• ベストアンサー

男の人に質問です。指輪について

男の人に質問です。 ごついドクロとかストーンとかがはいってる指輪ではなく、シルバーのプレーンの指輪をファッション以外で薬指にはめますか? バイト先に来る人で気になる男の人がいるのですが、右手の薬指にシルバーの指輪をしてます。 その人はストリート系のファッションで、 彼女がいるから指輪をしてるのかファッションでつけてるのかイマイチわかりません。 どの指に指輪をはめるとどんな意味があるとかありますが、単純に男の人の直感で 彼女がいないくてファッションとして指輪を薬指にはめますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peppaa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

俺は毎日服装にあわせてアクセ変えるんで彼女がいてもいなくても左手の薬指に指輪する日もありますよ。 ただ、その男の人が毎回会うたびに同じ指輪を左手の薬指にしてるんなら彼女がいる可能性大だと思います。

butterfly9
質問者

補足

あ~ そうですね 毎回同じ指輪をはめてたら彼女いそうですね。仕事前とプライベートとで来るんですが、仕事の時は指輪してないんです。 仕事だと毎日ですがプライベートだと週1~2回くらいしか来ないので今度プライベートできた時に見てみます(^―^) 

その他の回答 (6)

  • alpha78
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.6

#4&5です。 度々で恐れ入ります。 「右手」と「左手」をずっと勘違いしておりました。 申し訳ございませんでした。

butterfly9
質問者

補足

いえいえ 大丈夫ですよ(’-’*)   アドバイスありがとうございました~

  • alpha78
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

#4です。 >男の人から見て、女性が左手小指にピンキーリングしてたら彼氏いそうに見えちゃいますか? ⇒私に限って言うならば、女性の「左手薬指」に指輪が有るか無いか、が重要だったかも。ピンキーリングだけなら、彼氏はいないな!と思うだろうね。 …そう考えてみると、男女問わず、左手薬指には何がしかの思いを意識しているとなれば、その常連君も左手薬指にはめる事に何かの意味を込めているのかも。 というわけで、「彼女いるかも…」が55%に上昇^^;

butterfly9
質問者

補足

あらら~ そうですかぁ。 一応この人がしてるのは右手の薬指です。(あんまかわらないかな?)  

  • alpha78
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

こんにちは。 「彼女がいるからしている」を否定する根拠は見つかりませんね。彼女とペアで買って・・・なんて大いにありそうです。 ただ、自分で気に入ったのを見つけたから買った、も十分考えられますよ。男性用の指輪はそんなにサイズが豊富じゃないですから、デザインが気に入ったら買っちゃうでしょう。単純に(右利きの人なら)よく使う手に指輪はめるのが邪魔だ、とかの理由もあって左手にするかもしれません。 ということで、確率50%、答えになってませんね^^; 男性自身は、それほど左手薬指に拘らないかもしれません。ただ、女性の左手薬指には敏感になりましたけどね・・・昔の話ですが、余計なお話すいません。

butterfly9
質問者

補足

ますますわからなくなる~~(・ε・) 早い話、聞けばいいんですけど。。 何しろお客さんなんですよね。週7日来る常連さんなので確実に私の顔は覚えてると思いますが接点がない・・・。 余談ですが、男の人から見て、女性が左手小指にピンキーリングしてたら彼氏いそうに見えちゃいますか?

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

若い頃彼女と揃いのシルバーのリングを作ったが、彼女の目の前では 左の薬指、彼女がいないところではどの指にも着けていなかった。 その心は着けてるとモテないからだ。うわははは。 私の場合左右の指で太さがかなり違ったので他に選択肢がなかったの だが、右手に入れば右手にしてた。薬指以外の指は(左右にかかわら ず)は個人的に指輪が着いた絵が気に入らないので、しません。

butterfly9
質問者

補足

やっぱ そういうもんですか(笑) 指輪つけてると彼女がいるって思われますもんね。 ちなみに私のバイト仲間の間ではこの私の気になってる人に彼女がいるといないとで半々のこたえです。

