• ベストアンサー

地震対応で日本政府を批判の佐川純子って?

KBS第二TVって韓国のTVですよね? そのTVの番組の中で、佐川純子とか言う女が 日本政府の対応を批判したそうですが 国内に居る人でもどれだけ正確な情報を 持っているか疑問なのに 半島にいて、批判できるの? そもそも、佐川純子って何者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.2

所詮、後出しジャンケンです。 本当に価値があるのは、他人の誰もが判断できないときに先頭を切って判断し行動することです。

iwgp8118
質問者

お礼

正に、お説のとおり 100%同意いたします。 ところで、彼女は何者ですか、 ご存知の方はいらっしゃいませんか?

その他の回答 (2)

noname#142902
noname#142902
回答No.3

彼女が日本政府の事柄を全て理解しているのなら批判する権利はあります。 しかし彼女は日本政府が具体的にどのように行動しているかを知っていないはずです。 一部分だけしか理解しないで全体を否定するのは大人として困った態度です。 彼女、よっぽど嫌なことでもあったのでしょう。 それで日本政府を批判しているのかと思います。

iwgp8118
質問者

お礼

彼女が日本政府の事柄を全て理解しているのなら批判する権利はあります。 しかし彼女は日本政府が具体的にどのように行動しているかを知っていないはずです。 正に、私が言いたいのもその部分です。 処で、彼女は何者ですか?

• comattania
回答No.1

対策のもどかしさを話したのです。批判以上の深刻な話です。 貴方の偏見です。   KBS第2テレビ「美女たちのおしゃべり」の佐川純子が日本政府を批判した。 佐川純子は17日、自身のミニホームページに、「もどかしい。政府はなにをしているのか」と意味深な言葉を残した。 佐川純子は「政府は市民を助ける考えがないようだ。危険はないという言葉はこれ以上聞きたくない。こうして最悪の状況になってしまったらどうするつもりなのか」と書いた。 また、「自民も民主も同じ。人間とはどうしてこんなに愚かなのか。やっと救助された人たちの命を終わらせないでほしい。福島県民を避難させ生きさせて」と付け加えた。  これは地震と原発事故など緊迫した状況の中で日本政府の対応に対する不満を表現したもの。  日本は11日に発生した地震による原発爆発と放射能漏出の恐怖に襲われている。

iwgp8118
質問者

お礼

貴方の偏見です。 か? 広範囲に被害を受け、多くの人が被災地で救援活動に 必死に動いている、 正確な情報の提供は勿論、政府の責任です が、不安を煽る様な事は謹むべきでは有りませんか。