• ベストアンサー

男の人に質問です。指輪について

男の人に質問です。 ごついドクロとかストーンとかがはいってる指輪ではなく、シルバーのプレーンの指輪をファッション以外で薬指にはめますか? バイト先に来る人で気になる男の人がいるのですが、右手の薬指にシルバーの指輪をしてます。 その人はストリート系のファッションで、 彼女がいるから指輪をしてるのかファッションでつけてるのかイマイチわかりません。 どの指に指輪をはめるとどんな意味があるとかありますが、単純に男の人の直感で 彼女がいないくてファッションとして指輪を薬指にはめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peppaa
回答No.7

俺は毎日服装にあわせてアクセ変えるんで彼女がいてもいなくても左手の薬指に指輪する日もありますよ。 ただ、その男の人が毎回会うたびに同じ指輪を左手の薬指にしてるんなら彼女がいる可能性大だと思います。

butterfly9
質問者

補足

あ~ そうですね 毎回同じ指輪をはめてたら彼女いそうですね。仕事前とプライベートとで来るんですが、仕事の時は指輪してないんです。 仕事だと毎日ですがプライベートだと週1~2回くらいしか来ないので今度プライベートできた時に見てみます(^―^) 

その他の回答 (6)

• alpha78
回答No.6

#4&5です。 度々で恐れ入ります。 「右手」と「左手」をずっと勘違いしておりました。 申し訳ございませんでした。

butterfly9
質問者

補足

いえいえ 大丈夫ですよ(’-’*)   アドバイスありがとうございました~

• alpha78
回答No.5

#4です。 >男の人から見て、女性が左手小指にピンキーリングしてたら彼氏いそうに見えちゃいますか? ⇒私に限って言うならば、女性の「左手薬指」に指輪が有るか無いか、が重要だったかも。ピンキーリングだけなら、彼氏はいないな!と思うだろうね。 …そう考えてみると、男女問わず、左手薬指には何がしかの思いを意識しているとなれば、その常連君も左手薬指にはめる事に何かの意味を込めているのかも。 というわけで、「彼女いるかも…」が55%に上昇^^;

butterfly9
質問者

補足

あらら~ そうですかぁ。 一応この人がしてるのは右手の薬指です。(あんまかわらないかな?)  

• alpha78
回答No.4

こんにちは。 「彼女がいるからしている」を否定する根拠は見つかりませんね。彼女とペアで買って・・・なんて大いにありそうです。 ただ、自分で気に入ったのを見つけたから買った、も十分考えられますよ。男性用の指輪はそんなにサイズが豊富じゃないですから、デザインが気に入ったら買っちゃうでしょう。単純に(右利きの人なら)よく使う手に指輪はめるのが邪魔だ、とかの理由もあって左手にするかもしれません。 ということで、確率50%、答えになってませんね^^; 男性自身は、それほど左手薬指に拘らないかもしれません。ただ、女性の左手薬指には敏感になりましたけどね・・・昔の話ですが、余計なお話すいません。

butterfly9
質問者

補足

ますますわからなくなる~~(・ε・) 早い話、聞けばいいんですけど。。 何しろお客さんなんですよね。週7日来る常連さんなので確実に私の顔は覚えてると思いますが接点がない・・・。 余談ですが、男の人から見て、女性が左手小指にピンキーリングしてたら彼氏いそうに見えちゃいますか?

• NAIROBI
回答No.3

若い頃彼女と揃いのシルバーのリングを作ったが、彼女の目の前では 左の薬指、彼女がいないところではどの指にも着けていなかった。 その心は着けてるとモテないからだ。うわははは。 私の場合左右の指で太さがかなり違ったので他に選択肢がなかったの だが、右手に入れば右手にしてた。薬指以外の指は(左右にかかわら ず)は個人的に指輪が着いた絵が気に入らないので、しません。

butterfly9
質問者

補足

やっぱ そういうもんですか(笑) 指輪つけてると彼女がいるって思われますもんね。 ちなみに私のバイト仲間の間ではこの私の気になってる人に彼女がいるといないとで半々のこたえです。

• muttyann
回答No.2

左手の薬指以外であれば、ファッションでつけますよ。女性物ほど数がないので、サイズを探すのは結構難しく、右手の薬指にちょうど良いサイズなのではないでしょうか。  シルバーならば、ほぼ間違いなくファッションでつけているでしょうけど、彼女からのプレゼントではないとは言い切れません・・・すみません。

butterfly9
質問者

補足

>シルバーならば、ほぼ間違いなくファッションでつけてい>るでしょうけど そうなんですか?? 私のイメージだとシルバーの指輪こそ彼女からのプレゼントって感じでした。

• aiai-40
回答No.1

若い頃(笑)やったなぁ。 私もどこの指!じゃなく、指輪がある→合う指!って感じでした。 その人もそんなんじゃないかな。        ファッションで!に一票!!

butterfly9
質問者

補足

そうなんですか! 指に指輪をあわせるのではなくて、指輪に合うサイズを合わせるんですね。 薬指にサイズがぴったり合った指輪を右手ではなく左手にははめたりしないんですか? やっぱそれは彼女がいる場合だけ?!