  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.2

 左手の薬指以外であれば、ファッションでつけますよ。女性物ほど数がないので、サイズを探すのは結構難しく、右手の薬指にちょうど良いサイズなのではないでしょうか。  シルバーならば、ほぼ間違いなくファッションでつけているでしょうけど、彼女からのプレゼントではないとは言い切れません・・・すみません。

butterfly9
質問者

補足

>シルバーならば、ほぼ間違いなくファッションでつけてい>るでしょうけど そうなんですか?? 私のイメージだとシルバーの指輪こそ彼女からのプレゼントって感じでした。

  • aiai-40
  • ベストアンサー率24% (43/176)
回答No.1

若い頃(笑)やったなぁ。 私もどこの指!じゃなく、指輪がある→合う指!って感じでした。 その人もそんなんじゃないかな。        ファッションで!に一票!!

butterfly9
質問者

補足

そうなんですか! 指に指輪をあわせるのではなくて、指輪に合うサイズを合わせるんですね。 薬指にサイズがぴったり合った指輪を右手ではなく左手にははめたりしないんですか? やっぱそれは彼女がいる場合だけ?!

関連するQ&A

  • 男性が右手の薬指に指輪をする理由とは?

    男性が右手の薬指に指輪をする理由とは何でしょうか? シルバーのドクロのごつい指輪ではなく、結婚指輪のようなシンプルな指輪です。 私の推測ですが太ったもしくは痩せたことで左手の薬指ではサイズ的に合わなくなって便宜的に右手にしていると考えています。 それ以外ではどんな理由があると思いますか?

  • 指輪をはめる指

    男です。最近、シルバーで太いシンプルな指輪を買いました。 最初から右手薬指にはめるつもりだったんですが、色々と考えたら右手の薬指ってペアリングをつけるのが普通なのかなー。と思ったんです。 他の人からみるとペアリングとか思われてしまうんですかね?なんかそうみられたら嫌だなーと思うんです。 みなさんは右手薬指に指輪をはめている人をみると、ペアリングかなーと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 指輪の良い位置

    こんにちは。 今度のホワイトデーで彼から指輪をもらえることになりました。 ただ、今までクリスマスなどに右手の薬指の指輪をもらっていて、折角なので他の指にしようと思い、パワーストーンなどのお守り的に身につけていられるものにしようかと思っています。 この指でないといけない・・・という制限はおそらくないと思いますが、一般的にどの指が良いのでしょうか? 前述したように、お守りとして身に着けていたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 2つの指輪

    女性の指輪について質問です。 今、常駐している会社に気になっている女性がいるのですが、 その人は右手の薬指に2つの指輪をはめています。 右手の薬指の指輪については 他の方の回答を見させていただきましたが、 一つの指に2つの指輪というのは何か意味があるのでしょうか? ちなみに、色は金と銀です。

  • 自分で買った指輪

    雑貨屋さんで可愛いデザインの 指輪があり購入しました。 その指輪のサイズが一つしかなく 私の指には薬指が1番合います。 右手の薬指にはめようと思うのですが 右手の薬指に指輪をはめると 安心感、リラックス効果があると あるサイトに書いてありました。 でも、私の中では 右手の薬指は彼氏からもらった指輪をつけるというイメージです… 私だけですか? 私は彼氏いるので薬指にはめて 友達にそれ彼氏から?と 言われそうで そうなったら恥ずかしいです(笑) でも右手の薬指にはめても大丈夫ですかね?

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 男性の指輪について質問です。

    自分は男なんですが、指輪ってした事がありません。 ペアリングなどでは無く、普通にファッションとして自分にはめる指輪について質問です。 まず、どの指にはめるのか分からないんです。 薬指は結婚指輪ぐらいしか知らないんです・・(笑) あと、指のサイズは皆さんどのように計っているのでしょうか? 自分で気軽に計るコツなんかがあれば教えて下さい。 ボクは指が、と言うか手が大きいほうで指もそれなりに長いので、大きさを間違うと抜けなく なりそうで少し不安です。 仕事とプライベートで外したり、はめたりしてる方もいらっしゃいますよね? そういう方はどのようにしてるかなど、色々教えて頂けると助かります。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう