんなさい。私はお墓に肝試しなんて行きたくないです。本当にごめんなさい。」と思っていて他の人達が車で墓地を回って肝試しをしている間、私は車内のイスに座りひたすら目を閉じたりスマホを触ったりしていました。 墓地は新しくできたところなのかすごく綺麗なところで、墓石も供えているお花も新しくて綺麗なものばかりで、嫌な感じはせずに清々しい感じの墓地でした。 そのあとまた夢が変わり、すごく強いクモの巣に引っかかってしまい全身にクモの巣の糸が巻きついて気持ち悪い夢を見ました。 このような夢を見たのですがどんな意味がありますか? また、最初の方の夢で亡くなった友人が9月に買い物に誘ってきたと書きましたが、9月はその子の命日でもあります。

  • 姉の旦那さんのお母さんが亡くなりました。

    昨晩、姉の旦那(次男)さんのお母さん、義理の母が亡くなったと連絡がありました。 わたしは姉の妹で、父親と実家で同居しています 電話をとったのは父で、そのとき少し話したらしく 今朝、ご香典を持って姉宅(車で20分ほど)へ行きました 父から今朝、このことを聞きました しばらく入院していたこと、おなじ県内でも遠方のため(姉の旦那さんの兄家族が暮らす場所) 家族だけの密葬にするとのことで、父もお通夜、葬儀にでなくていいと言われたそうです。 供花や供物、菓子なども受け取らない香典返しもしないらしい 義理の母の兄弟と、葬儀のことでもめているそうです・・・ なにかと慌ただしいだろうと姉には直接聞いてません わたしは実家で父親(母は5年前に他界してます)と同居しており、成人ですが未婚です。 父親には香典を出さなくていいと言われました それで、アレンジフラワーのようなお花をと思いましたが 上記のこともあるので、やはり控えたほうがいいのでしょうか。。 ●姉の旦那さん(次男)にはお兄さんがいます、お兄さん家族の家に近い病院に入院してました。 ●姉はよく見舞いにも行ってたようで、義母の様子はたびたび聞いてました ●義母はどちらの兄弟家族とも同居したことはありません。 ●入院するまでは高齢者介護施設に義母(夫はずいぶんまえに他界)は暮らしてました。 ●わたしがお会いしたのは6、7年まえになります  姉とわたしは仲が良く、旦那さんにもなにかと良くしてもらっており、子供達とも仲がいいです。 わかりづらい文章でごめんなさい、このような関係です 密葬がどういうものかわからず、さびしい気がしたのでお花でもと思いましたが、どうなんでしょうか (お花は姉にお願いして持っててもらうつもりです、葬儀じゃなく後日でも) 父が言うように、なにもしないほうがいいのでしょうか? むこうの御親戚のこともあるしと悩んでます、よろしくお願いいたします。

