-PR-
arabara010

「VOCALOID殿堂入り」タグでマイリス順にソートして、上位20曲くらいを聞きました。
今のところいいと思った曲は、
・メルト
・B★RS
・ワールズエンド・ダンスホール
・ロミオとシンデレラ
・ダブルラリアット
です。
あとは好みじゃなかったりピンと来なかったです…
一般受けするような曲が好きなので、そういう系統でおすすめがあれば教えてください!
ポップでアップテンポだけどメロディが切ない感じだと最高です。
男声でも女声でもいいです。
  • 回答数6
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-22 17:21:08
    • 回答No.2
    noname#186253

    回答者が既にいらっしゃったので、他に有名な曲をあげてみました(^^)

    【初音ミク】
    ・初めての恋が終わる時
    ・ワールドイズマイン
    ・恋は戦争
    ・ローリンガール
    ・裏表ラバーズ
    ・歌に形はないけれど
    ・トリノコシティ
    ・二息歩行
    ・むかしむかしのきょうのぼく
    ・白い雪のプリンセスは

    【鏡音リン】
    ・サルでもわかる
    ・わすれんぼう
    ・炉心融解
    ・メランコリック
    ・夏の日と、幽霊と、かみさま
    ・いろは唄
    ・最後の初恋
    ・逃走ロマンティック

    【鏡音レン】
    ・SPICE!
    ・イケ恋歌
    ・魔法の手
    ・パレードオンパレード
    ・アウト オブ エデン
    ・Pink Rose
    ・Fire◎Flower
    ・KEEP×OUT!

    【巡音ルカ】
    ・RIP=RELEASE
    ・Just Be Friends
    ・星屑ユートピア

    【GUMI】
    ・モザイクロール
    ・弱虫モンブラン
    ・カムパネルラ
    ・会いたい
    ・きみにごめんね
    ・ペダルハート

    【複数】
    <リン&レン>
    ・リンリンシグナル
    ・秘蜜~黒の誓い~
    ・siGrE

    <ミク&リン&レン>
    ・HAKOBAKO PLAYER
    ・よっこらせっくす
    ・雨夢楼

    <ミク&ルカ>
    ・magnet

    <ミク&GUMI>
    ・マトリョシカ

    <ルカ&GUMI>
    ・ハッピーシンセサイザ

    <がくぽ&KAITO&レン>
    ・IMITATION BLACK


    ボーカロイドの曲を聴くのでしたら、好きな作り手さんを見つけて聴いてみるといいかもしれません。
    ryoさんや、40mPの曲はおすすめです☆
    長々と失礼しました!;;
    お礼コメント
    たくさん挙げて下さってありがとうございます!!
    リン・レンの曲がどれもかっこよかった&GUMIの曲がどれも可愛かったです!
    確かに好きな作り手さんを見つけて聞く方法が一番手っ取り早いですね。
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-03-25 01:29:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2013-03-31 02:37:55
    • 回答No.5
    Angels We Have Heard on High 天使の歌声(荒野の果てに) http://www.youtube.com/watch?v=GNDn_rRY7UI Nyan Cat [original] 31 http://www.youtube.com/watch?v=7tLdJuSKYJ8
    Angels We Have Heard on High 天使の歌声(荒野の果てに)
    http://www.youtube.com/watch?v=GNDn_rRY7UI

    Nyan Cat [original] 31
    http://www.youtube.com/watch?v=7tLdJuSKYJ8
    • ありがとう数0
    • 2011-05-11 02:21:00
    • 回答No.4
    レンが歌っている"LEO"はどうでしょう?
    一般受けするかはわかりませんが…

    悪ノシリーズは切ないものが多いですが、合いませんでしたか?
    炉心融解も条件に合ってますが、合いませんでしたか?

    まだ聞いていないようでしたら聞いてみてください!
    お礼コメント
    「LEO」は聞いたことがありませんでした。
    結構好きな感じでした!

    炉心融解&悪ノ~は聞いたことがありましたが、
    良い曲だとは思うのですが好みとはちょっと違いました…

    教えてくださってどうもありがとうございます^-^
    投稿日時 - 2011-05-18 00:49:35
    • ありがとう数0
    • 2011-03-20 23:12:00
    • 回答No.1
    noname#129458

    うーん、難しい!!(^^;)

    気に入るかどうかは分かりませんが、私のお気に入りの中からいくつかピックアップしてみました。

    【初音ミク】
    ・薄紅の華が散る昊に
    ・ジェンガ
    ・STEP TO YOU
    ・影踏みエトランゼ
    ・妄想スケッチ
    ・どういうことなの!?
    ・整形美人

    【GUMI】
    ・キリトリセン

    【ミク&ルカ】
    ・少女未遂

    【ミク&ルカ&GUMI】
    ・マイルームディスコナイト

    【カイト&がくぽ&レン】
    ・LOVELESSXXX

    【ニコニコラボ】
    ・Mr.Music

    こんな感じですかね★
    一つでも気に入っていただけたら嬉しいです(^O^)/
    お礼コメント
    全部聞いてみました!
    どれも好きな感じでしたが、その中でも特に、
    薄紅の華が散る昊に・影踏みエトランゼ・妄想スケッチ・キリトリセン・LOVELESSXXX
    が気に入りました。
    いい曲をたくさん教えてくださってどうもありがとうございます!!
    投稿日時 - 2011-03-21 15:26:45
    • ありがとう数0
    • 2013-04-27 21:34:16
    • 回答No.6
    重音テトの「おだん☆う~たん♪」をオススメします!

    • ありがとう数0
    • 2011-03-29 15:41:02
    • 回答No.3
    http://nicomoba.jp/watch/sm10114816?cp_in=watch_sc&


    すごくおすすめです!
    アップテンポですがすごく曲と歌詞が切ないです´`
    お礼コメント
    聞いてみました。
    曲ももちろんいいのですが、イラストもすごく可愛いですね!!
    いい作品を教えて下さってありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-03-31 23:05:44
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数1
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