• ベストアンサー

急いでます!!! 写真添付に余計な画像が・・・

ホットメールに写真添付して送ったときに、相手側がダウンロードした時、今までwebで閲覧しただけの記事写真やmixiのロゴ、友人のプロフィール写真などわたしのPC(windowsXP)に写真保存されていないものまで一緒に送られてしまいます。もうひとつアドレスを作ってテストメールを送った際も同じ状態です。どなたか対処法を教えてください。 もうすぐ子供が生まれ、 写真を送る機会が増えるのでなるべく急ぎで解決させたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

貴方の問題では、ありません。 受信者側が添付した写真を多分「Windows画像とFAXビュアー」を開いて見ておられるのだと思います。 添付の写真を開くとその受信者のIEの一時フォルダー(Temporary Internet Files)を使って開きます。 そのフォルダーには、受信者がWEBで見た写真やロゴなどが残っています。それを「Windows画像とFAXビュアー」は、次々と表示させます。 貴方が添付したファイルとは、関係のないものを見せることになります。 受信者に、Temporary Internet Filesを削除してもらえば、良いのですが、それでもWEB閲覧すれば、同じ現象は、起こるでしょう。 貴方が出来る一番確かなのは、添付のファイルをそのまま開くのでは、なく、受信者のマイピクチャーに保存してから見てもらうようにお願いすることです。 受信者が出来れるなら写真を見るためのソフトを「Windows画像とFAXビュアー」でないものに関連付けてもらうようにお願いしても良いとは、思いますが・・・

salamanca37008
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました♪ 最初にMSNのカスタマーセンターに同じ質問をしたところ 逆に質問5倍返しにあってしまい、 PC用語に詳しくないため 「は???」状態だったので助かりました。 開く側に問題がある、とのことなので Temporary Internet Filesを削除をしてから、自分のもうひとつのアドレスに写真を送ってダウンロードしたところきれいになってました。 今まで 自分のPCから情報漏れしているのかと思っていたのでスッキリしました。 ありがとうございます★

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

受信メールや、送信済みメールを開いて、添付された画像を閲覧した際に、次々と画像が出るのは、その人(友人)がIEを使ってサイトを訪問した際のTemporary Internet Filesに保存された一時ファイルのうちの画像です。 FirefoxなどIEのエンジンを使用していないブラウザは、Temporary Internet Filestとは別の場所に保存しますから、そのような現象はないと思います。 次に説明がありますが、閲覧ソフトが該当したら、心配はないです。 誤解のないように、友人にも教えてあげたがよいと思います。 (Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される) http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

salamanca37008
質問者

お礼

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。 海外在住でこちらで購入したPCを使っているため 不安だったのですが、 先ほど Temporary Internet Filesを削除をしてから、自分のもうひとつのアドレスに写真を送ってダウンロードし、確認したところきれいになってました。 私も周りもPC音痴なので、今まで 自分のPCから情報漏れしているのかと心配していましたがスッキリしました。 ありがとうございます★