• ベストアンサー

ギターに挑戦

4月から高1なんですが動画を見てて(xjapan)ギターがやりたくなりました!!今はベースをやっていてギターはできないんですが、独立したらギターを買って自分のペースでやって行きたいと思います! そこで、ギターのレッスンとかを受けたら、xjapanの曲も弾けるようになるでしょうか?またレッスンを受けたら耳コピもできるようになるでしょうか? 回答待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギター講師をしている者です。 よほど不器用でない限り、きちんと練習すればXのような曲であっても弾けるようにはなると思いますよ。 ただ、それなりのやる気と根気が必要ですが。 耳コピもまだまだ若いですし、十分可能になります(絶対音感は無理です。念のため)。 どちらも、誰かに習う事無く出来るようになる方もいっぱいいますが、習う方が上達が早いと思いますよ。 耳コピについてはレッスンしてない教室もあるかと思うので、事前にそういう「聴音」のレッスンをやっているか問い合わせしたほうがいいかもです。ただ、こちらは自力でやってもある程度までは上達するので、自力でやってもいいと思いますよ。

1121siki
質問者

お礼

回答どうもです!!できると聞いて安心しました!!今期などを持って頑張ります!!