• ベストアンサー

VOCALOIDのオリジナル曲

こんにちは。 タイトルの通り、VOCALOIDのオリジナル曲でいい曲があれば教えてください! メルトとか炉心融解とかダブルラリアットとかは聞きました。 これと同じくらい?有名な曲があれば聞いてみたいです。 知っている方は、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

まずはここを。 海外の反応 ~Vocaloid特集 http://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-332.html いろいろなミク動画を観た海外のコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/10000153/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E3%83%9F%E3%82%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A6%B3%E3%81%9F%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E2%80%90%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB(%E5%A4%8F) Innocence Long Version www.youtube.com/watch?v=5nX_H7dpNvE binary star www.youtube.com/watch?v=ZMMcX0b8CAI うちのボカロ大人組で「やさしさに包まれたなら」を混声4部合唱 www.youtube.com/watch?v=oZ0vWWwOWvc Last Night, Good Night www.youtube.com/watch?v=LiQC9WCgmIA あとは「ボーカロイドショートPV集 - CMPV Clips」で検索すると面白いものが見れるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

アルバム「Re:MIKUS」に収録されている、「ファインダー(imoutoid's "Finder Is Not Desktop Experience Remix") 」はいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001Q6IHLG

関連するQ&A

  • おすすめのVOCALOID曲を教えてください

    おすすめのVOCALOID曲を教えてください できるだけ多くお願いします。 好きなVOCALOID曲 鎖の少女 アンハッピーリフレイン 天ノ弱 モザイクロール 紅一葉 いろは歌 深海少女 メルト 炉心融解 などなどです

  • ボカロの曲 おすすめを教えてください

    はじめまして、 ボカロの曲に最近心打たれてます高1ですww いいなぁとは思うんですけど、 どんな曲があるのかわからないんですww なのでお勧めのを教えてほしいなと思います ちなみに、知ってるのは ・IMITATION BLACK ・いろは唄 ・Fire◎Flower ・天樂 ・ローリンガール ・裏表ラバーズ ・透明水彩 ・ロミオとシンデレラ ・炉心融解 ・メルト ・ダブルラリアット ぐらいです(汗

  • ボカロ あなたのBEST3

    こんにちは。最近ボカロを聞いています。そこで、みなさんのボカロ曲ベスト3を聴いてみたいと思います。 あと、最近の曲、たとえば2011年度のボカロ曲のうち、ご自身の中でのNO.1なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 因みに私のベスト3は、 1位 炉心融解 2位 メルト 3位 ダブルラリアット です。沢山あるので選ぶのは難しかったので、さくっと印象で選んでみました。 みなさんはどうですか?

  • VOCALOID、鏡音リンの「炉心融解」のメロディーを教えてください。

    VOCALOID、鏡音リンの「炉心融解」のメロディーを教えてください。 ボカロのリンちゃんの「炉心融解」をUTAUのテトちゃんに歌って、もらいたいんですが、 メロディーが分かりません>< 耳コピもやってみましたが、どうやら私は音感0みたいで、できませんでした。 伴奏はDLできるのでいいのですが・・・ 「炉心融解」のメロディーが分かる方、お願いします<(_ _)> 多少は間違っていてもかまいません。

  • 1年以内のVOCALOID曲で、セリフが聞きやすく人気の高い曲

    1年以内のVOCALOID曲で、セリフが聞きやすく人気の高い曲 最近のVOCALOID曲は技巧に凝り過ぎて全然覚えられないのですが、そんな中でも、歌いやすく覚えやすい神曲はありますか? メルトを超える曲を聞き逃していたら残念なので、知りたいです。 個人的お勧めでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ボーカロイドのおすすめ曲を教えて下さい。

    「VOCALOID殿堂入り」タグでマイリス順にソートして、上位20曲くらいを聞きました。 今のところいいと思った曲は、 ・メルト ・B★RS ・ワールズエンド・ダンスホール ・ロミオとシンデレラ ・ダブルラリアット です。 あとは好みじゃなかったりピンと来なかったです… 一般受けするような曲が好きなので、そういう系統でおすすめがあれば教えてください! ポップでアップテンポだけどメロディが切ない感じだと最高です。 男声でも女声でもいいです。

  • VOCALOIDのお勧め

    VOCALOIDの曲でお勧めするのを教えてください。 ちなみに、自分が好きなのは ・初音ミク・・・裏表ラバーズ・ワールドイズマイン・近未来都市 ・鏡音レン・・・パラジクロロベンゼン ・巡音ルカ・・・ダブルラリアット ・神威ガクポ・・・Paranoid Doll・ダンシング☆サムライ などが好きです。 ジャンルは、Paranoid Dollのようなロック風やパラジクロロベンゼンのような曲が好きです

  • ボーカロイドの曲について質問です。

    ボーカロイドの鏡音リンの曲「炉心融解」について質問です。 あの曲の意味が知りたくて検索すると、「チェルノブイリの事故」というのが出てきました。 実際、私はまだ中1なので「チェルノブイリの事故」なんて知りません。 調べていても難しい言葉などが出ていて分かりづらいです。 鏡音リンの「炉心融解」と、「チェルノブイリの事故」とはなんの関係があるのでしょうか?? 炉心融解・・・と、いうのもいまいち分かりません。 ボカロ曲「炉心融解」の歌の意味と、「チェルノブイリの事故」との関係を教えてください。 お願いします。

  • VOCALOIDとVOCALOID2

    VOCALOID2の体験版を入手しました。 いじってみると思ってたより簡単。使用期限が切れるまでに1曲歌わせられたら製品版を購入しようと思っています。 できればVOCALOID2よりVOCALOIDの方を買いたいのですが、 色々なサイトを見ているとVOCALOIDは2に比べて難解であるという事、 価格が2より高いという理由で躊躇してしまいます。 実際VOCALOIDはVOCALOID2に比べてそんなに扱いにくいものなのでしょうか。 ある程度2で慣れてから買うべきですか?

  • ボカロの炉心融解とメルトの批判

    炉心融解やメルトが不謹慎だという声や、原発とは関係ないという声をよく聞くのですが、 何故これらの曲は不謹慎だとされるのですか? また関係ないという意見の方は、どうしてそう思ってるのですか? いろいろ調べてみたんですけど難しすぎて頭の悪い私には 理解できません(´;ω;`) 小学生でもわかるような説明を誰かしていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう