男性の指輪について知りたい!どの指にはめる?指のサイズの計り方は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の指輪について質問です。ペアリングではなく、ファッションとして自分にはめる指輪について知りたいです。まず、どの指にはめるのか分からないです。指のサイズの計り方も教えてほしいです。手が大きいため、大きさを間違うと抜けなくなりそうで少し不安です。外したりはめたりしてる方のアドバイスも聞きたいです。
  • 男性の指輪についての質問です。ペアリングではなく、自分にはめるファッションの指輪について知りたいです。指のサイズの計り方や、どの指にはめるのかも教えてほしいです。手が大きいため、サイズを間違うと抜けなくなるかもしれないので、注意が必要です。外したりはめたりしている方の経験やアドバイスも聞きたいです。
  • 男性の指輪についての質問です。ペアリングではなく、自分のファッションとして指輪をはめることに興味があります。どの指にはめるのか分からないですし、指のサイズの計り方もよくわかりません。手が大きいため、サイズを間違うと指輪が抜けてしまう可能性があるので、心配です。外したりはめたりしている方の意見やアドバイスも聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の指輪について質問です。

自分は男なんですが、指輪ってした事がありません。 ペアリングなどでは無く、普通にファッションとして自分にはめる指輪について質問です。 まず、どの指にはめるのか分からないんです。 薬指は結婚指輪ぐらいしか知らないんです・・(笑) あと、指のサイズは皆さんどのように計っているのでしょうか? 自分で気軽に計るコツなんかがあれば教えて下さい。 ボクは指が、と言うか手が大きいほうで指もそれなりに長いので、大きさを間違うと抜けなく なりそうで少し不安です。 仕事とプライベートで外したり、はめたりしてる方もいらっしゃいますよね? そういう方はどのようにしてるかなど、色々教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 中指か人差し指がいいと思います リングゲージもあり測れますが つくりやデザイン、メーカーによって微妙にサイズの感じが違うので 実際にお店のものを指にはめてみて合うサイズを見つけたほうがいいですよ

sakamota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  リングゲージなんて道具もあるんですね。 中指か人差し指ですか。分かりました、お店に行ったりして色々検討してみます。