• ベストアンサー

振込みについて

振込みをするために相手に口座を訪ねたところ 11111-11111111 ヤマダタロウ と言われました。これだけでどこへの振込みかわかりますか? ※数字と名前は教えてもらったものとは変えてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.2

「前の番号が店番と言うことですよね」 厳密に言えば郵貯口座は前5桁が記号、後ろ8桁が番号です。  ゆうちょ銀行記号番号12345-01234567、名義人名ヤマダタロウって感じです。

noname#129717
質問者

お礼

先ほどゆうちょ銀行のサイトで調べましたら同様のことが書いてありました。補足説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chiiphoo
回答No.1

おそらく ゆうちょ銀行(郵便局)だと思います

noname#129717
質問者

お礼

前の数字が店番ということですよね。 ありがとうございます。 名前と照らし合わせて振込んでみます。