• ベストアンサー

添付の写真が見れない…

先日友達から送られてきた添付した写真が見れません。写真の形式が「JPG」ではなく「.lzh」になっています。これが原因なのでしょうか??ホットメールを使用していて、添付容量も規定以下の写真です。OS=WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qurumi
回答No.2

添付ファイルが圧縮されているためです。 lhacaなどの解凍ソフトを使って、 解凍してあげましょう。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
stance0927
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。「圧縮ファイル」のことなんですね(^^)解凍については理解しているのですが、添付ファイルの表記が「件名」のところに張り付いているんです…。今回のケースは初めての事でどうやって解凍すればいいのかわかりません。お願いします。

その他の回答 (1)

noname#6039
noname#6039
回答No.1

.lzh は圧縮ファイルの拡張子です。解凍しないと見れません。参考URLの一番下のソフトがオススメです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html
stance0927
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。「圧縮ファイル」のことなんですね(^^)解凍については理解しているのですが、添付ファイルの表記が「件名」のところに張り付いているんです…。今回のケースは初めての事でどうやって解凍すればいいのかわかりません。お願いします。尚、解凍ソフトは別のものを持って使っています。