  • 家族関係についてです。ご意見をお聞かせください。

    今自分は父親と弟に 殺意が芽生えています。 その理由は、父親の恩着せがましい 態度と勝手さ、弟の父親に対しての 侮辱や馬鹿やにしていることやせっかちさ・・・ 少しこの辺りで矛盾しているかもしれませんが 気にしないでください。 それで、まず父親のほうから ご説明させていただきます。 父親は、今50歳後半の公務員です。 それで一番の問題は先ほどあげたように 恩着せがましい態度と勝手さです。 仕事から帰ってくると、「ただいま」という のですが←これは当たり前ですが、 母がそのとき聞こえてなく父が母に 寄り添って「おかえりは?」と言ってきます。(それもしつこく) しかも何かいらいらしてるときは母に 「この家は誰が作ったんだ?この家にいさせてやってんのは誰だ?」 と強く言います。(毎回のように) しかし母は、「はぁ?毎日ご飯食べさせてやってるのは誰だよ?」 と言い返します。 ですが、このときストレスをためてるのは 一方的に母です。 自分は家では無口なのでそういうことはよく覚えています。 それで母も仕事をしています。 一日立ちっぱなしの美容院に勤めています。 がんばりすぎなのもあるのか足が結構なくらいに むくみ、クモの巣のように血管が浮き出ています。 母が帰ってくるのは17時ぐらいで すぐ風呂に入ってご飯の支度をするのですが、 すこしでもご飯の時間が遅れたり機嫌が悪いと 父は「飯はまだか!?」とこれもまた強く言います。 さらに、母が仕事の関係でおかずがあまり 作れなく父がテーブルのおかずの品数を みると「今日少ねぇな」とイライラする言い方で 言います。 父は節約節約と家族に入っているくせに 自分の都合になると、甘く 他人事になると「節約しろやぁ」と なります。 さらにこないだ母が隅っこに置いた荷物を 「通路の邪魔だよ!おい」と声を張り上げて言います。 自分もおいてるくせに何様だよ!とどうしても思ってしまいます。 あまり長くなると、あれなので次に弟の方を話します。 弟は父親似ですので、 やはりうるさいです。 これもまた人に対して何様のつもりだよと思います。 弟は昔こうではなかったのでが、 父の影響でしょうね・・・ いつも弟に父がちょっかい出しています。 その結果弟は父親に対して 暴言を吐いたりするようになりました。 たとえば「うるせんだよ!」「あまえがいけないんだろうが!」 などなどありまして、 この結果、父はこの言葉に対して 「なんだようるさいって! それに父親にたいしておまえってなんだよ!」 と激怒します。 もちろん、この時点でも母親、自分が 一番ストレスがたまります。 幸いといっていいのか分かりませんが、 自分は母親似なのでこういう性格では ありません。 自分はいっそ離婚してもらって 自分と母、父と弟というふうに別れてほしいです。 父と母は実家が同じ県ではないので 絡まれる心配はないと思いました。 ですが、自分は母はなぜ離婚しないのか考えて みました。(直接聞くと自分の心が折れてしまいそうなのでやめました) もし離婚してしまいますと、自分や弟が 学校いけない、食べていけない、など 自分には稼ぎが少ないからとか 思っているのではないかと... あと、印象に残った部分が少々ありましたので お話させていただきます。 以前、母が運転していた車と まがって来た車とぶつかり 交通事故となってしまいます。(母は無傷です) その衝撃についてはよく分かりませんが、 エアバックは出たそうです。 その夜、話は少ししか聞いてなかったのですが、 父が母を泣かせているところを 見ました。 何でも父が「あぁ~あ車がなくなった。また金かよ...」と この態度ときたら誰だってショックを受けますよね。 母の心配をまるでしてないような感じです。 かなり話が長くなってすみません。 何か改善方やアドバイス、有効方法などなど 感想だけでも結構なので、 意見を聞かせてほしいです。

  • 子供4人のお隣さんが玄関前で遊ぶ騒音問題です

    我が家は閑静な住宅街の角地の戸建てで、リビングの目の前がお隣の旗竿地の駐車場になっています。車はほとんど通らずとても静かな為、そこで子供たちが遊んでいるとその声がかなり響き、これから窓を開ける季節になるので困っています。 お隣は3歳女、6歳男、8歳男、10歳女の4人兄弟のお宅です。 車の乗り降りでさえ必ず誰かが泣いていたり、大声で怒鳴っているご家庭で、両親(主に父)もかなり声が大きく6人で大声を出されています。 玄関前で二重跳びの練習でもされれば足音が響き、4人で遊べば楽しんでいても、けんかをしていても奇声が響きます。母親は働きに出ておらず、午前中も一番下のお子さんと音が鳴るシャボン玉などで遊んでいて、この音もかなり大きく響いてストレスに感じています。また、少しくらいの雨でも外で遊んでいて、水風船など投げ合って遊んでいたり静かな日はありません。 これは目の前がお隣の駐車場なのだから、子供が遊ぼうがお隣の勝手でなので仕方がないことなのでしょうか。 この父親は常識外れで、夜中の11時過ぎにいつもの大声でこの旗竿の駐車場で電話で話したりしている感じで、私が感じている不快な思いは通じなさそうです。これからどのようにお付き合いをしていけばよいでしょうか。また私の気の持ちようはどのようにしていったらよいのか、同じような環境にあった方などからアドバイスお願いいたします。

