• ベストアンサー

ギターレッスンで好きな曲のアドバイス?

ギターの個人レッスンを月に4回受講しています。習い始めて1年の初心者です。 練習曲とは別に、自分の好きな曲を先生にレッスン時間内にアドバイスを受けたりすることはできるのでしょうか? 「puff the magic dragon」は比較的優しそうな曲で、今の私にもできそうなので、ポイントを教えて欲しいのですが。 「先生に直接聞けば」は当然の事でしょう。頼めばやっていただけるでしょうが、先生の気持ちやペースを崩してまで、とは考えていません。 ですので、レッスンを受けたことのある諸先輩の皆さんのご意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

それはその先生次第ですねえ。 例えば練習前とか終了後とか、練習中に一息ついた空き時間にさっと弾いてみて、先生が「あ、パフですね」とでも反応してくれたら会話の流れでうまくいくかも知れません。 まあ、すでに1年やっているわけですから、自宅で原曲のCDを聴きながら独学で弾く曲がそろそろあってもよさそうには思いますが。

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.2

ピーター、ポール&マリーのピーターが弾いている伴奏パートのことでしょうか?それとも別途のギターソロか何かでしょうか? PP&Mなら、若い頃にバンドコピーでやっていた人は多いと思いますので回答があろうかと思います。