男性の指輪について知りたい!どの指にはめる?指のサイズの計り方は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の指輪について質問です。ペアリングではなく、ファッションとして自分にはめる指輪について知りたいです。まず、どの指にはめるのか分からないです。指のサイズの計り方も教えてほしいです。手が大きいため、大きさを間違うと抜けなくなりそうで少し不安です。外したりはめたりしてる方のアドバイスも聞きたいです。
  • 男性の指輪についての質問です。ペアリングではなく、自分にはめるファッションの指輪について知りたいです。指のサイズの計り方や、どの指にはめるのかも教えてほしいです。手が大きいため、サイズを間違うと抜けなくなるかもしれないので、注意が必要です。外したりはめたりしている方の経験やアドバイスも聞きたいです。
  • 男性の指輪についての質問です。ペアリングではなく、自分のファッションとして指輪をはめることに興味があります。どの指にはめるのか分からないですし、指のサイズの計り方もよくわかりません。手が大きいため、サイズを間違うと指輪が抜けてしまう可能性があるので、心配です。外したりはめたりしている方の意見やアドバイスも聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の指輪について質問です。

自分は男なんですが、指輪ってした事がありません。 ペアリングなどでは無く、普通にファッションとして自分にはめる指輪について質問です。 まず、どの指にはめるのか分からないんです。 薬指は結婚指輪ぐらいしか知らないんです・・(笑) あと、指のサイズは皆さんどのように計っているのでしょうか? 自分で気軽に計るコツなんかがあれば教えて下さい。 ボクは指が、と言うか手が大きいほうで指もそれなりに長いので、大きさを間違うと抜けなく なりそうで少し不安です。 仕事とプライベートで外したり、はめたりしてる方もいらっしゃいますよね? そういう方はどのようにしてるかなど、色々教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 中指か人差し指がいいと思います リングゲージもあり測れますが つくりやデザイン、メーカーによって微妙にサイズの感じが違うので 実際にお店のものを指にはめてみて合うサイズを見つけたほうがいいですよ

sakamota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  リングゲージなんて道具もあるんですね。 中指か人差し指ですか。分かりました、お店に行ったりして色々検討してみます。

関連するQ&A

  • 男性の左薬指の指輪について☆

    男性にお伺いしたいのですが、 左薬指に男性しかつけないようなファッションっぽいごつい指輪をしているのは彼女アリってことですか? ペアリングのようなものなら、ほぼ彼女がいると思われますが、 ファッションっぽいごつい指輪を左薬指にしているのは、 彼女からのプレゼントですか? それとも、ファッションでつけたいが、合う指がそこしかなかったら彼女がいなくても左薬指につけたりしますか? よろしくお願いします。

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • 男性が結婚指輪

    私は独身女ですが結婚したら結婚指輪はつけていたいと思います。 旦那さんにもつけてほしいとは思ってます。 私は普段全く指輪はつけません。左手薬指ではなく他の指にも全くしません。 昔ファッションで中指とかにしたことありますけど手を洗った時とかしょっちゅうそのたびにはずして、またつけていました。 なんかつけたままだと水が指輪にたまってそうで嫌なんです。 でも結婚指輪は特別だし憧れだからずっとするつもりです。 そこで男性に質問です。 結婚指輪を何年もしている人がいますけど、それだけ奥さんを愛してるということですか? 指輪邪魔になったり思ったりしたことないですか?手を洗うときとか。 慣れかもしれないけど、何年も何十年もしてる男の人って愛妻家で奥さんをずっと愛してるからつけられる、つけているんてすか?

  • 男の人に質問です。指輪について

    男の人に質問です。 ごついドクロとかストーンとかがはいってる指輪ではなく、シルバーのプレーンの指輪をファッション以外で薬指にはめますか? バイト先に来る人で気になる男の人がいるのですが、右手の薬指にシルバーの指輪をしてます。 その人はストリート系のファッションで、 彼女がいるから指輪をしてるのかファッションでつけてるのかイマイチわかりません。 どの指に指輪をはめるとどんな意味があるとかありますが、単純に男の人の直感で 彼女がいないくてファッションとして指輪を薬指にはめますか?

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • (男性への質問) 指輪のプレゼント

    男性の方、教えてください。 男性からクリスマスプレゼントで指輪をプレゼントされたとします。どの指にはめると嬉しいですか? (1)女性は未婚、男性はバツイチ (2)社内恋愛 (3)付き合い始めて2ヶ月。結婚の話は出ていない。男性がバツイチなだけに結婚には懲りている可能性も捨てきれず。 指輪をくれようとしているみたいなのですが、相手がバツイチなだけにはどの指にはめるべきか今から悩んでいます。薬指サイズの指輪だったら悩みは深刻です。

  • 結婚指輪ともうひとつ指輪をするなら場所は?

    こんにちは。 左の薬指にシンプルな細めの結婚指輪をしていますが、もう一個、結構、太めでボリュームのある、ファッションリングをしたいと思うのですが、どの指にしたらバランスがいいものでしょうか? あまり、指輪をする指の意味とかは気にしないので、一番、バランスよく見える指がいいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の行動の意図は…?

    昨日、彼の部屋の片付け手伝ってたら、 「これどの指にはまる?」って言われて、彼の指輪をはめようとしてきて、 彼が指細いし私の指が太いので 「やだ」って言ってたんだけど、 最終的にはめられ…… まぁ彼の薬指は9号(笑)私の薬指は11か13… 入るわけもなく(´;ω;`) その後彼は自分の手が小さいのが嫌だとぼやいてたけど……汗 でも薬指にギリギリ入らなかった時「11くらいかなぁ」って呟いてたから… 指輪くれるのかな? ってちょっと期待してるんですが…… クリスマスに 何が欲しいって聞かれた時に 何もいらないって言ったら 「ペアリングが欲しいー とか素直に言う女もいるんだから お前も素直に言えばいいのに」 と冷やかされ…… 本当はペアリングが欲しかったのに言えず………(笑) そんな私の考えもバレバレな気もするのですが 男性がこういう行動とるって 深い意味あったりしますか?(笑) 期待してみても良いですかね? くだらない質問でごめんなさい(;_;) 貰えなくてもがっかりすることはないんですが ちょっとでもウキウキして年末を過ごしたいので(*^_^*) 皆さんのさりげなくサイズ聞かれた時の話なども ぜひ聞きたいです☆

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。