  • 警察に通報について。

    警察に通報について。 今、僕は母親と二人で暮らしています。兄は結婚し、いません。父は籍を入れていますが別居しています。 父は財産があり、家と年金を母親に渡し絶対に家に来ません。 母親が人間的に汚く酷い人で、暴君とでもいうのか 言って約束したことを、 ?言ってない知らない?などといい、トラブルが耐えません。母親の兄弟も絶縁状態ですし、母親の性格上の問題で兄弟から民事裁判で訴えられています。 判決はまだ出ていません。 母親がお金を後ろを向いた父に向かってわざと投げつけて喧嘩になったり、昔からトラブルは耐えませんでした。 ?あいつを干す?など、父を母親が画策し、父は亡くなった祖父、祖母が部落出身だとか(実際は違います。)や小学校卒の馬鹿だとか言い、 父が怒ると?私はそんなこといってない!嘘つくな!?などといい、もう手がつけられない人です。 そしてわざと泣いたりします。 周りは雰囲気が悪くなり、ターゲットにされた人たちは 戦うと、芝居をされ、 母親は?何を怒ってんだよ。わかってるよ言いたいことは? など言われてますます、 騙され、怒らされてその被害は凄まじいものです。 わらえません。 しかし、自分が有利なると考えた人物には母親はとことん贔屓をして良い印象をつけます。 二度通報したことがあり、一度目は母が、僕は一人暮らしをしていて僕の携帯に夜喧嘩しているとかかってきて狂言でした。 警察は来てもらいましたが、家のドアを叩いても母親が出てもこず、引き上げるという対応をしていただきました。 二度目は実家に帰った際、母の祖父祖母の葬式用の写真が僕の机に飾ってあったのでやめてくれと頼んだら?田舎は皆してる、知らないお前が馬鹿だ?といい、喧嘩になってしまいました。父を呼びました、 そうしたら実家はゴミ屋敷に近く母親に荒らされていて玄関に汚い冷蔵庫があったのですがそれを父が殴りはじめたため、近所迷惑になると通報しました。 警察官はよく対応してくれましたが、母の態度はまるで被害者で警察官の前では?父親が暴れただけで、子供が優しいから通報しただけ?とあっけらかんとした態度でした。 で、僕はわけがあり最近実家に帰ってきたんですが、ゴミ屋敷のゴミを片付けると明らかに蜘蛛の巣が張ったゴミなのに?お前には価値がわからないんだ!?と母が言い夜の0時なのに わざと大声を出して暴れます。ドアを思いきり閉めたり大声で僕の悪口をいったりします。 僕も人間ですので、やめてくれ!と叫んでもやめてくれない場合、手が出そうにどうしてもなってしまいます。殴り殺したら、自分が損だから、絶対にしたくないです。しかし、あまりに大声を出し、悪口を言われ、大切なドアを壊すように閉められたら本当にキレてしまいそうな自分がいます。 こういった場合、通報していいのか? ゴミ屋敷をどうすればいいのか悩んでいます。 水道は破裂し、水が溢れています。 キッチンは崩壊状態で、 何年も赤錆たコップがあり、母親に話すと、 ?あれは意味があるんだよ!だからお前は馬鹿なんだ?と言われました。 どうか助けて下さい。 どうすればいいでしょうか。皆さんお願いいたします。

  • 夢について 夢占い

    私は一昨日ぐらいの夢で、もの凄くリアルではっきりと覚えている夢を見ました。 私には1ヶ月半前ぐらいに別れた、年上の男性がいます(>_<) その人とは喧嘩別れで今後連絡を取らない感じで別れました。 *** ここからが夢の話です。 一昨日ぐらいに見た夢はその元彼が出てるんですが、今後連絡を取らない感じで別れたのにメールきたという夢なんです。 メールの内容は一斉送信で「カラオケに行く人は返事ください!」でした。 しかも私はiPhoneなので、名前ではなくアドレスが表示されてて、元彼のアドレスでした。 それで私はメールきたことに嬉しくて、返事もせず泣きながらベッドに潜って寝ちゃいました。 ここまでが夢の内容です。 *** それで目が覚めちゃって、メールが来てる感覚がしてメールチェックしたらどこにもそんなメールがありませんでした。 これはどんな意味があるのでしょうか? ただ未練があり、強く思っていたせいなのでしょうか? お願いします。