• ベストアンサー

2つの指輪

女性の指輪について質問です。 今、常駐している会社に気になっている女性がいるのですが、 その人は右手の薬指に2つの指輪をはめています。 右手の薬指の指輪については 他の方の回答を見させていただきましたが、 一つの指に2つの指輪というのは何か意味があるのでしょうか? ちなみに、色は金と銀です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もダブルでつけるリングは持っていますよ。 ゴールド系とシルバー系です。 他にもつけられているようですので、きっとお気に入りのブランドか何かなのではないでしょうか? 先日女性の友人に相談されました。 彼氏もいないしクリスマスに自分へのプレゼントで指輪を買って、右手の薬指にはめていたら同僚の男性から不思議そうに質問が来た。ということです。 彼氏もいないし、自分で買ったのが変に思われるのかなー。と言っていました。 それから彼氏がいると思われるようであれば、つけないほうがいいかな、と相談されました。 結局、アクセサリーと言うのは、聞かれるまでは自分から買ったとも言うこともできないものですよね。^^ 気になるのであれば、どこのブランド?とかから話し始めるのも良いかもしれませんね。ブレスレットの話もされると、普段から気に留めてみていることを相手も気づくかもしれません。

kaneyan7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、自分からアクセサリー買ったって、なかなか言いませんよね。 お気に入りのブランドという可能性がわかって、 少し希望が見えてきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は彼氏からもらったら やっぱり左の薬指に付けますが 結婚してるわけでも婚約してるわけでも ないのだから右手の薬指に付けてる人も 居てますね。 もし自分で購入なり 特別な人からじゃなければ薬指って? 感じですけど。。

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

女性の指輪は謎だと思います。 人気ブランドの指輪で、重ねてつけられるデザインのリングではないのでしょうか。 ご本人購入の指輪であるのか、誰かからのプレゼントであるかは、こればかりは、ご本人に確認してみないと解りません。 右手の場合は、アクセサリーの中で指輪が好きでコレクションされている方もおられますし、自分へのご褒美としてつけている場合もありますし、一概に何かの意図や意味がある指輪とは言えませんが。 「その指輪どこのブランドのものかな?誰かのプレゼントなの?」と気になるようでしたら、軽く、質問する感じで聞いてみられてはいかがでしょうか。

kaneyan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重ねてつけるのって特に意味はないんですね。 そうなると、やっぱり本人に聞いてみないとダメですね。

回答No.1

あまりアクセサリーについて詳しくはないのですが、単純にコンビの指輪なのではないのでしょうか? 二つつけるようなデザインのセットの指輪です。 いつも同じ指輪ですか?

kaneyan7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 僕もアクセサリーは詳しくないんです。 重ねてつける指輪って、結構あるみたいですね。

kaneyan7
質問者

補足

ネックレスなんかは違うの着けて来たりしてますけど、指輪は僕の見た限りではそれ以外着けてるの見た事ないです。 あと、アクセサリーなら手首にブレスレッド(でいいのかな?)着けて来たりしますね。これも、金と銀の2つのリングです。

関連するQ&A

  • 指輪について教えてください

    指輪をはめる指の場所について教えてください。よく右手の薬指に指輪はめている女性をみるのですが、やはり恋人がいるとゆう証というかことなのでしょうか?人それぞれ意味合いもあると思いますが、自分はいつも、「あっ、彼氏もちか・・。」っと決め付けてしまいます。回答よろしくお願い致します。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

  • 指輪

    今年29歳になる会社の2つ上の先輩(♀)について相談させてください. その方は結婚はしていないのですが,お付き合いしている人がいることは聞いていました. その先輩が1か月前に指輪を左手の薬指にしていました. 石はついていなかったですが,おしゃれな薄ピンク色の指輪でした. 「ああ,婚約しちゃったのかなー」と思ったのですが, 2週間後には右手の薬指に,そして最近は指輪をしてこなくなりました. そこで質問なのですが,やっぱり婚約してしまったのでしょうか? それともしなくなったのは解消したとかでしょうか? 左手の薬指にする指輪って特別な意味があると思うのですが, 気安く彼氏からもらったからといってつけるものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが,女性の最近の傾向をお教えください. 同期にも相談に乗ってもらっているのですが,彼女の指が気になって仕事に集中できていないときがあります...

  • 指輪の選び方

    この間、ホワイトデーに何をお返しした方いいのかという質問を出したところ 指輪などアクセサリーが良いとの多くのアドバイスをもらいました。 しかし、私は指輪を女性に買ってあげたことがなく どのように選んでいいのかわかりません。 右手の薬指と左手の薬指では意味が違うのでしょうか? いまいちどの指にどんな意味があるのかよくわかりません 女性の方なら多分詳しいと思います。 是非良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 指輪をはめる指について

    指輪は、はめる位置に意味があるのですか?既婚者であれば、左手薬指にマリッジリングをすると思いますが、右手薬指は、どんな意味がありますか?また、他の指については、どうですか?

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。