• 締切済み

平衡感覚の異常?

60歳男性。車の運転時に無意識のうちに右寄りに進んでしまい、車線の上を走っている事もあります。注意すると直しますが、今度は反対車線のl上に行ったりして危なくて仕方ありません。どこかに疾患があるのでしょうか。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

よく起こりうるものとしては、片方または両耳の内耳に発症しかけていたり、発症している時に起こりうる症状でもありますし、脳神経に発症しかけていたり発症している時にも起こりうる症状のように思います。 ※連休明けにでも、あらゆる診療科がある総合病院または、同じように診療科がある大学付属病院などの玄関付近などに設けてあります、初診受付もしくは、総合案内などにおられます看護師(限定)に、これまでの症状などを直接、詳細に話された上で、看護師の指示に従って、診察から各種検査を受けられたり治療を受けられることをお勧め致します。 ◎但し、確実に発症しているとは限らないことだけは、ご理解して下さい。