• ベストアンサー

缶総理は

缶さんは、なぜ目線をそらすのですか。 話す時、相手の目を見ない人間は信用できない。 何か、劣等感があるのですか。 負け犬のようで、国の代表として恥ずかしい、情けない。 嘘でもいいから堂々としてして欲しいです。 谷垣さんに協力を求めた。 笑い話だ。 同意する訳ない。 前代未聞。 喧嘩相手に仲間になれよと、バカかおまえは。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acer001
回答No.5

アメリカではテレビで映ったときにどういう仕草が自然に見えるか どういう言葉を使えば効果的か、しゃべるスピード、タイミング、目線など アドバイスする専門家が大勢います。 喋る原稿はまたこれで専門家がいて何度も何度も練り直された洗練された原稿となってます。 オバマ大統領の会見は見てると堂々としていて貫禄がありかっこいいですよね。。 それに比べ菅さんはパフォーマンス政権と言われている割にはお粗末ですね 管さんの姿はまるで挙動不審者、もう少ししっかりして欲しいです。 では日本ではそういった専門家がいないのかと言えば違います テレビで解説されている方々にはこう言った方々の指導を受けている方が多いです。 オバマ大統領のエピソードを一つ 大統領が演説中に演説台の前方に飾られている大統領の紋章がバタッと倒れてしまいました。 しかし大統領はニコッと笑って 「みなさん紋章が無くても僕が大統領ってわかるよね?」 テレビでこの映像を見たときはオバマさん、かっこいい!!と思いました。 とっさのハプニングもユーモアで笑いに変えるこんな才能を菅さんに期待するのは絶望的ですが。。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >管さんの姿はまるで挙動不審者、 その通りです、最高の表現ですね。

その他の回答 (4)

• kanden
回答No.4

自分に自信や信念の無い人は相手の目をまっすぐ見て会話する事が出来ないのです。 私もかつて若い時に自信喪失した時そうでしたから。 自信を持つ解決方法は簡単で直面した問題に真剣に取り組む事であると言う事に気付き努力しました。 自分が変わりそれから相手の目をまっすぐ見て話をする事が出来る様になりました。 仰せの通り缶さんは相手の目を見て話をする事が出来ません。 自信がないからでしょう。自信がないと言う事は当面の解決すべき問題に真剣に取り組んでいないと言う事です。 要するにダメ首相と言う事です。 あの年齢になって相手の目を見られないと言う事はやはり為政者失格であり一国も早く退陣すべきでしょう。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘でもいいから、オバマのように堂々として欲しいですね。

• oska
回答No.3

>缶さんは、なぜ目線をそらすのですか。 心理学的には、自信が無いのです。 また、(自分の考えで)目上の者に対しては劣等感を覚え、目下だと看做せば独裁者になるのですね。 尖閣諸島事件でも(海上保安庁が、中国工作員を逮捕した時)「中国と戦争する気か!」と激怒しています。 缶菅にとって幸いだったのは、初代日本人自治区委員長候補の仙石が「中国と密約」を結んだ事です。 >負け犬のようで、国の代表として恥ずかしい、情けない。 コキントウ主席と会談する時も、一切視線を合わす事無く、下を向いて作文を棒読みしていましたよね。 これは、中国国内では「皇帝に謁見した使節団」と同じ姿と記事になっていました。 前途缶菅首相は、新聞記者か通訳扱いです。 ただ、ポンコツ菅首相は「素晴らしい側面」も持っています。 法律を無視しても、問題ない! 政治資金規正法違反(在日南北朝鮮人からの献金)を認めましたが、何ら問題ない!と国会で答弁しました。 グレーの小沢には強く出て、ブラックの自分・身内には曖昧にする。 一国の首相として、世界唯一の人種なんです。(満点大笑い) 「井のなかの菅、大海を知らず」「内弁慶」とは、正にポンコツ菅首相の為にある文句ですね。 津波被害視察でも、放射能の影響を受けないようにヘリで上空視察をしましたよね。 視察結果の感想は、秘書官が書いた作文の棒読みでした。 この方は、作文も書けないようです。もしかすると日本語が? >谷垣さんに協力を求めた。 前途缶菅にとって、今回の地震・津波災害は「政権支持率UP材料」なんです。 パフォーマンスですね。 秘密主義の東電が計画停電を発表するとの情報が流れると「東電に代わって、俺が発表する」と横槍。 結局、当初予定の2時間後に発表になりました。 「対応が遅い」とイラ缶が言っても、政治家としての素質・原子力知識が100%無い「首相の許可が無いと、勝手に行動するな!」と、東電・原子力保安関係者にまで命令しています。 社民党にふられると、創価学会に求愛。創価学会にふられると、自民党に求愛。 首相に留まる事が、ポンコツ菅首相の目的ですから、政策・政治思想には全く拘りがありません。 近いうちに、中国共産党にも求愛を行なうでしようね。(大爆笑) もちろん、仲人は初代日本人自治区委員長候補である仙石です。 三陸沖米軍には1週間以上も待機命令ですが、中国軍艦船の日本寄港を求めています。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本をよく知らない外人は、どうどうと話しテレビによく出る枝野さんが、 日本の代表だと思っている人もいるとか。

noname#131001
noname#131001
回答No.2

劣等感もあるでしょうし、不安なのもあるのではないでしょうか。 疲れ等もあるのでしょうが、まぁそれでも前を見据えてきちんと話す人は話しますしね。 谷垣さんのそれは、「喧嘩相手に仲間になれ」と云う様なものではなく、 「お前ら俺の尻拭いしろや」と云う様なものです。 『出来ます!やります!→やっぱり出来なかったからお前ら尻拭いしろ』と云う事です。 馬鹿なのは管直人自身もそうですが、 そんな奴らに政権を握らせた国民全員も、馬鹿です。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 前原さんまでやめたし。 民主党に期待した自分がバカなのか。 でも、缶さんの負け犬のような、情けない話し方を見ていると、 こんな人間は、辞任しろと言いたいです。 スキャンダルがなくても、そろそろやめ時では。 一応、国の代表なのだから、嘘でもいいからもっと堂々とするべき。 ダム問題、高速道路、年金、何も自民党から変ってないどころか悪化。

回答No.1

やはり自分に自信がないからではないでしょうか。 支持率も30%以下に落ちてましたし…

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの話しかたは、絶対に国の代表として失格。 今回の報道では、頻繁にTV登場の 枝野が日本の代表だと思っている外人もいるとか。