• ベストアンサー

猫好きの方へ

どちらの猫が好きですか? また、両方と暮らせますか? A. アタシのどこをどうしようと、好きにして。抱きたきゃ抱いて。触りたきゃ触って。いつまでも。どこまでも。 B. 悪いけど、アタシにはアタシの都合あるから。好きにさせてもらいます。用もないのに呼ばないで下さい。あまりベタベタ触らないで下さい。アタシにも都合・気分あるし、お互いそれなりに距離置きましょうよ。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

どちらも好きだし、どちらも暮らせます。 生まれた時からず~~と猫は飼ってて数えられない位、おそらく数百匹になるかな。 いろんなタイプの猫がいます。隙あらばひざの上に乗ってきたり、寝る時には腕枕をしないと駄目な子や、刺身しか食べない子、食事時以外はほとんど物陰に隠れてる子や何をされても動じない子とか。色んなタイプの子と暮らしました。 みんなそれなりに可愛いです。田舎なので以前は自由に外に出してたので時々行方不明になる子もいますけど、8割がた看取ってます。 猫は気分やなのでどちらにも変わりますよ。基本的にはBの事が多いですが、年を取って来るとAの時間が長くなったり、若い時でも何かの拍子にしばらく甘えてきたりコロコロ変わります、猫の目のように。それが魅力でもあります。 暮らしはじめはどんなタイプの子かわからないので、どちらのタイプでも結局は飼うんでしょうが…私は女性と一緒でツンデレが好みです。

その他の回答 (3)

回答No.4

両方のタイプの猫と同居中ですv どちらも可愛いですよvvv うちの場合はAの子のほうが若いです。 ちなみに 「抱かれるのは嫌だけど、触られるのは好きだ。気持ちのいい場所はたまたまオマエの側だっただけだ」 な元オス猫がいます。 マイペースなんだけど気がつくといつも側にいます。 夏は暑苦しいですし、Aタイプの子といつも私を巡って場所取り争いしています。

noname#130788
noname#130788
回答No.3

A / B [ワンコも]どちらも!!

• crow0530
回答No.1

暮らすとなると両方、大丈夫ですが… わたしはAかな。