• ベストアンサー

2つの指輪

女性の指輪について質問です。 今、常駐している会社に気になっている女性がいるのですが、 その人は右手の薬指に2つの指輪をはめています。 右手の薬指の指輪については 他の方の回答を見させていただきましたが、 一つの指に2つの指輪というのは何か意味があるのでしょうか? ちなみに、色は金と銀です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もダブルでつけるリングは持っていますよ。 ゴールド系とシルバー系です。 他にもつけられているようですので、きっとお気に入りのブランドか何かなのではないでしょうか? 先日女性の友人に相談されました。 彼氏もいないしクリスマスに自分へのプレゼントで指輪を買って、右手の薬指にはめていたら同僚の男性から不思議そうに質問が来た。ということです。 彼氏もいないし、自分で買ったのが変に思われるのかなー。と言っていました。 それから彼氏がいると思われるようであれば、つけないほうがいいかな、と相談されました。 結局、アクセサリーと言うのは、聞かれるまでは自分から買ったとも言うこともできないものですよね。^^ 気になるのであれば、どこのブランド?とかから話し始めるのも良いかもしれませんね。ブレスレットの話もされると、普段から気に留めてみていることを相手も気づくかもしれません。

kaneyan7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、自分からアクセサリー買ったって、なかなか言いませんよね。 お気に入りのブランドという可能性がわかって、 少し希望が見えてきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は彼氏からもらったら やっぱり左の薬指に付けますが 結婚してるわけでも婚約してるわけでも ないのだから右手の薬指に付けてる人も 居てますね。 もし自分で購入なり 特別な人からじゃなければ薬指って? 感じですけど。。

• november6
回答No.2

女性の指輪は謎だと思います。 人気ブランドの指輪で、重ねてつけられるデザインのリングではないのでしょうか。 ご本人購入の指輪であるのか、誰かからのプレゼントであるかは、こればかりは、ご本人に確認してみないと解りません。 右手の場合は、アクセサリーの中で指輪が好きでコレクションされている方もおられますし、自分へのご褒美としてつけている場合もありますし、一概に何かの意図や意味がある指輪とは言えませんが。 「その指輪どこのブランドのものかな?誰かのプレゼントなの?」と気になるようでしたら、軽く、質問する感じで聞いてみられてはいかがでしょうか。

kaneyan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重ねてつけるのって特に意味はないんですね。 そうなると、やっぱり本人に聞いてみないとダメですね。

回答No.1

あまりアクセサリーについて詳しくはないのですが、単純にコンビの指輪なのではないのでしょうか? 二つつけるようなデザインのセットの指輪です。 いつも同じ指輪ですか?

kaneyan7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 僕もアクセサリーは詳しくないんです。 重ねてつける指輪って、結構あるみたいですね。

kaneyan7
質問者

補足

ネックレスなんかは違うの着けて来たりしてますけど、指輪は僕の見た限りではそれ以外着けてるの見た事ないです。 あと、アクセサリーなら手首にブレスレッド(でいいのかな?)着けて来たりしますね。これも、金と銀の2つのリングです。